スーパー店員との関係に悩む23歳男性、一度の断りで再アプローチは迷惑?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が近所のスーパーで気になる店員との関係に悩んでいます。
  • 彼女とは数回の会話を交わし、連絡先を渡したが返事がなかった。
  • 今では彼女へのアプローチが気軽にできず、再度話しかけるのは迷惑ではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます(長文です)

私は23歳の男です。 近所のスーパーで年末に雰囲気のいい店員さんがいるのを見つけました。それから4~5回くらい、買い物してる時に話しをしていましたが、〔彼女は19歳。彼氏はいない。クリスマスもすることがないと何回か呟く。気軽に話しやすい。話しだすと顔が赤くなる。←誰とでも?〕ということが分かりました。 それで思い切って連絡先を書いた手紙を渡しましたが、連絡は来ませんでした。 なので後日、手紙は気にしないでほしいことを伝えました。ですが、それからそのお店に行く度に彼女を意識するようになりました。 しかし、以前のようには気軽に話しづらくなってしまい、どうしたらいいか悩んでいます。 自分としては、少し仲良くなってから食事等に誘いたいと思っています。 ですが、彼女からしたら一度断っているのに話しかけるのは迷惑なんですかね? 長文になりましたが、男女どちらの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smurf775
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こんにちわ! スーパーの定員さんに連絡先を 教えられたんですよね? 知り合いとか、知り合いの知り合い でもないなら、 連絡先を渡されても、 こちらからは連絡はしないと思います。 ちょっと関係ないですが、 私もタクシーに乗った時に、 何故か運転手のおじさんに ドライブにいこう!と 携帯番号を渡されました。。。 普通にそっと捨てました。 そんなものだと思います。 質問者様が、好意があって 食事に誘いたいなら 相手の方のアドレスを 聞いてみてはいかがですか? そして、その前に いっぱい話しかけて、 もっと仲良くなって、 食事誘いたいわーー! てアピールしておけば、 相手もまんざらじゃなくなるんでは ないですかね? 最初はなんだろこの人。。。 と思われてても、そのうち変化が あると思います! そこまでしたくない(>_<)て感じでしたら、 普通に今まで通りで良いと思います!

lake-lke
質問者

お礼

逆に相手に連絡先を聞くというのもたしかにありますね。 でもその前にしっかりと行動しないといけないのもわかります ちなみに 〉食事に誘いたいアピールっていうのは? 単純に、美味しいお店知ってるから一緒行かない? とかとは違うのかな…? このままじゃいけない。 って焦りも少しあるんでよかったら教えてください。

その他の回答 (5)

  • 090046
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

うーん。 避けられてると思われますね。根気強く話かけてるのは頑張ってると思いますが、彼女がもし あなたを避けているのであれば、逆効果な気もします。。 耐えられるのであれば、少しその店に行く回数を減らしてみればどうでしょうか?私があなたの立場だったらすごくつらいけど、これ以上嫌われたくないと思います。

lake-lke
質問者

お礼

>これ以上嫌われたくないと思います。 その通りですね。。 つらいですが、行く間隔を空けて相手の反応をみてどうするか決めてみます。

  • 090046
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

23才女です。 私の意見としては彼女はまだアルバイト先によく来るお客さんくらいにしか思ってないんじゃないですかね… 少しあなたが焦りすぎかもしれません。彼女は年下だから少し恐怖心とかもあるかもしれません。話てて顔が赤くなるって感じの子だったら男慣れしてなさそうだし。 連絡先の手紙の事は話題にせずに普通の話題から再スタートするのがいいと思います!

lake-lke
質問者

お礼

焦りすぎというのは合ってるかもしれません 彼女がかわいいのですぐに彼氏ができるんじゃないかという不安からです。。小さい男ですが(+_+) ただ最近は顔を赤くすることなく話しますが、雑談をしても反応は悪く、どっちかいえば避けられてる感じです… 自分としては諦めたくはないですが、客観的にみればやっぱり迷惑なんですかね?? お礼になってなくてすみません(¨;)

  • pugr129
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

同じくらいの年の時に同じような経験がありました。 当時コンビニでバイトしていた私ですが、 名前すら知らない何度か話した事のあるお客さんにメアドを書いた紙をもらいました。 結局私からメールはしませんでしたが、(私にはその気がなく後の事を考えると面倒だったので) 毎日来てくれるお客さんだったので気まずかったです。 しかしそれ以降向こうから話しかけられる事はありませんでした。 こちらの心情を察してくれたんだとホッとしたものです。 店で気軽に話すからといって、自分が特別だとは限りません。 若い女性の店員さんなら、他にも同じように気軽に話せるお客さんもいると思いますし 第一仕事とプライベートは違うんで、 仕事でにこにこ話してても、 プライベートでも会いたい・連絡を取りたいと思うかは別ですという事です。 私の意見としましては、一度断ったのでそれ以降何かアクションを起こされると迷惑です。 逆に私もその気があれば喜んで最初に(連絡先を頂いた時に)連絡してたと思います。

lake-lke
質問者

お礼

>迷惑です か…これまで肯定的な意見があったのですが、Pugr129さんの意見ももっともだと思います。 でも自分の中ではずっとモヤモヤしてるので、もうワンアクション起こしたいと思ってます。 彼女からしたら迷惑な人だと思われるかもしれませんが… なので、今度ダメだったら素直に諦めるつもりです。

  • smurf775
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

私の回答NO1の方と かぶりまくりでしたね(@ ̄ρ ̄@) アピールは、 最初「食べもん何が好き?」から 始めて、 また違う時に「普段どこ食べにいく ん?」「良い店知ってる?」「じゃあ そこ行ってみよう!」 みたいな感じで流れを作っておいて、 また違う日に「あそこ行ったで!」 「ああゆうの好きやったら、この店 知ってる?」 「結構いいで!行ってみて!」 までもってきてからの~ 「良かったら連れていったんで!」 て流れはどおですか⁈ 妄想し過ぎですが、、、 誘われた方は行きやすいし。 断わられても、気まずくないはず!

lake-lke
質問者

お礼

なるほど~ そういう話しのもっていきかたですか。 とても参考になりますφ(.. ) それだったら共通の話題にもなりますしね。次会った時も話しかけやすい気がします。

回答No.1

まだ、中学生なんですが回答させていただきます。 焦らずにゆっくり仲良くなったほうがいいんじゃないんでしょうか? 連絡が来ないのはむこうもあなたのことがよく分からないからだと思うので もっと積極的に話しかけていったらいいと思います。 そこまで月日が経っていないと連絡はしずらいと思うのでこちらから 連絡をするというのもいいと思います!! 時間をかけて頑張ってください!!!!!

lake-lke
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 相手のことがよく分からないっていうのはその通りですね。 話すのを控えているところがあるんで、積極的に話すのも考えてみます。

関連するQ&A

  • レストランの店員に恋をしました

    ここのお店は女性やカップルにとても人気でいつも混んでいます。1月から通い始めて昨日で7回目位来店しました。 初めてお店に行った時にウエイターの彼がすごく気になってしまい、毎回行く度に意識していました。 お店はあんまり気楽な雰囲気ではないので、店員と話せることができません。。。本当に話したことはないけど、私のテーブルを担当することが多く昨日もそうだったので、閉店間際の会計後お店をでてお見送りしてくださるんですが、その時に手紙を読んでくださいって渡しました。 彼は、いただきます。っていって受け取ってくださったんですが、私が車に乗った時に店に戻る彼の姿が見えました。彼は早速手紙を読んだみたいで、近くに居た店員に見せていた感じでした。 昨日は何も連絡が来なかったんですが、こういうのってやっぱり迷惑だったのかなーと思い少し落ち込んでいます。 今までこんな思い切ったことはしたことがなかったし、でもいいなって思ったまま何もなく終わるのもイヤだったのでダメもとで行動しました。 だいたいどのくらい連絡がなかったらあきらめたらいいでしょう・・・。

  • スーパーの店員さんに告白しようかと

    スーパーの店員さん(男性)に告白しようかと思ってます。 私29歳、店員さん31歳です。 アドレス交換して何回かメールして 1度だけですが食事には行きました。 私のことは『恋愛対象で付き合うことになると思う』っと言っていたと 人伝いに聞きました。 お仕事忙しいのもあり連絡取り合ってたり、お店に買い物行っても話したりしてません。お互いあまり恋愛経験ないのもあり時間だけがズルズル過ぎてる感じです。 仕事の邪魔なるとは思いますが こんな状況で告白してもいいですかね?ちなみに手紙でと考えてますが手紙ってナシですかね? いい歳して恥ずかしいですがお願いします。

  • もう一歩前進したいんですけど…

    30歳男性です。 過去に同じような質問があるのですが、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 近所のスーパーの店員さんを意識するようになり、顔をおぼえてもらえるようにちょくちょく買い物をしていました。 あえてこちらからは声をかけるということはしなかったのですが、先日相手のほうから声をかけてくれるようになりました。2回ほど。 「今日は○○ですね」など 一応こちらの顔をおぼえてくれたと思います。 これからのアクションとして、もうしばらく現状を続けるのがベストなんでしょうか? それとも、よかったらメールくださいって感じのメモでも渡しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 辞めてしまった店員さんへの手紙。

    辞めてしまった店員さんへの手紙。 近所のスーパーのレジにとても親切な店員さんがいらっしゃったんですが最近見掛けないので辞めてしまったみたいなんです。 そこでスーパーに置いてある「お客さまの声」という用紙にその店員さんの事を書いて感謝の気持ちを伝えたいんですが、辞めてしまった店員さんにその内容は伝わるものなんでしょうかね?

  • 辞めてしまった店員さんへの手紙。

    辞めてしまった店員さんへの手紙。 近所のスーパーのレジにとても親切な店員さんがいらっしゃったんですが最近見掛けないので辞めてしまったみたいなんです。 そこでスーパーに置いてある「お客さまの声」という用紙にその店員さんの事を書いて感謝の気持ちを伝えたいんですが、辞めてしまった店員さんにその内容は伝わるものなんでしょうか?

  • 店員さんに携帯のアドレスを渡したのですが…

    15日の夜の事ですが、普段からよく行くスーパーのレジに居る女性店員さんに携帯のアドレスを渡しました。 その店員さんの事は去年の春くらいから知っていました。その当時は特別に意識した事は無かったのですが、秋くらいから意識し始めて11月中旬頃からその店員さんが居るレジを気付かれないようにさりげなく避けるようになったんです。理由は、好きになってしまうといけないと感じていたのと、好きになっても相手に知られたくなかったからですが、そのせいか次第に側に居ると緊張感を覚えるようになったんです。稼働しているレジは私の行く午後11時頃は2台、混んでいると一時的に3台になります。 12月中旬頃、いつものようにその店員さんには気付かれないように別のレジに並んでいたら、レジを外れた店員さんがトイレに行っていて、戻る時にハンカチで手を拭きながら私と3秒くらい目が合いました。向こうは避けられていた事を知っていたようですし、それでいくらか嫌悪感を持っていたかもしれません。 まずいなぁと思いつつ、次からその店員さんのレジに行くようにしました。2~3回続けて行った頃、雰囲気から店員さんどうしの間で噂になってしまったようです。噂の内容はよく分かりませんが、私がレジを避けていた事はその噂の中に入っていたと思います。 この時にはもう店員さんの事が好きになっていました。諦めようとか、忘れようとも思いましたが、好きな気持ちを胸の奥に押し込める事ができず、6回続けて行った時に思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 結果、当然のように返事は来ていません。諦めなければいけないのは分かっていますし、勿論追いかける事もありません。 15日以降、迷惑をかけたくないのと気まずさでそのスーパーには行っていません。これからもスーパーには行かない方が良いのでしょうか?私としては、店員さんにお詫びをした上で今までのように買い物に行きたいと思っているのですが… この事ですが、女性からの目線ではどう映るのでしょうか?アドバイスも頂けますと大変有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • レジの店員さんに連絡先を渡したい!

