• 締切済み

普通の恋愛がしたい

18歳の男です。自分は、いわゆるゲイで、性の対象が男なんです。もちろん、昔は女の子が好きでした。しかし、ある男の子を好きになってから、自分は男性に対する興味が日に日に深まっていきました。その頃の僕は、いずれまた女性のことが好きになるかもしれない、今はまだ深く考えずに自分の好きなようにしていようと思っていました。しかし、ふと最近このままで良いのだろうかと思うようになりました。次第に周りの男女恋愛に憧れを抱くようになったんです。それに、もしこのまま結婚できずに独り身で終わったらどうしよう。自分も普通の恋愛がしたい。けど、頭ではそれを望んでいても体は言うことを聞かない。相変わらず性の対象が男のまま。世間体なんて気にしなくていいなんて聞くけれど、気にしないで済ませられる訳ないんです。誰にも打ち明けることなんてできない。辛いです。周りの目を気にさず、お互いを愛し合って幸せに暮らせる日々を送りたいです。もう、どうすればいいか分かりません。

• LGBT

みんなの回答

• moritaroh
回答No.2

友情婚...とかいろいろありますけど、結婚に関しては、時代の変化もありますから、異性とではなく同性とでも容易にできるようになるかもしれません。 子供をつくることに関してもまた、現代の医学の段階であっても、法改正さえあれば、具体的な性行為をともなわずとも可能です。 とはいえ、周囲がどう言おうと、あなたにとってはそれはとても深刻なのでしょう。 私の身の上話をしますが、あなたと同様に10代の頃~20代前半までは付き合っていた女子も数名いますし、恋愛感情を女性に抱くことは少なからずありました。 しかし、性的な興味や興奮は、どちらかといえば男性に抱くことが多く(男性に対しての初恋は、ゲイにありがちな高校時代の先輩、また体育教師でした)、結局、世間体を気にしながら女子と付き合いつつ、もちろんセックスもしていましたが、性的な意味での興味は男性に対してますます膨らんでいきました。 そんな中で、ゲイはいつかは治る...と思ったりもしましたし、またあっけらかんと同性愛であることを公言するような人(たとえば新宿二丁目などのゲイタウンに行き、ゲイカルチャーにどっぷりと浸かっているような人)とは、仲間意識もなければ仲良くなったり付き合おうなどと微塵も考えませんでした。 私はゲイとして生きるか、いわゆる「普通に生きる」のか、思い詰めるほど悩んでいるのに、高らかにゲイであることを隠さずにいようとすることは、深い悩みをただただ居心地の良さや快楽で覆い隠そうとしているようにしか思えなかったのです。 ただ、少し転機になったのは、それでもやっぱり情報は欲しかったので、とあるゲイ雑誌を読み漁る中、当時、グラビアモデルとして人気だった毛深い筋肉質なモデルが、自分にとってのコンプレックスの話をしている記事を読んだことです。 そのモデルのアイデンティティは毛深い体毛です。しかし、それをコンプレックスに感じていた頃、たまたま出会った某芸能人姉妹に、「あなたはとても良い毛並みで男性的な魅力が強い」と評されたことで、自信を持てた、との話でした。 その記事を読んで、私が感じて恐れていたのは、ただ単純に「男性としてのコンプレックス」なのではないか、と思いました。 要するに、普通に女性と恋愛し結婚できないのであれば、周囲から見て、男性として劣っている存在なのではないか、ゲイかもしれないという疑問により、自分の男性性が不完全であるのではないかとコンプレックスを抱いていたのだと思ったのです。 しかし、恋愛や結婚というできごとや社会的な身分が、自分の価値や男性としての優劣を決めるわけではなく、私は生まれながらに男性で、身体が男性であることにはまったく違和感などなく、ただ同性が好き、というだけのことです。見た目も中身も、ほとんとが「ごく普通」の男性と変わりはないということに気づき、だとすれば、私は自分にとって『男性的に生きる』ようにすればいいのだ、と思うようになりました。 きっかけはまだまだいろいろありますが、そのように考え始めてから、恋愛を第一に人生を送る、という価値観はほとんどなくなり、コンプレックスとも距離を置けるようになったと感じています。 参考になるかはわかりませんが、男女恋愛に憧れを抱くことには同意しますが、恋愛を第一と考えなくても、人生は豊かに送れると思いますし、あなたが男性として男性らしく生きることができるなら、世間の目も気にならなくなると思います。

• agehage
回答No.1

性欲の対象なら男性なら単なるフェチでして、素敵な女性と出会えたら恋をできると思います(1) 恋の対象が男性ならば、これはこれで問題ない世の中になりつつあります(2) しばらくは不安に考えずに、あなたの心が動く方に行かれると良いと思います (1)ならとりあえず性への欲求を押さえつけてみてください 徹底的に押さえつけてる中で、女性への性欲が沸けば回復です

ajt357clv
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。過去に、ある男子を好きになったことがあるので、恋愛面でも男だと思います。小学生の頃は、好きな女子とかもいましたが、いまは全然興味も興奮もしないんです。これから、女性との付き合いも増やした方がいいのでしょうか。