OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年末年始の海外旅行について

  • 困ってます
  • 質問No.130838
  • 閲覧数142
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (54/58)

今年の年末から、海外旅行(グアム・サイパンあたり)に行きたいと思っているのですが、色々探してもまだ正月のツアーについては出ていないか、出発日の設定がありません。
こういうのは、もうちょっと間近になってきたら料金設定が分かるものなのでしょうか?
それとも正月休み真っ只中に出発するツアーなどないのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは。年末年始の海外旅行、羨ましいです。
グアム、サイパンのオセアニアという事ですが、まだ料金が出揃って
ないのが現状でしょう。特に航空券などはまだかもしれないですね。
旅行会社も一般的にツアーが出てくるのは9月半ばになると思います。
現地手配会社は4~9月、10月~3月で料金を設定することが多いので、
それを待って、各自ツアーに組み込む旅行会社さんが多いです。まぁ、現地
ツアーだけなら、そんなに値段の上下がないのですが、問題は航空券ですね。

あと、オセアニアにはさほど影響がないと思いますが、ヨーロッパやアメリカ
などでは年末年始には特別料金やツアー自体を急に休みにしてしまったりも
よくあります。一応、ご参考まで。

そういえば、H.I.Sではグアムの年末年始も乗っていると思いますので、
もしまだ未見でしたらどうぞ。

では楽しいご旅行になることをお祈りしています。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

うっ、実はまだ行くと決まった訳じゃないのです・・・
やっぱりまだ時期的に早いのですね。もうちょっと待ってみます。
HISはトップページだけ見て、きちんと探していませんでした。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-06 16:52:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

私は12月31日からハワイに行ったことがあります。だから、
お正月休みにツアーがないということはないと思います。

今はまだ夏休みツアーの時期なので、もう少ししたら発表
されるのではないでしょうか。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

なるほど~
行かれている方がいらっしゃるということで安心しました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 16:49:34


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

私は、毎年年末から海外へ遊びに行きます。ツアーですとだいたい、9月からちらほら出てきますよ。年末に海外旅行する人はとても多いですので、年末は予約を早く取らないとダメです。今の時期が勝負ですのでネットで探したり、旅行会社に電話したりして情報収集をしないと旅行へ行けなくなってしまう可能性もあります。がんばってくださいね。

ちなみに、私は個人旅行ですが6月に今年の年末旅行の航空券・ホテル既に手配を全て終らせました。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

私も本当は個人旅行で行きたいのですが、何分語学に自信が無いもので・・・
ここのところが勝負のようですね。色々頑張って情報収集をしてみます。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-06 16:55:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

旅行代金の価格は、航空運賃によって設定がされます。この航空料金が3ケ月前からopenになるので、どうしても3ケ月前からの予約が可能となります。

ただ、ある旅行代理店は、過去の実績から算出するのかはわからないですが、来年の旅行代金までのせているツアーもあります。
そちらのURLを載せますね。

お正月真っ只中のツアーはもちろんありますよ(^_-)
ただ、めちゃめちゃ高いですが。。。

私も以前旅行代理店へ電話をしましたが、先の予約は、「来月お電話ください」って言われて、予約できませんでした。(苦笑)
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

なるほど、航空券の絡みがある訳なんですね。
HISは独自に計算してるんでしょうか。。
実はJTBのページを見たのですが、12月・1月とも料金カレンダーは出ているのに、年末年始1週間の設定が無かったので、不思議に思っていたのです。
やっぱりめちゃめちゃ高いんですね・・
頑張って色々情報収集してみます。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-06 17:00:13