• ベストアンサー

家庭-持ちの貯金は?

 家族持ちさんの貯金を教えてください。  今年にかけて、株で160万ほど利がでましたが 正直、この年でこの利益では、あほらしいです。  やはり、500万くらい利が出ないとダメですよね?

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダメってことはないですが質問からすると預貯金の話ではなかったのですか??

その他の回答 (1)

noname#140320
noname#140320
回答No.1

この年って お幾つですか?? うちの旦那の伯父さんは 年金暮し 株で 家一軒建てました 昼間は家庭菜園してます 150万と言っても 資金がいると思うので それ位では 不安だと思います。。

noname#192247
質問者

補足

 トータルではなく、年間の純利益のことです。 500万/年  もちろん、無職ではありません

関連するQ&A

  • 子供2人の家庭での貯金の目標

    2歳と3歳の子供がいます。 できれば中学から私学に通わせたいので、貯金をがんばらないとダメなのですが、目標金額がわかりません。 教えてください。 現在の家庭の状況は下記の通りです。 夫32歳、妻(専業主婦)35歳 子供2歳と3歳の4人家族。 自宅のローンは2500万あります。 現在、株で約200万(夫の自社株なので、損益はほとんどない) 学資保険(郵貯)100万×2人分(全額振込済) 子供名義の貯金 100万×2人分 繰り上げ返済用の貯金 300万(現在固定で2年後に変動になるので、その時までに500万まで貯めるつもり) 普通貯金 140万 車買い換えようの貯金 250万 ←いざとなったら学費にしてもいいと思っている。 毎月の貯金は3、4万でボーナス毎に50万づつで年間140~150万の貯金が今まではできていたのですが、来年から、上の子が幼稚園に上がり、毎月の貯金が2、3万になり、また再来年にはボーナスのみ貯金になりそうな感じです。 これでは私立中学は無理でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 時計好きの方、貯金はどれくらいありますか。

    時計好きの方は、高級時計は一つでは満足できないと思います。 サラリーマンの方で高級時計を何個も持っている方は貯金はできますか。 最近、時計に興味を持ち始めました。3ヶ月前に初めて5万以上する時計を買いたいと思いデパートでオメガのコンステレーションのクォーツ(26万)を購入。 時計雑誌を見ているうちにロレックスやクロノグラフなど、他の高い時計(40万以上)もほしくなってきました。 貯金から買えますが、これ以上貯金を減らすと年齢にしては貯金が少なすぎるかと思っているのと、今年から株の投資(たぶん最初は勉強代で150万ぐらいの損失は見込んでいます)を始じめるので、もう少し我慢したほうがいいかなと思っていますが、人生の楽しみは年を取るほど楽しむ時間が限られてくると思うと、40半ばに近づいていて独身なので今しか好きなものは買えないかなとも 思っています。 無理しても今ほしい一生使えるデザイン、機能のロレックスがとりあえず欲しいですが、購入して貯金を減らすか迷っています。 貯金に余裕があればいいのですがロレックスを買って、株を始めて最初に損をすると見込むと貯金が200万ぐらいになってしまいます。(貯金少なすぎですよね) 株で増やせればいいのですが、先行きわからないですし。 サラリーマンで40代半ばぐらい方で時計好きのひとは、どれくらい貯金がありますか。

  • 貯金を有効に活用したいのですが、

    働き始めて2年、貯金が結構たまりました。 銀行の貯金だと利子が小さいです。 何かに投資をするか、株を買うか、外国関連(円高)をして お金をある程度儲けたいのですが、どんな手段がありますでしょうか?

