• 締切済み

彼女とやりなおしたい

3日前8ヶ月同棲してた彼女と別れちゃいました。 お互いにイライラしてて喧嘩しちゃったんですけどその時にもう嫌いって泣きながら言われちゃって。 その時に別れたくないとかをちゃんと伝えて一応自分の家に帰って来たんですが。 彼女がドライブ行きたいと言ってつれていったりとか今日手作りのチョコレートも貰いました。 チョコレート作りには1日かかってたみたいです。 ドライブ行った時には居心地がいいと言われたりしました。 彼女も僕と別れてから不眠症になっちゃったみたいで。 彼女も専門学校の事とか自分の親の事とかで頭がパンクしちゃってたみたいで。精神が壊れちゃったと言われました。 やり直したいと言っても今は頭がパンクしちゃってるから今は何もわからないと言われます。 彼女をここまで追い込んだのは僕ですしそれでも会ってくれる彼女ともう一度やり直したいです。 彼女といっしょにいるときには友達からこれからやっていこうと僕がきのう言いました。 そしたら昨日泣かれてどうしたらいいかわかりません。 色々皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

• civic10
回答No.2

こんばんわ。 実は今日私も半年くらい同棲していた彼女と別れました。 「彼女ともう一度やり直したい」その気持ちが痛いほどわかります、、 私の彼女も以前言っていましたがどうも同棲していると一緒に居すぎて嫌になることがあるみたいです。(私も言われました。) お話を見ていると別れても彼女さんのほうからドライブに行きたいとかチョコレートをくれたりとか不眠症になったとか、彼女さんもあなたの事をまだ好きだと思いますよ。 今は彼女さんに戻ろうなど言うのは控えて、友達な関係を続け彼女さんが落ち着いてからもう一度お話してみてはいかがでしょうか? あなた様と彼女さんならゆっくりでももう一度やり直せる気がします。 私の分まで頑張ってください!

iamsnowman
質問者

お礼

civicさんありがとうございます。 彼女と落ち着いて友達からゆっくりやっていこうと思います。 本当にありがとうございます。

• blazin
回答No.1

やり直せるチャンスはあると思う。 その為にも。 一回距離を置く事。それは絶対に必要。 お互いに、お互いの場所で自分を整えて。 お互いに磨耗し合わない、寄りかかり過ぎない関係の中で再び 繋がり直す。 それをこれからの目標にすれば良いんじゃない? 今の貴方は。 出来れば間を「空けずに」、「直ぐに」戻りたいと思ってるでしょ? それは無理なんだよ。 今の二人では。 お互いに「気持ち良く」繋がれてない。 貴方が求めれば彼女が苦しい。 苦しい彼女をわかっていながら。貴方は更に彼女に被せてしまった。 今の二人は。 近過ぎるとお互いを苦しくしてしまうんだよ。イライラを増やす。 しかも貴方との関係、貴方とのこれからだけに悩めるならまだしも。 彼女の個人的な問題もあるじゃない? 今の彼女は一杯一杯なんだよね。 それは彼氏である貴方が一番理解してあげないといけない部分。 今は。 貴方の心からの「理解」を持って。 彼女に負担にならない距離を創ってあげる。 無理に同棲を続ける事は彼女を更に不安定にさせる事。 それが続くと、本当に貴方を嫌いになってしまう。 戻れる可能性を潰してしまう。 今はお互いに束縛し合わない距離にお互いを離して向き合う。 そうすればお互いに頭を冷やせるでしょ? 冷静になれる。 やり直したいなら。 まずやり直せるだけの安定した足元を「お互い」に創らないと。 貴方も彼女を追い込んでしまった拙速さがある。 彼女も貴方との関係以外にも整理しなければいけない事がある。 今はそれぞれの課題に向き合って。 お互いに安定を取り戻して。 その上で向き合い直せてこそ。 お互いのイライラから別れてしまった関係からの再スタートになるんじゃない? 貴方はやり直す事を「焦らない」事。 直ぐに始めようとしないこと。 それは理解しているようで。 自分の寂しさ、不安感を早く解消したいという貴方のペース。 それでは彼女が苦しい。 復縁は一人では出来ない。 やり直すなら。 お互いが気持ち良く、お互いの方を向き合って。 お互いに理解を持って受け止めあえてこそなんだからね☆

iamsnowman
質問者

お礼

blazinさんありがとうございます。 たしかに今は不安感が凄く冷静さにかけていて彼女に負担をかけています。 これからはblazinさんに言われたことを胸に距離を起き直ぐにやり直そうとか思わず長い目で見ていこうと思います。 彼女の心を考えながら行動して行きたいと思います! 本当にありがとうございました!