• 締切済み

ウェブデザイン技能検定3級

ウェブデザイン技能検定3級が欲しいのですが 受験資格に ・ウェブの作成や運営に関する業務に従事している者及び従事しようとしている者 とあります 自分は将来、ウェブデザインの仕事がしたいと思っていて、勉強もしています ただ今はウェブデザインとは関係な仕事をしています そんな自分ですが受験資格には当たりますでしょうか? 独学等で、この資格を取った方などいらっしゃいましたら教えて下さい

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 従事しようとしている者 とはいうことは、「ウェブデザインの仕事がしたい」と同じ意味と思いますが。。 ちなみにウェブデザインの世界は、普通の世界では10年掛かる技術革新が1年で起こる世界です。 つまり、資格を取得してもすぐに知識が役に立たない世界です。 それに、優秀な人ほど、資格を取らないで独学でウェブデザインの知識を身につけて趣味で人気サイトを立ち上げたりしています。

kazamitidx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問の方は 「ウェブデザインの仕事がしたい」と言うだけで 受験を受けられるのかどうかを聞きたかったのです あとあまり物として役に立たないのは解る気がしますが ウェブデザイン系の実務経験等がないので、その業種に就職活動しても 電話落ち書類落ちばかりでどうにもならず 少なくても面接まで行くために必要かなと思い取得を考えているのです 一応、技術証明用のサンプルデータはいくつも用意してあります もちろん人気ってほどでもないですが運営しているサイトもあります