• 締切済み

普通の恋愛がしたい

18歳の男です。自分は、いわゆるゲイで、性の対象が男なんです。もちろん、昔は女の子が好きでした。しかし、ある男の子を好きになってから、自分は男性に対する興味が日に日に深まっていきました。その頃の僕は、いずれまた女性のことが好きになるかもしれない、今はまだ深く考えずに自分の好きなようにしていようと思っていました。しかし、ふと最近このままで良いのだろうかと思うようになりました。次第に周りの男女恋愛に憧れを抱くようになったんです。それに、もしこのまま結婚できずに独り身で終わったらどうしよう。自分も普通の恋愛がしたい。けど、頭ではそれを望んでいても体は言うことを聞かない。相変わらず性の対象が男のまま。世間体なんて気にしなくていいなんて聞くけれど、気にしないで済ませられる訳ないんです。誰にも打ち明けることなんてできない。辛いです。周りの目を気にさず、お互いを愛し合って幸せに暮らせる日々を送りたいです。もう、どうすればいいか分かりません。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

友情婚...とかいろいろありますけど、結婚に関しては、時代の変化もありますから、異性とではなく同性とでも容易にできるようになるかもしれません。 子供をつくることに関してもまた、現代の医学の段階であっても、法改正さえあれば、具体的な性行為をともなわずとも可能です。 とはいえ、周囲がどう言おうと、あなたにとってはそれはとても深刻なのでしょう。 私の身の上話をしますが、あなたと同様に10代の頃~20代前半までは付き合っていた女子も数名いますし、恋愛感情を女性に抱くことは少なからずありました。 しかし、性的な興味や興奮は、どちらかといえば男性に抱くことが多く(男性に対しての初恋は、ゲイにありがちな高校時代の先輩、また体育教師でした)、結局、世間体を気にしながら女子と付き合いつつ、もちろんセックスもしていましたが、性的な意味での興味は男性に対してますます膨らんでいきました。 そんな中で、ゲイはいつかは治る...と思ったりもしましたし、またあっけらかんと同性愛であることを公言するような人(たとえば新宿二丁目などのゲイタウンに行き、ゲイカルチャーにどっぷりと浸かっているような人)とは、仲間意識もなければ仲良くなったり付き合おうなどと微塵も考えませんでした。 私はゲイとして生きるか、いわゆる「普通に生きる」のか、思い詰めるほど悩んでいるのに、高らかにゲイであることを隠さずにいようとすることは、深い悩みをただただ居心地の良さや快楽で覆い隠そうとしているようにしか思えなかったのです。 ただ、少し転機になったのは、それでもやっぱり情報は欲しかったので、とあるゲイ雑誌を読み漁る中、当時、グラビアモデルとして人気だった毛深い筋肉質なモデルが、自分にとってのコンプレックスの話をしている記事を読んだことです。 そのモデルのアイデンティティは毛深い体毛です。しかし、それをコンプレックスに感じていた頃、たまたま出会った某芸能人姉妹に、「あなたはとても良い毛並みで男性的な魅力が強い」と評されたことで、自信を持てた、との話でした。 その記事を読んで、私が感じて恐れていたのは、ただ単純に「男性としてのコンプレックス」なのではないか、と思いました。 要するに、普通に女性と恋愛し結婚できないのであれば、周囲から見て、男性として劣っている存在なのではないか、ゲイかもしれないという疑問により、自分の男性性が不完全であるのではないかとコンプレックスを抱いていたのだと思ったのです。 しかし、恋愛や結婚というできごとや社会的な身分が、自分の価値や男性としての優劣を決めるわけではなく、私は生まれながらに男性で、身体が男性であることにはまったく違和感などなく、ただ同性が好き、というだけのことです。見た目も中身も、ほとんとが「ごく普通」の男性と変わりはないということに気づき、だとすれば、私は自分にとって『男性的に生きる』ようにすればいいのだ、と思うようになりました。 きっかけはまだまだいろいろありますが、そのように考え始めてから、恋愛を第一に人生を送る、という価値観はほとんどなくなり、コンプレックスとも距離を置けるようになったと感じています。 参考になるかはわかりませんが、男女恋愛に憧れを抱くことには同意しますが、恋愛を第一と考えなくても、人生は豊かに送れると思いますし、あなたが男性として男性らしく生きることができるなら、世間の目も気にならなくなると思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

性欲の対象なら男性なら単なるフェチでして、素敵な女性と出会えたら恋をできると思います(1) 恋の対象が男性ならば、これはこれで問題ない世の中になりつつあります(2) しばらくは不安に考えずに、あなたの心が動く方に行かれると良いと思います (1)ならとりあえず性への欲求を押さえつけてみてください 徹底的に押さえつけてる中で、女性への性欲が沸けば回復です

ajt357clv
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。過去に、ある男子を好きになったことがあるので、恋愛面でも男だと思います。小学生の頃は、好きな女子とかもいましたが、いまは全然興味も興奮もしないんです。これから、女性との付き合いも増やした方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛対象も性対象も女性ですが、ネットで見た男同士のSEXに目が釘付けに

    恋愛対象も性対象も女性ですが、ネットで見た男同士のSEXに目が釘付けになり、それ以来男に抱かれて女性のように快楽に浸っている男性のようになりたい衝動にかられています。私はゲイなのでしょうか。今のところは男に恋愛感情はありませんが、体は経験したい気持ちでいっぱいです。どうしたらいいのか悩んでいます。やはり我慢するべきでしょうか。

  • FTMゲイについて質問です。真剣に悩んでいます。

    ワタシは高1の女です。 小学生ぐらいときから女の子らしい格好を嫌って、親に無理やり着せられるのを嫌がってました。 今は仕方なく制服のスカートをはいていますが、すごく嫌です。 私服は男物しか着ません。(サイズの問題で下は女物) 私服のときだと、髪がショート、声が低いのでよく男と間違われます。 ワタシは、男に間違われることが嬉しいです。 周りから男に見られようと、わざと男っぽい格好をします。 学校ではスカートをはいてるにも関わらず、周りの女の子から『カッコいい』とか『男だったら彼氏にいたい』などよく言われてます。 ワタシは、『カッコいい』といわれるはとても好きです。 周りの女の子たちは胸の大きさとかを気にしていますが、ワタシは全然気になりません。 自分の身体が好きではなく、お風呂に入るときはなんでこんな身体なんだろう?と思っています。 歳を重ねるごとに、身体が女らしくなっていくことがとても嫌です。 男の人に強い憧れがあります。 生まれ変われるのなら、男になりたいです。 学校生活では、普段女の子と一緒に行動しています。 女の子は恋愛対象ではなく、男です。 でも、女と男として付き合いたいのではなくて、男同士で付き合いたいんです。 自分のことを男として愛してほしいんです。 FTMゲイの人で性行為をするときは、タチになりたいという人が多いと聞きましたが、 ワタシは、ウケしか想像できません。 親は、男っぽいと言うことは知っていますが、ワタシの現状は知りません。 学校で、ある子に『男だろ?○○しなよ!』みたいなことを言われて、 こっちは真剣に悩んでるのに、軽々しくそんなことを言われてイライラしたし、傷つきました。 なので、友達に相談する可能性も低いです。 ワタシが質問したいことををまとめると、 ・ ワタシがFTMの可能性はありますか? ・ FTMとして生きていくのは大変なのでしょうか? ・ FTMゲイをゲイの人はどう思うのでしょうか? です。 長々とすいません、 回答よろしくお願いします。

  • FTMゲイについて-セクマイ-恋愛

    自分はFTMかFTXのゲイです 性別は女性だが心が男で男の子でありたい男の子でいたいと思ってるというか女の子が嫌です 見た目はジャニーズの山ピーの若い頃に似てるとよくいわれます あとV系盤の麺でVOCALの誰だれに似てるとか今風のイケメンっていわれます 服装はもちろん常に全部メンズファッションで渋谷のお兄系とかホスト系の格好してます ちなみに憧れるのもイケメンなオシャレな男です ただ男になりたい男でありたいわけじゃなくイケメンでいたいんです 不細工な男とかガチムチとか男くさいとか男っぽいのは嫌であくまでも中性的なイケメンが最高です そのためホル注は男性化が激しくでたりもするし髭とか嫌だしやってません オペは胸だけやる予定です いまはパス度をアゲるため筋トレしてます 現でもけっこう見た目はパス度たかめです普通に男子高校生に混じって違和感ないです やけに顔が美形だからそこがちょっと目立つくらい ホストとかモデルとか芸能界の誘いもよくうけます        長くなりましたがそこで質問が恋愛なんですが自分見た目も心も男の子で性別は女で戸籍変更とかはしないつもりですが恋愛対象が男なんです 精神的にゲイなんです FTMだと女が恋愛対象だと一般は思うのが多いが男が恋愛対象もいるんです 男の子として見てもらって男の子同士で付き合いたいんです 男を見る目は完全にゲイ目線です ちなみに自分は非性愛者でもあるため性的な関係はやらないです無理です肉体関係なしのプラトニックな関係で男の子と男の子同士な感じで純粋に付き合いたいんです しかも自分は精神的にタチなのでゲイのネコのこと付き合いたいです 以前自分は何人かのノンケの普通の男の子と付き合ってました しかし相手は自分をあくまでも女の子として.そうカッコいいボーイッシュやV系の男形の池面な女の子として見ていて付き合ってたのです だからむろん多少は女の子扱いされたりそうゆ目線で見られてました女の子に思われるのが苦痛でなんかセクマイなのに理解されてない気がして嫌でいつも自分から振ってました    ノンケだとやっぱ女の子として見てくるから難しいノンケでも完全に男の子として見てくれるひとならいいがそうしたらそいつは=ゲイになるわけで そしたらそもそもノンケじゃなくなるわけで そこでやっぱりゲイのひとがいいなと思うゲイの中にいると安心しますゲイてことが癒されます.今現在ゲイと交流してます 仲良くしてる可愛いゲイにもイケメンなゲイにも兄貴てきなゲイにも自分はモテてますぶっちゃけちやほやされてます しかし体が女の子なんでカミングアウトできないし恋愛に発展しません 色々考えてます どうしたらいいんでしょうか??  カミングアウトしたら無理になるかもしれないそもそもカミングアウトする勇気はない そしてカミングアウトして大丈夫だとしてもやっぱりノンケのときと同じで女の子扱いというか多少なりとも体は女の子なんだって目線で見られてしまう   対象がかなり狭く絞られてしまうため恋愛自体が難しいです どうしたらいいですか? それぞれの立場で意見をお聞かせください  1 一般の方 自分はどういった恋愛をすべきですか?  2 ノンケの男性の方 自分の恋愛をどう思いますか?理解はできますか? 3 FtMゲイやFtXゲイの方 どういった恋愛をしてきましたか?またしていますか? 4 ゲイの方 FTMゲイをどう思いますか?恋愛対象としてはどうですか?またどうすればいいでしょうか? お手数ですが回答や意見など宜しくお願いします

