OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランクザッパの「うしうしびっくりもーぎょ」

  • 困ってます
  • 質問No.159283
  • 閲覧数138
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

フランクザッパの、邦題「うしうしびっくりもーぎょ」が収録されているCDを探しています。アルバムのタイトルをご存じの方、教えていただけますでしょうか。
邦題から推測される英語のタイトルや、フランクザッパの出しているアルバム収録曲一覧が見られるサイトなど、なんらかの手がかりでもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

それらしいのを発見。
Album「The Man from Utopia」の最後に「Moggio(モ-ギヨ)」って曲が入ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ども。 「うしうしびっくりもーぎょ」ですか...。私の手持ちのZappaのCDは輸入盤だったりするので、思い当たる節は今の所ないですね~。邦題にしても、LPの頃と現行のCDとでは違ってたりもするようだし。 で、既にご存じかとは思いますが、曲の英語タイトルはZappa先生のOfficial Siteに載ってます(参考URL)。 とりあえず、こんなところで。 ...続きを読む
ども。
「うしうしびっくりもーぎょ」ですか...。私の手持ちのZappaのCDは輸入盤だったりするので、思い当たる節は今の所ないですね~。邦題にしても、LPの頃と現行のCDとでは違ってたりもするようだし。
で、既にご存じかとは思いますが、曲の英語タイトルはZappa先生のOfficial Siteに載ってます(参考URL)。
とりあえず、こんなところで。
お礼コメント
yoko-san

お礼率 33% (1/3)

どうもありがとうございました。
どうやら、Moggioが探していた曲のようです。

The Man from Utopiaに収録されている他の曲タイトルを見たところ、
Utopia、Mary Lou、Cocalin等、聞き覚えのある単語がならんでいました。
フレーズが浮かんで来るんですよ!

早速、購入することにします。
本当にどうもありがとうございました。

長年の、胸のつかえが取れました。
は~、すばらしい。

本当に本当に、感謝です。
また、なにかあったら、是非是非質問させて下さい。

では取り急ぎ。
投稿日時 - 2001-10-30 09:17:49
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

やはり、「もー」が「ぎょ!!」だから、「うしうしびっくり」なんでしょーかね?。あっ、余計な補足でした、失礼!!(笑)。
やはり、「もー」が「ぎょ!!」だから、「うしうしびっくり」なんでしょーかね?。あっ、余計な補足でした、失礼!!(笑)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