• ベストアンサー

プレゼントのラッピング

手作りで色々つくって、プレゼントをラッピングしようと、 100円ショップなど覗くのですが、 どのようにラッピングするのがいいのか・・ 不器用なのでわかりません。。 おすすめの、可愛いラッピング方法があればおしえてください。 材料とかも教えていただけると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簡単なのは、可愛い柄の紙袋やOPP袋(透明な袋です。柄付きもあります)に プレゼントを入れて、口を折り曲げてシールを貼る。 または、口部分をキュッと絞ってリボンで結ぶのが簡単です。 リボンで結ぶ方法で、口部分をピンンキングバサミや 波々に切れるハサミで切るとちょっと可愛いですよ。 箱を包装する場合は、キャラメル包みが簡単です。 ↓キャラメル包みの方法です。動画でも見られるので分かりやすいかと。 http://www.taka.co.jp/wrap/wra_basic/caramel.html これに、シールで貼り付けられるリボンがあるので それを貼るだけでも可愛くできます。 包装紙もプリンターを使って自分で作るのもいいかもしれません。 ↓「包装紙 ダウンロード」で検索した結果のページです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1016&bih=597&q=%E5%8C%85%E8%A3%85%E7%B4%99+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&revid=132081382&sa=X&ei=275YTfTQLMGrcaDR8eEM&ved=0CGIQ1QIoAQ

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 無難に無難にでいいですか まずは何を入れるにせよ基本は袋です 紙袋でもビニールのイラストつきの袋であれ 袋の大きさやデザインを選びます そのあとリボンやシールなどで個性を出して デコレーションしてあげるのはどうでしょうか?

• 4059735
回答No.1

う~ん、大きさや形状、中身が何かでラッピングも色々あるのでなんとも・・・(- -;) ちなみに私はよくお菓子を作ってラッピングするのでネットで検索かけるとき「お菓子 ラッピング」みたいな感じで色々なサイトや画像を参考にしてます。 質問者様もこんな感じでネットで探した方が自分の求めるものが早く見つかると思います。 求められるような的確な回答でなくてすみません。