    僕は大学生でバイトをしていて、バイト先の隣のスーパーの店員に一目惚れしました。店員さんは20~22くらいだと思います。 そのスーパーには休憩中やプライベートでも利用させてもらっていて、よくその店員さんのレジに並んでいます。 先日買い物に行った時に話しかけてみました。(天気の話を一言、二言だけですが) そしたら向こうも僕の顔を覚えてたような感じで、いい雰囲気で話せました。 そこで連絡先を渡したいのですが、次レジに並んだ時に渡してもいいのか、もう何回か話をして仲良くなってからの方がいいのか悩んでます‥ 回答お願いしますm(__)m 相手に彼氏などの有無はわかりません。 当たって砕けろの気持ちです。 意見や力を貸してください。 お願いします(>_<)

  • 後十月も残り二週間か一週間くらいですね

    後十月も残り二週間か一週間くらいですね さて皆さんはクリスマスやお正月(年末年始)は何をしますか? 自分はかなりオールフリーなのでする事と言えばのん気にネット、又はばあちゃんちに大掃除 お手伝いをしに行く 又は近所のスーパーに買い物に行く 後は何にもする予定はありません

  • 私は高3の女です。

    私は高3の女です。 2、3ヶ月前にスーパーの店員さんに一目惚れしました。 そのスーパーは、いつも通学に使う駅の中に入っていて、 ガラス張りになっているので駅のロビーから店内が見えます。 私はついついその店員さんがいるか見てしまったり、 買い物の時も目で追ってしまいますorz だからなのか、最近その店員さんとよく目が合います・・。 その度に店員さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのですが、 やっぱり無意識のうちに目で追って見つめてしまいます。 前に、その店員さんにレジをしてもらった時に お釣りをたまたま忘れていってしまったこととかあったり、何度かレジしてもらったので もしかしたら覚えられているかもしれませんが. やっぱり、度々視線を感じたら不快ですよね? 駄文・長文すいません(;_;)

  • もう、わかりません・・・(長文です)

    私は、去年の5月頃からアルバイトをしていて、そこで知りあった店の店長と6月頃から付き合い始めました。店は社内恋愛禁止で、見つかると罰金があるのですが、最初に社長に言えば罰金はなくります。私達は、内緒で付き合っていたのですが、だんだん不自然な態度や行動で皆にばれていました。クリスマス出勤したとき、皆の態度がおかしかったので私は、「もう皆、知っているんだな」と気づき、彼に電話して知らせましたが、「ただからかっているだけだ」といって信用してくれなくて私が愚痴を言ってしまいましたが、誤りのメールを入れました。翌日返事がきて「お前、誰か俺らのこと話したやろ!クリスマスプレゼントのことも皆知ってたし、皆には、プレゼントは他の女からもらったって言ったしプレゼントのこと聞かれても渡してないって言って!」ってきました。私は、社長とか知っているのになぜそこまで隠したがるのかわからなくて、「本当は他に女おるんじゃないの?」と疑ってしまいました。それから連絡がとだえ、私から連絡して「ごめん・・」と謝りましたが、「しばらく一人にして」と言ったので、「わかったけど別れる気はないから」と言いました。しばらくたっても連絡もなく、電話やメールや手紙を書いたのですが返事が返ってこなく、私もどうしていいのかわからなくなり、友達に相談したら「彼の家に話し合いしに行けば?」と言われたので、彼の家に行きました。しかし、話し合いはできなくて、とりあえず「連絡来たら返して?」と言い、彼は「わかった」と言ったのでその日は帰りました。後日、私から連絡したのですが返ってきません。けんかして一ヶ月以上経ち、私の友達は、「別れたほうがいい!」と言うけれど、私は好きだし・・。彼は私のことを嫌いかもしれないけど99.9%駄目でも、残りの0.1%の可能性にかけたいのです。私のしたことは、間違っていたのでしょうか・・。