• 締切済み

彼女とやりなおしたい

3日前8ヶ月同棲してた彼女と別れちゃいました。 お互いにイライラしてて喧嘩しちゃったんですけどその時にもう嫌いって泣きながら言われちゃって。 その時に別れたくないとかをちゃんと伝えて一応自分の家に帰って来たんですが。 彼女がドライブ行きたいと言ってつれていったりとか今日手作りのチョコレートも貰いました。 チョコレート作りには1日かかってたみたいです。 ドライブ行った時には居心地がいいと言われたりしました。 彼女も僕と別れてから不眠症になっちゃったみたいで。 彼女も専門学校の事とか自分の親の事とかで頭がパンクしちゃってたみたいで。精神が壊れちゃったと言われました。 やり直したいと言っても今は頭がパンクしちゃってるから今は何もわからないと言われます。 彼女をここまで追い込んだのは僕ですしそれでも会ってくれる彼女ともう一度やり直したいです。 彼女といっしょにいるときには友達からこれからやっていこうと僕がきのう言いました。 そしたら昨日泣かれてどうしたらいいかわかりません。 色々皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • civic10
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんわ。 実は今日私も半年くらい同棲していた彼女と別れました。 「彼女ともう一度やり直したい」その気持ちが痛いほどわかります、、 私の彼女も以前言っていましたがどうも同棲していると一緒に居すぎて嫌になることがあるみたいです。(私も言われました。) お話を見ていると別れても彼女さんのほうからドライブに行きたいとかチョコレートをくれたりとか不眠症になったとか、彼女さんもあなたの事をまだ好きだと思いますよ。 今は彼女さんに戻ろうなど言うのは控えて、友達な関係を続け彼女さんが落ち着いてからもう一度お話してみてはいかがでしょうか? あなた様と彼女さんならゆっくりでももう一度やり直せる気がします。 私の分まで頑張ってください!

iamsnowman
質問者

お礼

civicさんありがとうございます。 彼女と落ち着いて友達からゆっくりやっていこうと思います。 本当にありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

やり直せるチャンスはあると思う。 その為にも。 一回距離を置く事。それは絶対に必要。 お互いに、お互いの場所で自分を整えて。 お互いに磨耗し合わない、寄りかかり過ぎない関係の中で再び 繋がり直す。 それをこれからの目標にすれば良いんじゃない? 今の貴方は。 出来れば間を「空けずに」、「直ぐに」戻りたいと思ってるでしょ? それは無理なんだよ。 今の二人では。 お互いに「気持ち良く」繋がれてない。 貴方が求めれば彼女が苦しい。 苦しい彼女をわかっていながら。貴方は更に彼女に被せてしまった。 今の二人は。 近過ぎるとお互いを苦しくしてしまうんだよ。イライラを増やす。 しかも貴方との関係、貴方とのこれからだけに悩めるならまだしも。 彼女の個人的な問題もあるじゃない? 今の彼女は一杯一杯なんだよね。 それは彼氏である貴方が一番理解してあげないといけない部分。 今は。 貴方の心からの「理解」を持って。 彼女に負担にならない距離を創ってあげる。 無理に同棲を続ける事は彼女を更に不安定にさせる事。 それが続くと、本当に貴方を嫌いになってしまう。 戻れる可能性を潰してしまう。 今はお互いに束縛し合わない距離にお互いを離して向き合う。 そうすればお互いに頭を冷やせるでしょ? 冷静になれる。 やり直したいなら。 まずやり直せるだけの安定した足元を「お互い」に創らないと。 貴方も彼女を追い込んでしまった拙速さがある。 彼女も貴方との関係以外にも整理しなければいけない事がある。 今はそれぞれの課題に向き合って。 お互いに安定を取り戻して。 その上で向き合い直せてこそ。 お互いのイライラから別れてしまった関係からの再スタートになるんじゃない? 貴方はやり直す事を「焦らない」事。 直ぐに始めようとしないこと。 それは理解しているようで。 自分の寂しさ、不安感を早く解消したいという貴方のペース。 それでは彼女が苦しい。 復縁は一人では出来ない。 やり直すなら。 お互いが気持ち良く、お互いの方を向き合って。 お互いに理解を持って受け止めあえてこそなんだからね☆

iamsnowman
質問者

お礼

blazinさんありがとうございます。 たしかに今は不安感が凄く冷静さにかけていて彼女に負担をかけています。 これからはblazinさんに言われたことを胸に距離を起き直ぐにやり直そうとか思わず長い目で見ていこうと思います。 彼女の心を考えながら行動して行きたいと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 手作りチョコレートはいらないって言われた!

    付き合って2年、同棲して半年です。 彼に今年のバレンタインは手作りチョコレートをあげるって言ったら、手作りチョコレートはいらないって言われました。 彼は笑って「既成でいいよ、わざわざ作らなくても。」と言いました。 去年は手作りチョコレートを渡しました。 自分も食べて味は普通でした。 私が冗談で「ロシアンチョコレートを作る!」って言ったのを真に受けているのでしょうか? 彼女からの手作りチョコレートは迷惑ですか?