  • ゲイの恋愛について悩んでいます。

    ゲイの恋愛について悩んでいます。 すみませんがかなり長文です。 私は男性として恋愛対象が男性のゲイです。30代後半です。 ゲイの恋愛について意見を聞きたいです。 ゲイの世界って、性欲にまみれてる世界だと思っています。 男女のようにトイレもお風呂も分かれていません。 だから色んな場所が性の温床にもなれば、乱交も男女と違って違法じゃないので普通に開催されています。 華やかで楽しい世界に見えますが、表面上は本当にそうかもしれません。 楽しむ為にお金を使いまくって借金してまで飲んだくれている人もたくさんいます。 これは一般の人も同じかもしれませんが。 ゲイに生まれてしまったこと、高校時代はものすごく悩みました。 なぜ生まれてしまったのか、なぜゲイに生まれてしまったのか。 高校時代はそれを背負うことが重すぎて毎晩1人で泣いてたこともありました。 大人になった今は乗り越えましたが。 人には与えられた役割があるとよく言いますが、 ゲイとして生まれた私の人生の役割というのは一体何なのかわかりません。 私は一人っ子だし結婚もできなければ家を継ぐこともできない。 親に孫を抱かせるような親孝行もできない。 好きになる人も同性で、でもゲイじゃない人が対象だと気持ち悪がられるので好きなことを打ち明けることもできず、 そして最近は色々と浸透してきていますが、以前は違って偏見にあふれた世界でした。 親にはカミングアウトはしていません。 親は結婚しなくてもいいから、人には迷惑さえかけなければいいと、 胸を張って正々堂々と生きれるような人間であれと、そう言ってくれます。 本当は孫を抱きたいのかもしれませんが、一切口にしません。 もしかしたらばれているのかもしれませんね。 これまでゲイの人と過去に5人ほど付き合ってきましたが、全部浮気や嘘で終わってきました。 浮気、嘘、金、隠れて色んな場所での性交渉。 その都度人を信じられなくなり、ゲイの恋愛なんて所詮こんなもんかと思ってました。 何度も胸をえぐられるような気持ちを経験してきました。 だからゲイの世界なんて見限って生きてきました。 でも最近やっと好きな人ができ、付き合うことになりました。 この人はきっと他の人とは違うかもしれない、と、信じました。 でも、短期間でやっぱり他の人との性欲によって私の前から離れていきました。 結局みんな一緒でした。またか、と、胸が痛くてたまらなかった。 ゲイが恋愛する意味って、一体何なのだろうか。 子供ができるわけでもないから守るものもない。 いざという時に立ち止まる必要もない。 だから簡単に別れられるし、新しいタイプがいれば次から次へと乗り換える。 ぶっちゃけゲイはどこでもエッチはできる。 やっぱりゲイには性欲に負けないような一途に人を想えるような人はいないのでしょうか。 俺は苦労を一緒に乗り越えてでも1人の人とずっと添い遂げてみたい。 苦労を乗り越えた老夫婦が外で手を繋いで歩いているのを見る度、胸が締め付けられます。 あんな関係になることは一生できないのかもしれないと。 もしかしたら自分が重いのかもしれないのかな。それとも甘いのかな。 仕事を頑張っても夜に自分の時間ができる。 土曜日は毎週スポーツをして趣味の時間を確保しているけど日曜日は何も予定がない。 自分の時間がなくなるくらい何かに集中してゲイの世界は数少ない友達だけとの付き合いにすればいいのか。 本当は人並みな恋愛をしてみたいと夢見る私は、 一途に人を想うなんて恋愛をだなんて夢を見ないで社会貢献だけに目を向ければいいのでしょうか。 仕事だけして、ボランティアでも探して、社会貢献だけの人生を送ればそれで幸せになれるのか。 人を信じる(特にゲイ)って何なんだろう。 何を信じたらいいんだろう。 どれだけ胸をえぐられたら、どれだけ約束を破られたら、どれだけ裏切られたら。 あと何回傷をいやしたら、たった一人の人と添い遂げられるのだろう。 そんな出会いは訪れないかもしれませんね。 ゲイの世界に生きること、今更ながら人生に迷っています。 本当はノーマルな普通の男として生まれてきたかった。 苦労して育ててくれた親に申し訳ないので、自ら旅立つ等は考えていません。 そんなことをしたら親の苦労が水の泡になってしまう。 世の中には苦労している人、たくさんいます。 承知の上ですが、こんな程度の相談させていただきました。 さすがに心が疲れてきました。 他の人たちと同じように、性欲におぼれて生きていけばいいのだろうか。 これからの生き方、どう考えていけばいいのだろう。 どうかご意見いただけませんか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分の性癖について

