• 締切済み

住み込みで働きたいのですが

はじめまして、来年の春に中学を卒業する女ですが、 高校に行かずに働こうと思っています。 親には、高校行かないなら出て行ってくれと 言われてるので、卒業したら住み込みで働きたいと考えています 旅館の住み込みをいろいろと探したのですが どれも、高校生不可と書いてありました 16歳は雇ってもらえるでしょうか? 高校に行けない理由がいくつかあるので 高校行ったほうがいいなどの意見はお控えください。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

女性の住み込みの採用は職種を問わず厳しいものがあります。親ともう一度話し合ってみてください。

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3078456.html?ans_count_asc=20 http://school.2ch.net/part/kako/1028/10285/1028510566.html 高2の夏(当時16歳)、夏休みに旅館で住み込みのバイトをしました。 捜し方は旅行ガイドや雑誌を見て、掲載されてる旅館にひたすら電話・・・ 上記情報があります。探せばあるようです。 例えば近くのハローワーク行き係員に相談するのが一番早い ように思います。 なお、女性の場合は18歳未満の方は夜10時から朝5時までは働いてはいけない法律があるので、夜の片付けはできません。

sattyanx
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました。