• 締切済み

Facebook写真同期

Facebookに写真をのせようと思ったら携帯のカメラと同期しなだめとでて、意味わからず、言われるがままボタンをおしたら、Facebookで写真をおすと携帯のカメラそのままあらわれてきました。クリックした写真だけ見せたいのにもしかしてみんなに携帯のカメラ見られてるのではないかと思い不安でたまりません。同期をはずしたいのに、いくらさがしてもカメラ自分だけみるボタンもないし、同期もはずせないで凄く焦ってます。詳しいかた、おられませんか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

Facebookはどのように利用しているのですか? パソコン?スマホ? Facebookアプリ?ブラウザ? 私は日本在住でFacebookもスマホアプリとパソコンブラウザ及びパソコンアプリ(Windowsd10)で利用していますが、そのようなことになったことがありません。 スマホアプリで写真を載せようとするとまず最初にギャラリーが表示されてスマホ内の写真・画像が一覧表示されます。 カメラで撮影するためには更にワンクッション必要。 ネットニュースでFacebookの写真の同期は別アプリに移行するため非公開の同期された写真は削除されると報道されていました。 私はそんな機能があることを知らなかったので「ナンノコッチャ」でしたww Facebook公式ヘルプを開いても「この機能は現在、お客様の地域ではご利用いただけません。」と出るだけ。 ということは、質問者様は日本以外で使用しているか設定の国を日本以外にしているということになると思うんですけど・・・ だとしたらご自分でヘルプを探してみてください。 日本人では探せませんから・・・

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

写真の同期のOFFをヘルプで確認しましたが 「この機能は現在、お客様の地域ではご利用いただけません。」 とでます。現状では無理みたいですね。 一応、下記の記事を見つけましたので確認してください。 ・Facebook の写真同期機能: ユーザーが知っておくべき 9 項目 https://www.sophos.com/ja-jp/press-office/press-releases/2012/12/ns-facebook-photo-sync.aspx

関連するQ&A

  • Facebookの写真

    androidスマホとWindows8.1のChromeでFacebookをやっています。 Windowsでは自分のプロフィールページの写真のところを見たらFacebookに投稿した写真だけが表示されているのですが、スマホのアプリの方ではアルバムの「無題のアルバム」というFacebookに投稿した写真の一覧の中にカメラマークがありそこをタップするとスマホのアルバムに入っているけどFacebookに投稿していない写真が表示されています。 この写真はFacebookの友達から見えているのですか? カメラマークのところの写真はそこから選んで投稿ができるというだけですか? よろしくお願いします。

  • iPhoneの写真の同期で撮った写真は消えますか?

    iPhoneにMacから写真を追加したいのですが、iTunesから同期をして特定のフォルダーからの写真を追加(同期)した場合、今までiPhoneから撮った写真は消えてしまうのでしょうか? それともフォルダーからの写真が追加され、今までカメラで撮った写真はそのままiPhoneに残りますか?

  • facebook ウォール上への写真のアップ

    初歩的な質問で申し訳ございません。 facebookを携帯(スマホではない)でアカウントしております。 写真をアップしたい為、・・・@m.facebook.com宛てに携帯や パソコンで保存されている写真を何度か送信しています。 『新しい写真を追加しました』とアップには成功するのですが 写真をクリックしないと、その写真への説明文が読めません…。 ウォール上で説明文(文章)があり、その下に写真が添付されている という、よくある投稿をしたいのですがうまくいきません。 やりかたがまずいのでしょうか・・・?すいません教えてください。。。

  • Facebookで写真がぼやける

    今までは友達が投稿した写真や、広告の写真がハッキリ見えていたのですが、今日Facebookを開こうとしたら、電話番号とパスワードを入力するページになり、ログインしました。 そのあとから、写真がぼやけて表示されるようになりました… 今まではぼやけてる写真があっても、写真をクリックすればピントがあって見れていたのですが… 一応Facebookの問題報告みたいなとこにもメールしたのですが、個人に返信は来ないと記載されてました(´・_・`) 同じような状態になった方いますか⁇ これはどうすれば解消できるのでしょうか⁇