    ゲイの人にも、そうでないどんな人にも質問です 僕はゲイなのかバイなのか自分のことがよく分かりません というのも僕の性癖が 男の人⇒性の対象としては完全にこっち  しかし、かっこいいな~と思ったりすることはあっても恋愛対象にはならない 女の人⇒恋をするし付き合ったこともあるけど 全く性の対象にはならない これって、どうなんですかね?? 下品な話になりますが女性の卑猥な写真などを見ても、 全くもってなんとも思わないのです 付き合っていた彼女ともキスまでが限界でした だけど、恋はするんです その代わり男の人がその逆っていう 変なんですかね……?やっぱ… ゲイの友達に話したら なんだそれ!って言われました やっぱり珍しいみたいです 僕ってなんなんでしょう 気持ち悪いですかね……?

  • 普通に恋愛するために必要なこと

    21歳♀の専門学生です。 私は高校までは付き合いたいと思える人に出会えず、今の学校に入ってからが初恋したかんじです。 好きになった一人目の人は私の友達と付き合い… 二人目は、まわりから見ればいい感じですが、実際むこうは私のこと恋愛対象とみてなかったり… 恋愛が上手くいかないのは当たり前ですが、付き合うことにすら至らない自分はすっごくマズいのではないかと思う日々です…^^; そもそも、自分がまわりの人の恋愛対象に入ってる気がしないんです; ダイエット、メイク、お料理を頑張ったり、なるべくたくさん笑ったり、友達と外で遊んだり、学校の勉強を頑張ったり。 高校のときより進歩してるとこはたくさんあると思います。 でも、今できることを精一杯頑張りたいですが…このまま両思いとかなれずに年を重ねていくのかな、と不安でいっぱいです。 20歳こえてもまともに恋愛できないのは努力が足りないからでしょうか? もしそうなら何を頑張っていけばいいのでしょうか? 誰かと両思いになるとか想像できないくらい不安だし、自信がないんです^^; こんな私にアドバイスや喝をお願いします!

  • 普通、21歳なら、恋愛経験やセックス経験あるはず?

    世の中にはいろんな人がいて、十人十色なんて言葉もあるくらいだから、 犯罪でもなければ、自分が正しいと思うように生きていればいいと思います。 でも、人間だから「人は人、自分は自分」なんて、口では簡単に言えても、実際には、周りと同じように生きていたいのも事実です。 21歳男、これまで恋愛経験がなく、風俗に行く気もなかったので性経験もありません。 普通、21歳なら恋愛の一つくらいは経験があって、恋愛してればそういう経験もする、それが普通ですよね?

  • 自分はゲイ?恋愛対象が同性に変わる事はある?

    10代男です。 思春期に入って、恋愛対象が男性になっています。 自分は元々、幼稚園・小学校まで恋愛対象が女性だったのですが、 中学生後半から男性のことが好きになり始めました。(肉体関係欲求も男性に対して湧く) 質問としては Q1,自分はゲイなのか Q2,恋愛対象が異性から同性に変わるのはあり得るのか というこの2つです。 仮にゲイだとしても、自分に嫌悪感を抱く事はありません。 是非、この2つを答えていただきたいです!

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 恋愛しないとマズい!?

    大学2年の19歳男です。 俺は中学・高校・大学と部活で卓球にひたすら打ち込んでいます。 現在、信頼できる友人もたくさんいて勉強に部活にバイトに非常に充実した大学生活を送っています。 でも恋愛だけは全くしたことないです。彼女いたことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。女友達も少ないです。 たまに好きな人もできたりするんですが他にもやりたいことがたくさんあったり、充実した時間を過ごしているためか 少し時間がたつとどうでもよくなってしまいます。 周りの友達は彼女作ったり、出会いを求めたりとしているんですが いまいち自分はそういう気が起きません。周りの友達には 「大学のうちに恋愛の一つくらいしとけよ~」なんて言われます。 「恋愛は無理してするもんじゃないよな」とは思うんですが、このまま全く何もしないまま大学卒業したらやはりマズいでしょうか? 世間的には変な目で見られそうな気もして心配です。