• ベストアンサー

無印良品の・・・

お菓子を作りたいのですが、何年か前に無印良品のチョコレートケーキキットを購入して、お菓子作りのヘタな私でもおいしく出来上がったのですが、今も無印良品から手作りケーキキットって売っているんでしょうか?この間売り場へ見に行ったら、売ってなかったんですよね。あれは季節物なのかな?

noname#19460
noname#19460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

WEBショップでは、チョコレートケーキ作りキットはなかったですが、 ティラミスとチーズケーキの手作りキットはありましたよ。 http://store.muji.net/static_html/pc/search/prod_list_S02202_1.html 店舗によって、品揃えが違うのかもしれませんね。 バレンタイン時期だけ、チョコケーキのキットを置くとか、 そういうこともあるかも。

noname#19460
質問者

お礼

ありがとうございます。お店に聞いてみたところ、取り寄せになるとの事だったので、お願いしてみました。ですが、チョコレートケーキは取り寄せが出来なかったので、たぶんバレンタイン時期だけの物なんでしょうね。お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無印良品で売っている、お菓子作りキットって

    無印良品で売っている、お菓子作りキットって 美味しく出来上がりますか? ホワイトデーにクッキーを作って彼女にあげたいと思います。 森永製菓(モントンなど)や明治製菓のは作った事があります。

  • クリスマスのお菓子手作りキット

    クリスマスに何か手作りお菓子を作って彼氏にプレゼントしたいです(^^) 簡単に作れる手作りキットでの製作を考えています。 明治のミルクチョコレートの家と無印良品のお菓子の家はチェック済みです。 その他に可愛い手作りキットがあれば教えて下さい☆ できればチョコ系だと嬉しいです(^^)

  • 無印良品のドーナツ型ビスケット

    数年前まで無印良品で売っていたドーナツ型ビスケットで表面にザラメがたくさんついたお菓子が売られていましたがここ何年か見なくなり、時々無性に食べたくなります。廃盤になったという噂を聞きます。実際どうなのでしょう?また、似たものでもいいのでありましたら教えて下さい!

  • 無印良品週間の期間について

    無印良品で大量にものを買おうと思っているのですが、できれば年に数回ある10%引きの無印良品週間で買おうと思っています。 会員登録しているので、その期間になったらメールが来ると思うのでそれを待っています。 そこで、教えて頂きたいのですが、昨年の1月以降でしたら一番早い無印良品週間はいつ行われたかのかを知りたいのです。 昨年のメールはもう消してしまっているのでわからなくて。今年も同じ時期とは限りませんが、ある程度の目安にしておきたいと思っています。(5月ぐらいだったら無印良品週間はあきらめて、すぐに購入します。) 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 無印良品チーズケーキのアレンジを教えて

    無印良品の自分でつくるベイクドチーズケーキ、とってもおいしいのですがチーズ感が物足りなく感じました。 そこでクリームチーズを足して自分でアレンジしたいのですが、お菓子作り初心者でどのようにすればいいのか分かりません。 クリームチーズを入れる分砂糖も足したほうがいいのか、焼き時間は変わるのか等…。 おいしいレシピがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 無印良品の食品でお好きなものは?

    無印良品、最寄り駅から電車で一駅のところに店舗があって、その駅で下りたら必ず覗いているのに、あまり買い物をしていないなあということに気付きました。 今まで買ったものというと、寝具と(無地のカバーが大好きです!)、ずいぶん前に文具、あとお菓子を数個程度です。 今度覗いたときに、手軽に購入できる食品を見てみようと思うのですが、皆さんはどの食品をよく購入されますか? おいしいもの、あまり好きな味ではなかったもの、何でも教えてくださると嬉しいです^^ 私はチーズタルトとくるみ黒糖がおいしかった覚えがあります。 それでは、宜しくお願いします。

  • 無印良品の商品の中古買取について

    こんばんは。 最近食器棚を買いました。 それまで食器棚代わりに使用していた無印良品のキッチンワゴンをどうにかして処分したいのですが、2,3年前に無印良品で商品の中古買取をしているという情報を聞いた覚えがあるのですが、誰かご存じないでしょうか? 良品計画のHPを見ても、買い替え時の回収(有料)しかわかりません。

  • 無印良品の婦人服に似た感じの、他ブランドを教えて下さい。

    無印良品の婦人服に似た感じの、他ブランドを教えて下さい。 無印良品みたいにシンプルで、素朴で、ウエストの締め付けのないゆったり着れるかんじのワンピースとか探してます。 Hocoなんか似てるかな~と思います。 あと、昔(1年前くらい)に梅田のエストに、無印良品っぽい 素朴な服屋があったのですが、無くなってました。 そこのブランド名がわかりません。知ってる人いましたら 教えてください。

  • 無印で買った加湿器

    2年くらい前に無印良品で買った加湿器をまだ使っているのですが、 フィルターがだめになってしまって交換したいのですが、交換品のフィルタは売っているのでしょうか? お店で見た感じは売っていませんでした。店員に聞きたいと思ったのですが、わたしが行くときは休日なのでいつも大混雑で店員さんが売り場にいません。 メーカーもわかりませんし、こまっています。 どなたか交換された方いらっしゃいますか?

  • 無印良品のソファベッド(及びベッド)購入予定です。

    築年数の古い一軒家に住んでいます。 親が建てた家で、ソファも親が選んだものなのですが、 そろそろ限界で買い替えを検討しています。 家も倒壊しそうで(汗) 数年先に建て替えか引っ越しをするかもしれないので、 今、そんなに高価な家具を買うのもなぁ~と 思っていて、無印良品のモノを購入しようかと思っています。 (ニトリは地元ですが、好きではなく、、、。IKEAは店舗がありません。) ベッドも無印良品で、、、と思ってはいるのですが、 その前に、ソファベッドでお試し(使用感)をしてみるものいいかも?って 思っています。 ソファは、居間に置く予定で、 来客がほとんど来ないので、主に夫が横になって テレビを見るだけ、、、です。 たまに、そこでうたた寝をする程度の仮眠はします。 そこで、、、、 無印のソファベッドを購入された方、もしくは店舗で 実際に座ってみた方、いらっしゃいましたら、 使用感をお聞かせ願えませんでしょうか? 固さ、、、 座り心地、、 後、私が化学物質に過敏で、特に匂いに敏感なので、 なにか、接着剤とか塗料、布やウレタンなどの臭気がある、、など お聞かせいただければ、、、と思います。 また、ベッドについても、臭気があるようでしたら、 教えて頂けると助かります。 無印の商品は、シンプルなので もし、家を壊してしまっても、使える物はそのまま使うつもりなので、 下手にデザイン性の高いものよりも、合わせやすくていいかな、、 と考えています。 個人的にも、無印良品のお品は好きなので、、、、 細かなことでも構いませんので、 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう