• ベストアンサー

写真を要求してくる

彼氏になったばかりの人が、携帯での写真を欲しがります。 理由を聞くと会えない時に見ていたいから。と言うので、じゃあみんなで写っている写真や 焼いた写真で良いかと聞くと、それでは駄目という言われます。 あまりに矛盾しているので送りませんが、携帯で自分撮りした写真でないといけない理由は あるのでしょうか?考えていることが分からず困っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

携帯の待受け画面にして、 誰かに自慢でもしたいのでは? あるいは一人でニヤニヤしたいかのいづれかでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.5

彼の性格がわかりませんが一つの例として。 男は女の話しをするし、女は男の話しをしますよね。お酒の席で、職業柄、また私自身も酒飲みなので写メ見せてなんて会話よく聞きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

彼とは会っていないのですか 会った時にシャメ取らせて と言えば済む事なのに 彼との写真は嫌なのですか 最近は携帯も高機能になりましたが 手軽なだけでカメラで撮った物よりも画質は粗いのですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕事中にさり気なく見たいからじゃないでしょうか 焼いた写真だとあからさまに写真を見てるって感じになっちゃいますけど携帯に入れとけば見ててもメールチェックしてるのと見分けつきませんから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

あなたの自分撮り写真を彼自身がもつ携帯の待ち受け画面にしたいからかなぁと思いますけど。 それと、その携帯待ち受け画面を他の男性に自慢したいのもあるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らないうちに写真を撮られた。

    私は20代の社会人・独身女性です。同年代の彼氏がいます。 彼氏の同僚達と私の同僚達で合コンを行いました。 合コン中に、彼氏の同僚が私の知らないうちに私の顔を携帯カメラで撮っていました。 撮られる前に別の場所で、彼氏の友人Aが皆の集合写真を撮ったのですが、その時に彼氏がぼそっと「会社の上司が『(僕の)彼女の写真を撮れ』って(友人に)言うてた」と言いました。 その時は皆で写真を撮ってたので、何とも思わなかったのですが、その後にカラオケに言った時に、彼氏の友人Bが私の方に携帯を向けているのに気がつきました。 しかし、写真を撮ってるのかどうかはっきりわからず、私も歌ったりして夢中になってたので、すっかり忘れていました。 翌日になってからふと思い出し、それとなくそのことを彼氏にメールすると、「過激な写真もないし、別にみられてもかまわない気がするけど、○○さん(私の名前)がそういうなら、消してもらうようにする。まさか、○○さんは顔がばれるとまずい、命を狙われている人とかでないよね。」と返事が来ました。 メールの内容からして写真を撮ってたのは間違いないことがわかりました。 しかも、人の顔を本人の承諾もなしに撮っておいて、全く悪気のない返信に少し腹が立ちました。 (きっと私が聞かない限り、撮ったことを言わなかったと思いますし) 上司が写真を求めたのは、(単に見たいという)好奇心と容姿の品評をするためだと容易に推測ができます。 (人のことは言えませんが…)彼氏はちょっと風変わりな所があり、「コイツの彼女ってどんなんや?」と上司が思ったのかもしれないです。 その後、私が「知らないうちに写真を撮られて皆に見られるのが嫌だ」という返信をした所、「そういうことなら皆も理解してくれると思うし、次撮る機会があれば気をつけるようにする。」と返信が来ました。 「そういうことなら」って、そういうことじゃなかったら理解してくれないのでしょうか!? そもそも勝手に写真を撮ること自体、肖像権の侵害だということを理解してないように感じられました。 さすがに「肖像権の侵害だ」とかは言いませんでしたし、穏便にメールを終わらせたつもりです。 しかし、そのメールから2日経ちますが、彼氏からは全くメールが来ません。 多分、向こうは私が文句を言ったことに不満を感じてるのだと思いますが、それはこっちのセリフです。 皆さんが私の立場ならどう感じますか?教えてください。

  • 彼氏の写真を友達に見せたくないです

    かっこ良くても不細工でも関係なく、とにかく見せたくないんです。 にも関わらず彼氏が出来るたびに皆LINEで送ってとしつこく言ってきます… 前に付き合ってた人がかなりのイケメンだったのですが、写真を見せたら友達が一目惚れしてしまったらしく早く別れてと言われたり私の携帯から彼氏のアドレスを調べて彼氏に勝手に連絡をしてたり… そういうことがあってからどれだけ信用してる友達にも写真を見せることが嫌になってしまいました。 また、写真を見せて何か感想を言われるのも嫌です。 褒め言葉でも嫌です。 独占欲みたいなものかもしれません。 でもその理由を説明したら友達が嫌な気持ちになるんじゃないかと思ってしまいます。 何か良い断り方はないですか? また、皆さんは恋人の写真を友達に見せるのも自分が(恋人の友達に)見せられるのも平気ですか?

