• ベストアンサー

旅館、住み込みについて。

仕事経験豊富な方、人生の先輩方宜しくお願いします。 現在、三十代前半で就職活動してるのですが、今のところ全滅状態で途方に暮れてる状態です。 そこで、旅館の住み込みの仕事が求人であるのですが、家も借りたいし、仕事もしたい今の自分にはこの仕事しかないのかなと思い迷ってるのですが、心配なのは年齢的な体力と住み込みともなると激務になるのかなと…。 実際に住み込みで旅館の仕事なされた事のある方、どうでしたか!? もし良ければアドバイス等お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162017
noname#162017
回答No.1

旅館ってどんな感じの旅館でしょうか? 私自身は経験ないのですが、以前後輩や親戚がやっていました 彼女たちがやっていたのは温泉地の割と大きめな旅館でした 後輩は高卒で就職したそうですがかなりの激務で二年働いて辞めたそうです 親戚は腱鞘炎になって辞めました 朝早く起きて午後に二時間くらい休憩があるみたいですが、その後は夜遅くまで仕事だそうです 睡眠時間が確保出来ず、高卒の体力ある人でもかなりきついみたいですよ