• ベストアンサー

手作りクッキーの日保ち

13日の夕方に 手作りクッキーが 完成しました。 それを17日の朝に 届けたいのですが 日保ちは大丈夫ですか? ちなみにクッキーわ、 板チョコを小さく割ったのを クッキー生地に入れて 焼いたものです。 朝ならまだ 大丈夫ですかね‥?

noname#126776
noname#126776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatiwan
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.2

ぜんぜん問題ないですよ。あとはいかにして送るとき壊れないか工夫することですね。 ま、手渡しなら大丈夫ですね。冷蔵庫に入れると湿度の変化が大きいので日光の当たらないようなところに置いておくのがいいかと思います。

noname#126776
質問者

お礼

あリがとうございます! 助かりました☆

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 水分が少ないクッキーは大丈夫だと思いますが シリカゲルとか入れておいたほうがいいと思います

noname#126776
質問者

お礼

回答あリがとう ございましたっ! 追加質問したので よかったら答えて くれると嬉しいです><

noname#126776
質問者

補足

もうラッピングを してしまったんですが‥ 口は縛ってあリます!

関連するQ&A

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 日持ちするクッキーの作り方

    子どもが引越しで転園するので今週の月曜日に作って水曜日にクラスの友だちにクッキーを作ってプレゼントとして贈りたいと考えています。 たくさんの人に配ろうと思っています。 ただ、前日ではないのでどうなのかなぁと思いました。 できれば日持ちしてプレゼント用になるようなおいしいクッキーの作り方を教えていただければと思います。 またクッキーと何か品物を贈ろうと思うのですが何を貰ったら嬉しいですか?年齢は4歳です。 どちらの質問かの回答でも良いのでよろしくお願いします。

  • 手作りのクッキーはどの位日持ちしますか?

    普段本当にお菓子を作らないので分かりません…。 バター、薄力粉、クリームチーズ等で作ったごく普通のクッキーなのですが、何日位もつでしょうか?? また、余談ですが…焼く前のクッキー生地は冷蔵庫でどの位保存できるのでしょうか? 初歩的すぎる質問ですみません;

  • 手作りクッキーが湿気てしまいます

    手作りクッキーをつくったのですが、ラップをしていたら湿気てしまいました。こういうものなのでしょうか。 ちなみに搾り出しクッキーです。ショートニングを使ったのでサクサクとなるはずだったんですが、ラップをかける前はサクサクでした。 クッキーが作りたてのおいしさで1日か2日保存できる方法を教えてください!

  • スノーボールクッキーの日持ち&日持ちさせるためのポイント

    結婚式のお見送りギフトとしてスノーボールクッキーを知人から頼まれて手作りさせてもらうことになりました。 乾燥剤を入れて、シーラーでパッキングした状態にするつもりです。 どのくらい日持ちするでしょう? 作業的に早めにスタートしたい気持ちと、作ってから日数が経つと味が落ちると思う気持ち葛藤してます(^^; あと、日持ちさせるためのアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • クッキーの日持ち

    バレンタインの14日に手作りクッキーを渡したいのですが、仕事の関係で11日にしか作れません。 この場合味等は落ちてしまうでしょうか?

  • 日持ちする手作りお菓子

    久しぶりに友達と会うのですが 手作りのお菓子を作ってプレゼントしようと思ってます。 日持ちするもので美味しいお菓子ってありますか? 遠いところから来て観光と一泊するのでかさばる物もどうかと思い 以前はクッキーとパウンドケーキを作って 帰り際にプレゼントしました。 これ以外でオススメなモノはありますか?

  • 手作りお菓子の日持ちはどれくらい?!

    手作りのパウンドケーキはどれくらい日持ちしますか?? ちなみに、チョコレートパウンドケーキです。レシピには生クリームも入ってます。

  • 日持ちするお菓子って?

    父の日に義父に手作りお菓子を贈ろうと思っています。 遠方なので宅急便で送るのですが クッキーだとありきたりなので 3日くらい日持ちするちょっと豪華な感じのお菓子って いいものがありませんか?

  • 手作りクッキーであの味を・・・!

    こんにちは。手作りお菓子やクッキーをよく焼いたりします。 私はサクサクよく焼けたサブレのようなクッキーが好きなのですが、 彼氏と兄からのリクエストで 「カントリーマアムのようなしっとりふっくらした 食感のクッキーが食べたい」と言われました。 あの食感に近くするには、バターを増やしたらいいのでしょうか? 焼く前などかなりゆるい生地になるのでしょうか? 「カントリーマアムに近いモノ」になるレシピをご存知の方、 アドバイスでも何でもいいです!教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう