• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普通に恋愛するために必要なこと)

普通に恋愛するために必要なこと

このQ&Aのポイント
  • 21歳の専門学生が恋愛について悩んでいます。過去には恋愛対象にされなかった経験があり、自信がなく不安を感じています。自分を高めるために、ダイエットやメイク、お料理の努力をしているものの、まだ自分が恋愛対象になれる自信が持てていません。20歳を超えても恋愛ができない理由は自分の努力が足りないのか気になっています。どんな努力をすればいいのでしょうか?何かアドバイスや喝がほしいです。
  • 21歳の専門学生が恋愛について悩んでいます。過去には恋愛対象にされず、自信と不安を抱えています。自分を高めるために努力をしているものの、まだ恋愛対象になれる自信が持てていません。20歳を超えても恋愛がうまくいかないのは努力が足りないからなのか、不安です。どのような努力をすればいいのかアドバイスを求めています。
  • 21歳の専門学生が恋愛について悩んでいます。過去の経験から恋愛対象にされなかったことが自信の不足と不安を生んでいます。ダイエットやメイク、お料理を頑張って自分を高めていますが、まだ恋愛に至っていません。20歳を超えても恋愛ができない理由は自分の努力が足りないのか疑問です。どのような努力をすればいいのかアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

     おはようございます。既婚女です。   "恋愛上手”になる事。   まずは"出会い"の場所に出向くこと。   学生さんなら、"サークル”   相手に付き合っている人がいたり、好きな人がいても良い。   まずは自分の気持ちを"ストレート”に出すこと。   もちろん"勇気”は必要。   ただ待つ、諦める。そんなことでは"恋”はできない。   "振られる覚悟”で行かなきゃ。   男は"さりげない優しさ(気使い)、素直な心、飾らない自然な容姿。   その人の持つ雰囲気に弱いのです。   あなたは”あなたらしさ”で。頑張って。

wakudays2
質問者

お礼

まずは出会いの場にいくことですよね。 次に好きな人ができたら、素直な気持ちでアピールしていきたいです。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

高二男子です。 異性とお話をする機会はありますか? やっぱりたくさん話をしたら、どんな容姿の人だって 相手からしたら いい人だな、自分と話が合うな、もっとを話したい! と感じると思います。 嫌なこと言ったりする人は論外ですが…(笑) まず人に興味をもって、自分に興味をもってもらうことが 重要だと思います 僕が人を好きになる理由のほとんどが 話していて気がついたら…好きになっちゃった。 って感じだったので^^ 人に興味を持たない人は、絶対に恋人なんかできないですからね。 自分が好きになった人が違う人と…なんてこと よくあることです!挫けず前向きに 普段の行いに気をつけて頑張ってみてください! お料理や、よく笑うことはすごいポイント高いと思いますよ♪

wakudays2
質問者

お礼

男性と話す機会はたくさんあるのですが…特定の人に限られちゃってますね; 挫けずに明るく生きていきたいです。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127719
noname#127719
回答No.3

うーん、結論から言うと恋愛ってのは容姿見た目が一番重要なんですよ。見た目が良いから付き合いたいと思うわけですからね。 wakudays2さんの容姿はどんな感じなのでしょうか?メイクやダイエットの努力をされているならさほど悪くはないと推測しますが。 私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。 私も両想いになる過程が信じられません。みんな一体どうやって恋人を作ってるのか。 まぁともあれ容姿見た目をさらに磨き上げてください! 見た目が良ければ男性は寄ってきます。 イケメンをゲット出来ますよ、頑張ってくださいね!

wakudays2
質問者

お礼

見た目が良くないと内面に興味もってもらえないですよね。 ダイエット、メイク、ファッション頑張ります。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ダイエット、メイク、お料理を頑張ったり、なるべくたくさん笑ったり、友達と外で遊んだり、学校の>勉強を頑張ったり。 男性から見た時 全てどうでも良い事ばかりです。

wakudays2
質問者

お礼

まずは身の回りのことを大切にしようと思ったのですが… では何が大切だとお考えなのでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。

  • 恋愛の好きについて。

    今年で22歳になります。性別は女です。 どうしたら、恋愛の好き、という感情を持てるのですょうか? 私は、今まで恋愛感情で異性に好意を抱いた記憶がありません。 初恋すらしていないように思います。 小中学生の頃、クラスの男の子の一部に太った体型のことでからかわれていました。イジメとまではいかないと思うのですが、辛い記憶なのは確かです。 そのせいか、男性恐怖症の気があることは自覚してます。周りの視線だったり、自分に対する評価も気にしてしまいます。コソコソと話している所を見たりすると、何か悪口を言われているのでは、と不安になります。頭では違うと思っていても気にしてしまいます。 周りの友達が結婚したり、彼氏がいたりする中で、彼氏作らないの?と聞かれます。しかし、私には友達の好きと恋愛の好きの違いがわかりません。 この歳にもなって、初恋すらできていない私はおかしいのでしょうか? 誰かを好きになるには、どんなことが必要なのでしょうか?

  • 小さいころの恋愛

    こんにちは、高校生女子です。 8歳くらいまでの「キス」・「両思い」・「告白された」などって、恋愛経験に入るんでしょうか? 友達の会話の中で「昔はモテた」といいますが、昔って幼稚園~小学校低学年くらいの時でもいいんでしょうか?

  • 普通の恋愛がしたい

    18歳の男です。自分は、いわゆるゲイで、性の対象が男なんです。もちろん、昔は女の子が好きでした。しかし、ある男の子を好きになってから、自分は男性に対する興味が日に日に深まっていきました。その頃の僕は、いずれまた女性のことが好きになるかもしれない、今はまだ深く考えずに自分の好きなようにしていようと思っていました。しかし、ふと最近このままで良いのだろうかと思うようになりました。次第に周りの男女恋愛に憧れを抱くようになったんです。それに、もしこのまま結婚できずに独り身で終わったらどうしよう。自分も普通の恋愛がしたい。けど、頭ではそれを望んでいても体は言うことを聞かない。相変わらず性の対象が男のまま。世間体なんて気にしなくていいなんて聞くけれど、気にしないで済ませられる訳ないんです。誰にも打ち明けることなんてできない。辛いです。周りの目を気にさず、お互いを愛し合って幸せに暮らせる日々を送りたいです。もう、どうすればいいか分かりません。

  • 恋愛できる環境じゃない…

    23歳女子です。 高校を卒業してからデザイン関係の仕事を4年間やっていました。 部署は私以外全員男性でしたが、皆30後半で既婚者の方ばかりでした。 十代の頃は恋愛には興味がなかったんですが、二十歳を過ぎてから彼氏が欲しいなぁと思うようになり、 上司や同僚の方に「良い人いませんか?」と聞いてみても「まだ若いんだから焦ることないよ」と言われて、 結局紹介して頂く事はありませんでした。 今年の4月に違った職種も経験してみたいと思い、事務職に転職したんですが、 今度は99%女性(上司2人のみ男性)の職場で、出会うきっかけすらない状況です。 ここでも先輩や同期の子にも聞いてはみますが、 上記のようなことを言われて紹介してくれる気配は一向にありません。 友達にも紹介を頼むんですが「そうだねぇ…」とうやむやに流されて、結局最後は友達自身の恋愛話に話が移ってしまいます…。 男友達はそこそこいるんですが、何だか子供っぽく見えてしまって恋愛対象として見れないです…。 周りの友達が恋愛を楽しんでる頃、自分は倒れた母の介護の真っ最中でした。 器用な人なら介護と仕事と恋愛を上手くこなせたのかもしれませんが、 自分には介護と仕事で精一杯でした。 今年になってようやく母が社会復帰出来るまで回復し、 ようやく自分も恋愛できる!…と思っていたんですが、出来そうもない環境に落ち込んでいます。 習い事などして交友関係を広げたりするのが一番いいのかもしれないですが、 良くなったとはいえ母がまだ介助を必要とする状態なので、そこまで時間が割けないです。 将来はやっぱり結婚したいと思っているんですが、 恋愛すら出来ないんだから結婚なんて出来るわけないよな…とちょっと凹んでいます。 こんな状況でも、恋愛出来るんでしょうか…。

  • 恋愛 高校生 友だち止まり

    ぼくには好きな女子がいます!その女子には去年の7月に告ってふられました!しばらくはLINEしてなかったのですが11月くらいからずっとLINEするようになりました! 最近はお笑いの話などで盛り上がりとても楽しいです!しかし仲がよすぎて友だち止まりになるのではと、友だちから指摘を受けました。自分はその好きな人とその周りの人の前でギャグをしてウケたのですがそれはますます友だち止まりになるよ。と言われました!もう自分はその好きな人から恋愛対象として見られないのでしょうか?もう恋愛対象として見られるのは手遅れなのでしょうか?また恋愛対象になるには自分がどうしたらよいかアドバイスを頂けたら助かります!

  • 恋愛に慎重すぎなのでしょうか?

    こんばんは。現在22歳の大学生です。 なかなか恋愛が上手くいかなくて、悩んでいます。 毎回恋愛は、「この人だ!!」と思う人としか付き合わないと思っているので、なかなか両思いになることが難しいように思います。 現在も好きな人はいますが、彼女さんがいる方ですので、思いを秘めているだけです。 彼氏がいない歴が4年となりましたが、これまで好きと言ってくれた人はいましたが、私自信が好きになれず付き合いませんでした。 周りの友人達は「告白されたから付き合うことにした」という感じが多くて、頻繁に彼氏が変わる子もいます。 友人達に、「声をかけられたら、食事くらい一緒に行ってもいいんじゃない?」と言われますが、それが私には出来ません。 男性の友達は多い方だとは思いますが、恋愛に発展しませんし・・・(汗) このままでは、恋愛ができずいずれ結婚も出来ないのではないかと不安になってきました。 私の性格はまさに「完ぺき主義」で周りからは「真面目」とよく言われます。慎重すぎるのはよくないのでしょうか? やはり、もう少し気楽に考えた方がいいのでしょうか? 上手な恋愛ができる女性になりたいのですが、良いアドバイスをお願いします。

  • 恋愛のセックス

    こんばんは 24歳女です。これまでいい恋愛をしてきませんでした。そこにはいつも性欲が絡んでいました。もともと性欲はなく恋愛も関心がありませんでした。 初恋の彼氏だと思っていた人が二股をしていて、私は遊びだとわかったときに、すごいショックで学校にも行けない状態が続きました。 それから、転落するように周囲の人と距離ができてしまい、夜の世界に身をおくようになりホステスなのにいろんな人とやりたい放題にセックスしてきました。本当は、こんな自分が嫌だとわかっているのに、寂しさを埋め合わせてきました。そこに気持ちいいとか全く感じませんでした。毎日虚しい日々で学校も休学してます。周りが普通に社会人になってるのをみると余計に自分のダメさが嫌になります。 そして今大事な人とおつきあいしています。彼は、とても私を大事にしてくれますが、私は、どうしてもセックスばかり求めてしまいます。大好きなのに、気持ちいいと感じません。セックスばかりもとめている私をいつか嫌いになるんじゃないかと不安で仕方ありません。もう彼にセックス好きな女って思われてるみたいだし、なんか死にたくなります。 何で私は好きでもないセックスを追い求めてるんでしょうか?お願いします教えてください。

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • 恋愛ができない

    私は高校生です。 恋愛経験は一回だけありますが、1ヵ月くらいしか続いてないし、恋人らしくキスとかもした事は無いです。 それ以来まったく恋愛していません。 でも、部活は簡単な文化部でだらけているし、遊びや恋愛のことしか考えていないような人にはなりたくないんで、自分のすきなギターをやって、バンドをやっています。 そんなところから友達には一人でも生きていけそうとか、趣味を優先しそうだよねって言われます。 でも確かにそうしてしまいそうなんですが・・・ バンドは私以外男子なんですけど恋愛対象とは見られていないっぽいです。でも、バンドは恋愛のためではないので仕方ないですが、バンドの中に気になっている人がいるんで、少し悲しいです。 自分の性格は人見知りのシャイで、けっこうすっとぼけているとか、のほほんしてるとか、やさしいとか面白いとか女子にはかわいいとか言われます。 でも、バンドのメンバーには真面目と言われます。 一応芯のある女の人を目指しています・・・ 服装にも人並みには気を使っているつもりです。 周りの友達は恋愛もそれなりにして、いろいろ体験しているのでその分焦ってしまいます。 将来結婚出来ないんじゃないかとか・・・ こんなんで自分は大丈夫ですかねー>< 客観的に見てどうですか?