• ベストアンサー

いわゆる「住み込み」で働くことについて

いわゆる「住み込み」で働けるような労働環境で働きたいです。 しかし、私の調べ方が悪いのかな?ネット上ではめぼしいものが見つかりません。 詳しいかた、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.6

「リゾートバイト」で検索すると、リゾートじゃない住み込みの仕事の情報も出てきますよ。 例えばここのように↓ http://sale-staff.jp/ ただ、長く続けるのは難しい仕事も多いです。20代なら問題ないですが、その先につながるようなしごとではなかったりしますし……。 給与が安くても、その代わりに住宅補助が沢山出る会社もありますから、そういう会社も視野に入れてみては?

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >その先につながるようなしごとではなかったりしますし……。 >給与が安くても、その代わりに住宅補助が沢山出る会社もありますから、そういう会社も視野に入れてみては? そういう考え方もありますね。 再考してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

 No.3の「お礼」を読みました。  「どうやって就職するのでしょう?」とのことですが、普通に求人広告を出しているみたいなのでそれを見かけたら連絡をして見ましょう。。  私は地方ですが有名なホテルの求人広告を見たことがあります。  前にテレビでしていたのですが、観光地にある旅館などは団体客が大広間で食事をした後に片付けをしたりすると夜遅くなる場合があり、旅館の近くに寮があったりするらしいです。(確か旅館やホテルの裏側を紹介する番組でやっていました)

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すなわち職を失うと同時に住まいも失うという事をお忘れなく。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 旅館の仲居さんや従業員の中には住み込みや寮に住んでいたりする人がいるみたいですよ。  旅館では夜に団体で宴会をする場合があり、片付けなどで遅くなることを想定して近くに従業員の住まいを準備していたりするらしいです。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやって就職するのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164823
noname#164823
回答No.2

こちらのサイトはどうですか。あるかどうか分かりませんが。 http://sumikomi.com/ http://www.g-work.co.jp/kyuujin-kensaku/index.php_ff=%BD%BB%A4%DF%B9%FE%A4%DF%A5%D0%A5%A4%A5%C8

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検索してみましたが、情報が(ry

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128134
noname#128134
回答No.1

かつてのパチンコ屋さんがそうですね。今でもそうなんかな? 15年ほど昔ですが、かばん一つでやってきて住み込みで働き、給料日翌日には居なくなるという輩が普通にいましたよ。 午前と夕方・深夜という二時間帯での労働は、けっこうキツイそうです。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キツイのですか、残念かも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 住み込みで働くには

    現在20才の女です。(高校中退) 資格は何もなく、運転免許すらありません。 また、事情があり自宅からの通勤ができません。 そこで、寮が付いている仕事を探しているのですが・・・ 高校中退で何の能力もない自分が住み込みで働く環境はあるのでしょうか? 良い情報をお持ちの方。 アドバイスをお願いいたします。

  • 住み込みで働きたいのですが

    はじめまして、来年の春に中学を卒業する女ですが、 高校に行かずに働こうと思っています。 親には、高校行かないなら出て行ってくれと 言われてるので、卒業したら住み込みで働きたいと考えています 旅館の住み込みをいろいろと探したのですが どれも、高校生不可と書いてありました 16歳は雇ってもらえるでしょうか? 高校に行けない理由がいくつかあるので 高校行ったほうがいいなどの意見はお控えください。

  • 住み込み

    常識はずれかもしれませんが、宜しくお願いします。 住み込みで働く場合、住所変更や住民票の異動は必要ですか? 例えば、今賃貸マンションに住んでいて、住み込みで働く場合はどのような手続きをすればいいのでしょうか?

  • 住み込みについて

    18の男です。 今度の4月上旬から9月下旬にかけて住み込みでバイトをすることになったのですが、 住み込み先にはどのようなものを持っていくべきでしょうか? 場所は長野県です。 洗面用具 洗濯用洗剤 衣類(春物、夏物数着ずつ)、下着 本 目薬、風邪薬 延長ケーブル 今のところ、以上のものを持っていくつもりなのですが、 上記のもの以外で持っていったほうがよいものはあるでしょうか? また、住み込みに関して何かアドバイスなどあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京 住み込み

    はじめまして! 私は今福岡の田舎に住んでいる高1の者です。 いつまでもこんな田舎に住むのは嫌なので、 18歳になったら東京に上京して働きたいと思っています。 それで東京の住み込みで働けるところを探したいと思うのですが、 18歳の者で東京で住み込みで働けるところって どんなとこがありますかね?? 知っている方、 また実際に東京で住み込みで働いたことがある方がいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 住み込みで働きたい

    住み込みで働きたいんですが段取りがよくわかりません、 現実で住み込みで働いていたことある人経験を教えてください 1)あなたが働いてるシゴトの業界は? 2)賃料はいくらですか? 3)始めに払うお金はいくらかかりましたか? 4)面接の時に寮を利用したいことを面接官などに言いましたか? そのた様々な情報お待ちしています

  • 住み込みで働いている方

    4年間、住み込みで働いているのですが、仕事とプライベートがごちゃ混ぜになり、精神的にまいってきました。 住み込みで、働いていらっしゃる方に質問です。 どうやってモチベーションを保ってますか。

  • 住み込みで

    スナックだと住み込みはないですよね?

  • 住み込み

    住み込みで研修生になりたいのですがそういうのはありますか? またどこで探せばいいですか?

  • 住み込み・・・

    浜松市内で、長期住み込みのバイト探しています。 情報など、わずかでもいいので教えてください!