• ベストアンサー

グリーンパパイヤ

tiitanの回答

• tiitan
回答No.3

切ると白い乳液状のものが出ますが、かぶれる人がいます。 まず、下ごしらえする前にゴム手袋をして下さい。 皮むき器などで皮をむき、縦に半分に切ります。 種のところをスプーンなどでこそげ取ります パパイヤは千切りし、10分ほど水にさらします。 肉、ニンジン、ピーマン、その他冷蔵庫の野菜を細切りにし、水を切ったパパイヤと一緒に油で炒め、醤油で味付け(薄味がおいしいです)

miho525
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ていねいな説明でわかりやすかったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。