  • iPhone 写真 同期

    iPhone3Gsを利用しています。 itunesから写真を同期するため通常道通り同期したいファイルを選び同期ボタンを押したのですが、 「~のiPhoneを同期中」と表示されたままずーっと変化がありません。 以前iPod touchに同じやりかたで同期したらできたので方法は間違っていないと思います。 いろいろ調べたのですが、いまいち原因がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにPCのOSはwindows 7です。

  • Facebookの写真について

    iPhone5に変えてから、Facebookで、友達がアップしている写真が保存できません。 長押しで「写真を保存」と出てきてタップしても保存されません。 iPhone4を無線でつないで同じ操作をするとiPhone4では保存されます。 フォトストリームでiPhone5にも保存されますが、iPhone4は手放そうとしているので、 これから友達がアップした写真が保存できないのが困ります。 このままではiPhone4を手放せません。 何が原因なのかわかる方、教えて頂けませんでしょうか。

  • facebookの写真

    アメリカ人男性と国際遠距離恋愛中の女子大学生です。 facebookのプロフィール/カバー写真について質問させてください。 アメリカ人の大学生の彼氏がいます。 彼の大学には毎年留学生がくるのですが、彼が日本で一年留学していたこともあり、 男女共にアジア人留学生の友達が多いようです。 先日facebookのページを使っていたら、彼の友達の中国人留学生の女の子が、 私の彼氏との2人の写真をプロフィール写真にしているのを見つけてしまいました。 ページを見てみたら、カバー写真も彼とのものに設定されていました。 彼氏に聞いてみたところ、写真が使われているのは知らなかったそうです。 後日、時間があるときに彼女に直接話をするといってくれました。 私はfacebookで他の人との写真をプロフィールとして使うときには 友達であっても、彼氏であっても本人に使ってもいいか聞いてからにしています。 彼女のプロフィール写真を見て、悲しい気持ちと、 私が見なければいいと思って彼氏との写真を使ったのでは、また、 私が何も言わなければそのままだったかも、という怒り(?)もありました。 写真の件について、プロフィール写真を異性の友人との2人のものに設定するのは 普通のことなのでしょうか? 写真をみて、不安に感じてしまうのは私の考えすぎなのでしょうか? カテゴリが判断できず恋愛相談にさせていただきました。 長くて読みづらい文章かもしれませんが、回答をお願いします。

  • iPhone4sからFacebook写真投稿

    iPhone4sのカメラロールにある写真をFacebookのニュースフィードに投稿ができなくなってしまいました。 今まではできていたのですが、Facebookニュースフィードの写真選択をする画面で選択肢が出てきた時に【許可しない】を押してしまって以来、投稿できなくなってしまいました。 現在【許可しない】を選択した状態だから写真投稿できないことはわかっているのですが、その解除方法がわからず困っています。 再びカメラロールの写真を投稿できるようにする方法、おわかりの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Facebookの写真の公開について

    Facebookで、友達になっていない人が、自分のプロフィールを見た時に、写真の画面(基本データの右隣、友達の左隣にある)をクリックすると、写真が見られてしまうと思いますが、 これを見られないようにする設定方法を教えていただきたいです。 また、タイムラインの投稿の公開設定を「友達」のみに設定しているのですが、この設定だけでは、見られてしまいますか? よろしくお願いします。

  • facebookのカバー写真を携帯で見ると

      facebookのカバー写真を携帯で見ると画像がちょんぎれてしまいます(~_~;) ある有名な方のカバー写真と同じものにしようと思い その人のページから画像を保存して 全く同じカバー写真にしようとしているのに なぜ私のだけちょん切れてしまうのでしょうか その方のページは携帯で見ても しっかりすべて写っています 正しい設定の仕方を知っている方 回答お願いします

専門家に質問してみよう