  • 貯金してるか聞かれた

    ほぼ両思いなのかなと思っている男性がいます。ですが彼は転勤族で近々転勤が決まっています。遠距離する気があるのかは聞けずに会ってしまっているのですが「貯金してる?」、「転職する気ある?」等々それなんでいま聞くの?ということを聞いてきます。将来を見越して聞いているのでしょうか。(貯金はしてます。株から投資信託まで。実家暮らしなのでなんなら彼より貯金額多いです)(転職は2年後くらいに考えてます)(この回答で満足してもらえたのかどうか、、、)遠距離恋愛もしたことないし、転勤族でもないのでわかる方教えてください。私と彼の年収はどっこいどっこいです。

  • 12歳の貯金額について

     題のとおりです。私の家の家族構成は、父、母、兄、私です。兄も私も私立なので、親の貯金はゼロ。株だけです。生活はそこまで豊かではありません・・・普通です。  ・・・ところで、12歳の平均貯金額はどれぐらいか教えて下さい!!!  友達は、100万円!!持っている人も居ます。周りの人は豊かなものですね・・・羨ましいです。

  • 定期貯金のメリットって?

    銀行の定期貯金の金利って現在わずかですよね? 10年ものでも0.5%程度しかありません。 10年間この金利でお金を預けるのであれば、国債(利付き国債の固定金利1.6% 個人向け国債は変動金利で現在0.85%)を購入したほうがずっとメリットがあると思うのですが、定期貯金にも何かメリットがあるのでしょうか?

  • 貯金

    よろしくお願いします。 主人は56歳 私は51歳(専業主婦) 大学1年と3年の息子がいます。 あと 4年ほどで  主人は定年です。 住宅ローンは今年  完済しました。 貯金は今現在 1800万円です。 子供の学費を除くと 1000万円ほど・・・ あと4年弱でめいっぱい 貯金しなければと 思っているのですが・・・・ 皆さんは60歳で定年を  迎えたときいくら貯金がありましたか・・・ うそはなしで どうぞ正直に  教えていただけませんでしょうか・・・・ 私。。この貯金額に焦ってます。。

  • 安心、定期貯金はありませんか?

    株は恐いし、金利は安いし・・・安心できる5年くらいの定期貯金はないですか? 郵便局しか知りません。

  • 貯金額少ない?

    夫30、妻(私)28、娘4歳、息子2歳の四人家族です。2012年にマイホームを購入しローン返済中です。 夫の給料は23万~27万 私の給料(バイト)7万~8万5千 これまで子供たちの貯金を中心に貯金してきたのですが、家族貯金があまりないので不安になっております。 現在、 娘口座153万 息子口座82万 旦那の通勤定期代口座10万 家族口座50万 です。 これは少ないでしょうか? 月にだいたい5万~8万の貯金です。 最近貯金のことばかり考えていて、自分のTシャツ一枚ケチるようになってしまっています。。貯金したいがために節約してイライラしては意味がないですよね。。 どのくらいあれば安心なのでしょうか。

  • 貯金なさすぎ?

    よろしくお願いします 主人55歳 私50歳 大学1年と3年の息子がいます。 16年前に 8000万円でマイホームを購入し 住宅ローンは去年 完済しました。 今年のお盆に主人の実家に行きまして 姑に生活面であれこれ聞かれ 仕舞いには 貯金額まで・・ 姑は定年になるまで 働いてきた人なので 専業主婦をしている私のことが 気にくわないようです。。 で・・・ 仕方なく 素直に貯金額をいいました。 子供の学費に 800万円 もしものときの貯金 500万円 今年の暮れに 満期になる養老保険 主人名義で1000万円               私名義で500万円 主人が勤めている会社は申し出れば 65歳まで定年延長ができますし 主人もそのつもりでいるようです。 で・・今現在 学費をのぞき     満期分と合わせて貯金は2000万円 と言うことになります。 その貯金額を聞いた姑は怒りました 「私が50歳の時には7000万円以上の   貯金はあったわよ 」  って・・・ 私 結婚したてから 戸建てを買うため 頭金もしっかり貯めました・・ 8000万円の住宅ローンを返すのに  節約したりで頑張りましたし これからだって 一生懸命 貯金しようと思っています。 どうなんでしょうか・・ 皆さんからみて 今 現在のこの貯蓄額・・・