• 締切済み

ザッパ

フランク・ザッパが好きです。 っつーか、ザッパのギターが好きです。 故に(?)愛聴盤は「黙ってギターを弾いてくれ」です。 どうしても、他のアルバムは「丸ごと好きっ」となりません。 「アホ!ザッパの真髄は唄物じゃい!」なんて方。 是非、そのわけを教えてください。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

もちろんギタリストとしての側面も大切ですので質問者さんの聴き方に文句をつけるつもりはありません。 私は詳しくありませんがご当人が先にマスターしたのはドラムのようで実際にプレイしている映像も残っているようです。 本屋で自伝を拾い読みした限りでは一人のプレイヤーではなく作曲から始まって演奏すること全体が表現の主体のような印象を受けました。