• 締切済み

Facebook写真同期

Facebookに写真をのせようと思ったら携帯のカメラと同期しなだめとでて、意味わからず、言われるがままボタンをおしたら、Facebookで写真をおすと携帯のカメラそのままあらわれてきました。クリックした写真だけ見せたいのにもしかしてみんなに携帯のカメラ見られてるのではないかと思い不安でたまりません。同期をはずしたいのに、いくらさがしてもカメラ自分だけみるボタンもないし、同期もはずせないで凄く焦ってます。詳しいかた、おられませんか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

Facebookはどのように利用しているのですか? パソコン?スマホ? Facebookアプリ?ブラウザ? 私は日本在住でFacebookもスマホアプリとパソコンブラウザ及びパソコンアプリ(Windowsd10)で利用していますが、そのようなことになったことがありません。 スマホアプリで写真を載せようとするとまず最初にギャラリーが表示されてスマホ内の写真・画像が一覧表示されます。 カメラで撮影するためには更にワンクッション必要。 ネットニュースでFacebookの写真の同期は別アプリに移行するため非公開の同期された写真は削除されると報道されていました。 私はそんな機能があることを知らなかったので「ナンノコッチャ」でしたww Facebook公式ヘルプを開いても「この機能は現在、お客様の地域ではご利用いただけません。」と出るだけ。 ということは、質問者様は日本以外で使用しているか設定の国を日本以外にしているということになると思うんですけど・・・ だとしたらご自分でヘルプを探してみてください。 日本人では探せませんから・・・

• mshr1962
回答No.1

写真の同期のOFFをヘルプで確認しましたが 「この機能は現在、お客様の地域ではご利用いただけません。」 とでます。現状では無理みたいですね。 一応、下記の記事を見つけましたので確認してください。 ・Facebook の写真同期機能: ユーザーが知っておくべき 9 項目 https://www.sophos.com/ja-jp/press-office/press-releases/2012/12/ns-facebook-photo-sync.aspx