• ベストアンサー

TAB譜について

TAB譜について エレキギターを初めて一週間くらいですがTAB譜の数字に○がついている 物はどうすればいいのかまた、どうすればその音がでればいいのか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.1

TAB譜では、4分音符と2分音符を区別するために、数字に〇を付けています。 数字に〇が付いているものは、倍の長さになります。 全音符と2分音符の事です。 弾き方は数字のフレットを押さえればよいのです。

abe1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます ○がついているものは倍の長さでいいのですね 弾き方も○のついていないやつと一緒でいいのですね ありがとうございました