京都市西京区の幼稚園について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 京都市西京区の幼稚園について教えてください。もうすぐ三才七ヵ月になる男の子のママです。
  • 2年保育で幼稚園に入れるつもりで今、いろいろと幼稚園を探しています。パンフレットを集めたり、今日も午前・午後から1園づつ説明を聞きにいくつもりです。
  • ただ、実際に子供さんが通っている方のお話も聞きたいな・・・と思い質問しました。たとえば、★パンフレットに書かれている以外に結構お金がかかった ★保護者会などの集まりに行くのに交通が便利・不便? ★この園はこんな特徴がある。 ★制服はここがかわいい! etc... どんな情報でも構いません。来月には願書を出さないといけないので結構あせっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市西京区(洛西NT方面)の幼稚園について教えてください!

もうすぐ三才七ヵ月になる男の子のママです。 2年保育で幼稚園に入れるつもりで今、いろいろと幼稚園を探しています。 パンフレットを集めたり、今日も午前・午後から1園づつ説明を聞きにいくつもりです。 ただ、実際に子供さんが通っている方のお話も聞きたいな・・・と思い質問しました。 たとえば、★パンフレットに書かれている以外に結構お金がかかった      ★保護者会などの集まりに行くのに交通が便利・不便?      ★この園はこんな特徴がある。      ★制服はここがかわいい! etc... どんな情報でも構いません。来月には願書を出さないといけないので結構あせっています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumipyon
回答No.1

こんばんわ。 私は西京区の保育園に以前勤めていまして、聞いた情報を書き込みます。 洛西NTではないですが、西京区内の川西幼稚園はのびのびとした園であると、実際子どもさんを通わされていらした方から聞きました。砂場に子どもが使える水道があるそうで、泥だらけになって思い存分遊べるそうです☆

sukekunmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。 川西幼稚園については、一度こちらの小学校区から通われている人がいるのか、バスが通っているのかを聞いてみようと思います。 ありがとうございました。