写真を撮られることが絶対に嫌な彼女。一緒に写真を取る方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月目になる彼女は、絶対に写真を撮られることを嫌がっています。理由を聞いても、なんとなく嫌だと言うだけで具体的な理由は教えてくれません。彼女に無理に写真を撮らせる必要はありませんが、どうしても一緒に写真を撮りたい場面もあるかもしれません。一緒に写真を取る方法を考えてみましょう。
  • 彼女が写真を撮られることを嫌がる理由には、個人的な理由や体験したトラウマが関係している可能性があります。過去に写真を撮られることで嫌な思いをした経験があるかもしれません。彼女の心理を理解し、尊重することが大切です。一緒に写真を取る際は、彼女に安心感を与えることがポイントです。
  • 写真を撮られることが嫌な彼女に、一緒に写真を取る方法としては、彼女の気持ちを尊重しながら、自然な状況や表情を大切にすることが重要です。彼女が自然体でいられるよう、リラックスした環境や場所を選ぶことがポイントです。また、彼女の了承を得た上で、撮影する場面やタイミングを相談しましょう。彼女とのコミュニケーションを大切にし、互いの気持ちを理解することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶対に写真に写ろうとしない彼女。

いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は付き合って3ヶ月目になる彼女(25歳)の事で質問です。 彼女は絶対に、「写真を撮らせない」のです。 理由を聞いても、なんとなく写真を撮られるのが嫌、とのことですが。 以前彼女に黙って携帯で写真(普通に横顔)を撮ったら、今すぐ消して!!と本気で怒られました。 そして、写真撮る以外だったら何でもお願い聞いてあげるからとまで言われました。 僕としては別にそれを理由に何かして欲しいワケではないので、特にお願いなどはせずに削除したのですが、旅行に行った時とかは一緒に撮ろうね、といっても嫌がられてしまいます。 このまま付き合って、二人の写真は一枚も増えないのかと思うと寂しくて仕方ありません。 写真を撮られるのが絶対に嫌だと言う彼女に、なんとか一緒に写真を取らせる上手い方法はないでしょうか? また、写真に絶対写りたくないという人の心理も、自分がそうだという人がいれば教えてください!! お願いします!

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絶対に写真に写りたくないのには、必ず理由がありますね。 以前、写真で嫌な目にあったとか( 特に元彼と・・) 写真に写ると、魂抜かれると信じきっているか、 写真の自分が客観的に嫌いだとか。 ( 小さい頃か、低学年の写真、卒業アルバムを見てからかわれた・・) あなたは、彼女の事が好きですか? だったら、彼女の方から『一緒に写真に写ってもいいよ』って言ってくるまで 待ってなさい。 それが男としての、本当の優しさであり、強さですよ。 無理に写すことは、今のタイミングでは、お勧めしません。 あれこれ詮索せずに、『 わかった ! じゃ、おれのカッコイイ所を 上手く撮ってくれよ 写真集を出版するからさ ~ 』・・ぐらい言えると、君も素敵だなァ !(^^)!

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きっと今は写しても怒らせるだけだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私、写真嫌いでとられたくないです。小さい頃の写真もありませんし、学校とかのイベント事の写真もありません。集合写真なんか絶対うつらなきゃいけないのですっごく嫌です。家族での写真もないです。家族みんなでのいい思い出ないですし(笑)自分がうつってる写真とかは、破り捨てました。自分の容姿に自信ないですし、普段から可愛くないのに写真写り悪くて2割増しブスになります(泣)彼女がどう考えてるのかよくわかりませんが…

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もあまり家族との写真がないんですよ、 だからこそ彼女とはいっぱい撮りたいと思って。。 ありがとうございました。

noname#130951
noname#130951
回答No.4

私も以前、大人気のイケメン君と付き合っている時はそうでした! 男の人って、彼女との写真を友達に見せるじゃないですか(^^;)彼の友達が私の事を悪く言うのが嫌でした。彼に嫌われるかも‥って。モテる人だったので、不意に撮られた映りが悪い写真が拡がったら嫌でした。 今は自信もついて、そんな事は思いませんが。 自信があったら、写真を嫌いになる訳がないし、彼女さんも自分に自信がないんじゃないでしょうか。 または、容姿に自信はあるけど、自分の写真映りが悪すぎると思ってるかかな。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はたぶん、そこそこ可愛いと思ってるんじゃないかと思います。 (実際そこそこ可愛いです、(笑)) 写真写りを気にしてるんでしょうかねー。 ありがとうございます。

• ID10T5
回答No.3

ボクの家内がそうでしたよ。写真撮られるの嫌がりました。 理由は言いませんでしたが、多分ボクの想像では、心に描いている自分のイメージと写真の中の現実との間にギャップがあるからなのだと。つまり有り体にいえば写真映りが悪いのです。 もちろんそんなことは他人には分かりません。「そんなことないよ」なんていうと「ワタシをブスと思っているの?」と逆に怒られたりします。下手なことは言わない方がいいです。 そういうボクの家内、今でもそんなに写真好きというほどではありませんけれども、いくつかの理由で少しだけマシになりました。 一つ目は結婚してから年賀状に自分たちの近況写真を印刷して送ることが増えたこと。昨年一年間に行った旅行で撮られた写真を使いますから、その用途でちょっとは写真を撮りためておかないと、年末になって使える写真がなくて慌てる、ということになります 二つ目はFacebookです。 米国に住んでいるので、知り合いとFacebookでやりとりするようになり、自分の写真もちらほら載せるようになり始めました。パーティなどに行くといつも最後に一枚パシャリと記念の一枚をとって参加者の誰かがFacebookにその写真を載せて、みんなでコメントし合うのが楽しいようです。 最近では自分でデジカメ持ち歩くようになったので、ずいぶん変わったなと思います。 まーあなたの彼女がボクの家内と同じような道をたどるかどうかは分かりませんけれど、気長に見守ってあげるのが正解だと思いますよ。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、絶対に写真が必要な状況を作るってことですか。 ありがとうございました。

回答No.2

知人にいましたよ。同じく絶対に写真NGの人でした。 学校の卒業アルバムでさえ嫌がる人でしたがまわりも無理強いするワケにもいかずあきらめていました。 さて、なぜ写真嫌いなのか? についてですが、知人の場合は精神的な病気が原因でした。至って普通に見えたのですが病気でした。 残業ですが、本人が嫌がるならあきらめるしかないですね。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寂しいですけど、無理強いは出来ないですよね。。 ありがとうございました。