• ベストアンサー

住み込みで働いている方

4年間、住み込みで働いているのですが、仕事とプライベートがごちゃ混ぜになり、精神的にまいってきました。 住み込みで、働いていらっしゃる方に質問です。 どうやってモチベーションを保ってますか。

noname#222297
noname#222297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

自営の方の知り合いの話です。 土日は外食したり、旅行や音楽のライブなどに行っているみたいです。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 上手く息抜きをしながら、頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 29penguin
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.1

ちょっとニュアンスが違うかも知れませんが、自営業で、いわゆる自宅オフィスです。住み込みというか、長らく職住一体での環境なので、モチベーションを保つとかどうとかは考えたこともありません。 お勤めの方は「仕事」と「プライベート」が分けやすいというか、分けて考えるのだと思いますが、住み込み(自宅オフィス)の環境に限らず、自営業者(経営者)は「仕事」と「プライベート」は常に一体です。 あるいは弁護士、作家、プロスポーツ選手、芸能人、クリエイター、政治家など「自由業」の人、農家や畜産家もそうですね。 質問に対する回答と離れてしまったかも知れませんが、精神的にまいっておられるなら、職住分離されてはいかがでしょうか? 職住一体になっている環境は向いてないということだと思います。 そうか、思い切って、独立起業して経営者としてやってみますか? 嫌でもモチベーションは上がると思いますよ。

noname#222297
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 職住一体に慣れたつもりでいたのですが、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていました。 独立はさすがに無理ですので、上手く息抜きをしながら頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅館、住み込みについて。

    仕事経験豊富な方、人生の先輩方宜しくお願いします。 現在、三十代前半で就職活動してるのですが、今のところ全滅状態で途方に暮れてる状態です。 そこで、旅館の住み込みの仕事が求人であるのですが、家も借りたいし、仕事もしたい今の自分にはこの仕事しかないのかなと思い迷ってるのですが、心配なのは年齢的な体力と住み込みともなると激務になるのかなと…。 実際に住み込みで旅館の仕事なされた事のある方、どうでしたか!? もし良ければアドバイス等お願いしますm(._.)m

  • 18歳無職。住み込みについて。

    タイトルのとおりです。  今18歳(今月19歳)で働く気が起きず、家でダラダラしてる毎日です。  自分でもこんな生活は変えたいと思ってるのですが、面接の予定を組んでも電話もしないですっぽかす事がしょっちゅうあります。 この繰り返しは嫌なので、住み込みで仕事場に住みながら働かないとダメだと思ってます。  そこで質問なのですが、住み込みだとどういう仕事がありますか?  住み込みには詳しくないので詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。 

  • 住込で出来る仕事はどのようなものがありますか?

    20才、住込みで出来る仕事はどのようなものがありますか? また東京(又は関東)で住込みが出来る仕事はありますか? 宜しくお願いします。

  • 住み込み

    ハローワークで住み込みの仕事って紹介していただけますか? ちなみに21歳の女です。

  • 住み込みで働きたい

    住み込みで働きたいんですが段取りがよくわかりません、 現実で住み込みで働いていたことある人経験を教えてください 1)あなたが働いてるシゴトの業界は? 2)賃料はいくらですか? 3)始めに払うお金はいくらかかりましたか? 4)面接の時に寮を利用したいことを面接官などに言いましたか? そのた様々な情報お待ちしています

  • 住み込みで働ける仕事               

    住み込みで働ける仕事                私は今17歳で今年定時制の高校を中退しました。そこでどこか住み込みで働ける仕事を探しています。大体関西や甲信越あたりがいいです。ですがどこも17や高校中退者はあまりとってもらえません。なので知っている方返事ください。

  • 住込みバイトについて

     長野、四国、宮崎あたりの自然の多い場所で住み込みのバイトをしたいと思っています。  ペンションや旅館、牧場、みかん栽培などを手伝って一年間くらい住込みで働きたいです。雪の多い地方でのスキー場の期間住込みバイトはよくあるようですがペンションや農家の長期のバイトもあるのでしょうか?  実際に経験された方の体験談や毎年住込みバイトを募集している農家やペンションをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 住み込み

    こんにちは、住み込みの仕事をさがしてます。工場、牧場、農場などで働いたことがありますが、何か他にやったことがあるか、または、しっている仕事があればアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 16歳、住み込みでの仕事教えてください。

    私の彼氏が住み込みでの仕事を探しています。 いろいろありまして高校を中退しました。 彼は、私と同じで16歳です。 できるだけきつくない仕事がいいです。

  • いわゆる「住み込み」で働くことについて

    いわゆる「住み込み」で働けるような労働環境で働きたいです。 しかし、私の調べ方が悪いのかな?ネット上ではめぼしいものが見つかりません。 詳しいかた、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう