• ベストアンサー

いわゆる「住み込み」で働くことについて

いわゆる「住み込み」で働けるような労働環境で働きたいです。 しかし、私の調べ方が悪いのかな?ネット上ではめぼしいものが見つかりません。 詳しいかた、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.6

「リゾートバイト」で検索すると、リゾートじゃない住み込みの仕事の情報も出てきますよ。 例えばここのように↓ http://sale-staff.jp/ ただ、長く続けるのは難しい仕事も多いです。20代なら問題ないですが、その先につながるようなしごとではなかったりしますし……。 給与が安くても、その代わりに住宅補助が沢山出る会社もありますから、そういう会社も視野に入れてみては?

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >その先につながるようなしごとではなかったりしますし……。 >給与が安くても、その代わりに住宅補助が沢山出る会社もありますから、そういう会社も視野に入れてみては? そういう考え方もありますね。 再考してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3の「お礼」を読みました。  「どうやって就職するのでしょう?」とのことですが、普通に求人広告を出しているみたいなのでそれを見かけたら連絡をして見ましょう。。  私は地方ですが有名なホテルの求人広告を見たことがあります。  前にテレビでしていたのですが、観光地にある旅館などは団体客が大広間で食事をした後に片付けをしたりすると夜遅くなる場合があり、旅館の近くに寮があったりするらしいです。(確か旅館やホテルの裏側を紹介する番組でやっていました)

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.4

すなわち職を失うと同時に住まいも失うという事をお忘れなく。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

旅館の仲居さんや従業員の中には住み込みや寮に住んでいたりする人がいるみたいですよ。  旅館では夜に団体で宴会をする場合があり、片付けなどで遅くなることを想定して近くに従業員の住まいを準備していたりするらしいです。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやって就職するのでしょう?

noname#164823
noname#164823
回答No.2

こちらのサイトはどうですか。あるかどうか分かりませんが。 http://sumikomi.com/ http://www.g-work.co.jp/kyuujin-kensaku/index.php_ff=%BD%BB%A4%DF%B9%FE%A4%DF%A5%D0%A5%A4%A5%C8

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検索してみましたが、情報が(ry

noname#128134
noname#128134
回答No.1

かつてのパチンコ屋さんがそうですね。今でもそうなんかな? 15年ほど昔ですが、かばん一つでやってきて住み込みで働き、給料日翌日には居なくなるという輩が普通にいましたよ。 午前と夕方・深夜という二時間帯での労働は、けっこうキツイそうです。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キツイのですか、残念かも?