  • 写真嫌いな彼について

    彼氏が写真を撮られるのが嫌いで困っています。 プリクラなんてもちろんダメです。 この前話した時に、スマホとかデジカメだったらいい、と言われたのですが、実際に撮ろうって言うと嫌だって言います。 友達はみんな彼氏とのツーショット写真を何枚か持っていて見せてくるのですが、私は彼氏の写真見せてよ、と言われても見せる写真がありません・・・。 思い出に残したいから、と言っても思い出は頭の中に残ってるよ、と言われました。 そんなにすぐに忘れちゃうの?ってちょっと悲しい顔をされました。 私はもう何枚も撮りたい人なので、結構辛いです。 一枚でもいいので撮りたいです。 まだ、付き合って三ヶ月くらいしか経っていませんが、一枚もないのって悲しくないですか? 私の苦手なことをする代わりにって言うのもちょっと考えたのですが、どうなんでしょう? 私はキスをするのが苦手で反対に彼氏はしたくてしょうがない人なのでキスを一回するごとに一枚写真を撮るとかも考えました。 でも、お互いにストレスになりそうだなぁ、と思いました。 なんだか、乱文でものすごい読みづらいですが、何かいい方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 写真が送れない。

    ボーダフォンの携帯3Gから、803Tからブログに写真が送れない。 文字は送れるのに、写真がダメです。 理由が分かりません。 ぜひ 教えてください。

  • 携帯の待ち受けを彼女の写真にしてみました

    今日携帯を変えたので、携帯の待ち受けを大好きな彼女の写真にしてみました。 自分としてはすぐに彼女を見られて大満足なんですが、もし他人に見られたら かなり恥ずかしいです。 そこで他人が見たらどう思うか、みなさんの意見を聞きたいです。 (1)彼女本人 (2)会社の同僚 (3)友達 (4)親、兄弟姉妹 自分的には、(1)は恥ずかしがるけど内心嬉しい、(2)と(3)は正直引くかも、 (4)はどういう関係なのか聞きたがる、という感じです。 あと、みなさんは彼氏、彼女の写真を携帯の待ち受けにしたことって ありますか?

  • 絶対に写真に写ろうとしない彼女。

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は付き合って3ヶ月目になる彼女(25歳)の事で質問です。 彼女は絶対に、「写真を撮らせない」のです。 理由を聞いても、なんとなく写真を撮られるのが嫌、とのことですが。 以前彼女に黙って携帯で写真(普通に横顔)を撮ったら、今すぐ消して!!と本気で怒られました。 そして、写真撮る以外だったら何でもお願い聞いてあげるからとまで言われました。 僕としては別にそれを理由に何かして欲しいワケではないので、特にお願いなどはせずに削除したのですが、旅行に行った時とかは一緒に撮ろうね、といっても嫌がられてしまいます。 このまま付き合って、二人の写真は一枚も増えないのかと思うと寂しくて仕方ありません。 写真を撮られるのが絶対に嫌だと言う彼女に、なんとか一緒に写真を取らせる上手い方法はないでしょうか? また、写真に絶対写りたくないという人の心理も、自分がそうだという人がいれば教えてください!! お願いします!

  • Facebook写真同期

    Facebookに写真をのせようと思ったら携帯のカメラと同期しなだめとでて、意味わからず、言われるがままボタンをおしたら、Facebookで写真をおすと携帯のカメラそのままあらわれてきました。クリックした写真だけ見せたいのにもしかしてみんなに携帯のカメラ見られてるのではないかと思い不安でたまりません。同期をはずしたいのに、いくらさがしてもカメラ自分だけみるボタンもないし、同期もはずせないで凄く焦ってます。詳しいかた、おられませんか?

  • 自分の写真が少ないことに気付きました

    22歳の女です。 家の掃除中に親の若い頃のアルバムを見つけ、沢山の写真を見て『私の親は若い頃こういう人だったんだな~!』と感動したのですが。 自分の写真を見返してみると、友人が写っている写真はあるのですが、自分が写っている写真はほんの数枚しかありません。 その数枚も、ぼけていたり変な表情のものしかなく…。 結婚式で流せる写真がなかったり、将来自分に子供ができたとき、見せられる写真が無いのは悲しいなーと思いました。 ちなみに写真が少ない理由は、私は友人のことを頻繁に撮るのですが、友人が私を撮ることがめったに無い。親も私のことを撮ることがない。旅行に行くことが無い。などです( >_<) みなさんは自分が写っている写真、沢山ありますか? 沢山あるという方は、どういう時に写真を撮ってもらうのでしょうか?

  • 待ち受け画面が自分の顔写真って((´∀`))ケラケ

    こんにちは 私の知り合いに、携帯電話の待ち受け画面が自分の顔写真の人がいます。 これを見た時私は、ドン引きしました。 普通。待ち受けの顔写真と言えば、恋人、家族、好きなアイドルなど、自分以外の人ですよね。 大していい顔でもないのに「そんなに自分の顔が好きなのかよっ」て言ってやりたくます。 みなさんは、自分の顔写真を携帯の待ち受け画面にしている人を、どう思いますか?

  • 携帯の写真が見れません。

    昔使っていた携帯を数年ぶりに充電し 中に入ってる写真を見ようとしたのですが 全く見られません。 Jフォンからボーダフォンに買い換えた時に 店員から「使わなくなった携帯も充電すれば 写真は見れるから大丈夫」と言われてたのに 全然ダメです・・・・・・ ●どのようにしたら昔使ってた携帯の写真見れますか? この携帯にはSDカード?みたいのもないのですが ●もしこの昔の携帯の写真が見られるようなら PCに入れる方法ありますか? どうか教えてください。