  • バレンタインに。

    気が早いかもしれませんが、みなさんに聞きたいことがあります。 付き合っていない人へのバレンタインのチョコレートに手作りは 厳禁でしょうか? もし、手作りのチョコレートを貰ったらどう思いますか? チョコレート(甘いもの)が苦手な人が貰っても嬉しいものなのでしょうか? 付き合っていない状態で貰うなら、どういう感じが嬉しいのかな? 好きな人(片思い)にあげようかな?って思っているのですが、2月中は 私は忙しくてチョコを買いに行く時間があるかどーかさえ分らないんです。 さらに、手作りなんて無理!と思ったりするのですが・・・やっぱり、あげたいし。 私はお菓子作りが好きなので、どうせあげるなら手作り?なんて思うのですが それって彼女の立場からじゃないと駄目なのかな? 今までの彼氏には“彼女”の立場からあげていたので、当然“手作りでしょ!?” って感じだったんですけど。 どっちにしてもあげたいので、早めに準備をしておきたいんです。

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不眠だと情緒不安定になりやすいのは

    どうしたら治るのですか? 時期によって寝たくても全く寝られない時があります。 小学生のときは、眠くて授業内容が頭に入らず、ぼーっとして何も考えられない感じだったのですが、今は不眠だとイライラしやすかったり、いやなことばかり思い出したり、死にたくなります。 これはなぜでしょうか。

  • 眩暈、イライラとソラナックス、チョコレート

    子育て中です。なかなか自分の時間が無く、 そのせいか頭がスッキリしない、イライラしやすい です。時々舟に乗ったような眩暈があります。 ひとり目を産んだあとも同じ症状でメンタルクリニック でソラナックスをもらって飲んでました。今二人目を 育児中で、またソラナックスにお世話になってます。 この頃は子供が泣くとすごくチョコレートが食べたく なるんです。反射的に。うるさく泣かれるとすぐキッチン でチョコレートを平らげます。うまく表現できませんが ”うっとり”するというか。ホッとするんです。 以前はお酒の事もありましたがお酒は飲まない努力を してみたら今度はチョコレート!太りそうですね。 イライラなどど、甘いモノって何か関係あるんでしょうか?

  • チョコレートの簡単お菓子レシピか手作りキットを教えてください

    お菓子や甘いもの大好きな彼のために、お菓子作りにチャレンジしたいと思います。 一人暮らしのため、オーブンレンジくらいしか機器はなく、不器用なので難しいお菓子は作れません(泣) 不器用な私にでもできる、チョコレートのお菓子レシピや、オススメのHP、市販の手作りキットなど、バレンタインで喜ばれたものなど、体験を教えていただけますか? 今、考えているのは、バレンタインに向けて、超簡単で市販品のように(笑)思えるあまり甘くないチョコレートお菓子です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • 無印良品の・・・

    お菓子を作りたいのですが、何年か前に無印良品のチョコレートケーキキットを購入して、お菓子作りのヘタな私でもおいしく出来上がったのですが、今も無印良品から手作りケーキキットって売っているんでしょうか?この間売り場へ見に行ったら、売ってなかったんですよね。あれは季節物なのかな?

  • この状況を整理して下さいませんか?

    こんにちは、学生の女です。 今年のバレンタインは、友達約20人にチョコマカロンを プレゼントするつもりです。 バレンタインではプレゼントされたら自分もプレゼントでお返しする、というのが 普通だという方たちなので、恐らく手作りのチョコスイーツを最低20個はもらう と思われます。 それだけのチョコレートがバレンタインに一気に送られ、さらにマカロン作りで余った 卵黄をカスタードプリンにする(多分10個くらい)、余分に余ったチョコマカロンがある 、でどれから手を付けたらいいのかわからなくなりそうです。。 手作りは日持ちしないので、2,3日でそれだけの高カロリースイーツを食べたら一気に ぶくぶく太りそうだし、家族に手伝ってもらってもとても食べきれないと思います。(自分 に送られてきた友チョコを家族にあげるのもアレですし;;) もう、頭が爆発しそうです(泣) この状況を順序よく整理して下さる方、回答お願いします!!

  • 手作り石鹸についての質問です。

    手作り石鹸についての質問です。 手作り石鹸のHPを見ているとオプションで コーヒーを入れたり 乾燥した花をいれたりされている方がいらっしゃるのですが、入れてはいけない物などはあるのでしょうか? 花を入れたい時は乾燥させてドライフラワーにすれば  どんな花でもOKですか? あと スクラブとして 石鹸にゴマや小さな種など いれても大丈夫ですか? 質問ばかりで申し訳ありません(>.<;) ちょっとずれてしまうのですが 精油などをいれない石鹸のニオイってどんな感じですか? 初心者で昨日初めての石鹸作りをし、今日箱にいれました。 オリーブオイルとラード、ココナッツオイルの石鹸なのですが ハコにいれる時におったら 臭かったのですが・・・・。 だんだん良いニオイになる・・・って事ないですよね?? 疑問に思う事ばかりで 頭の中が ?????????????な感じになってしまっているのですが お答えお待ちしています! よろしくお願いします(( . .*)