• ベストアンサー

住み込みで働ける仕事               

住み込みで働ける仕事                私は今17歳で今年定時制の高校を中退しました。そこでどこか住み込みで働ける仕事を探しています。大体関西や甲信越あたりがいいです。ですがどこも17や高校中退者はあまりとってもらえません。なので知っている方返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

18歳未満は、法律で住み込みバイトは違法です。 労働基準法違反です。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答者さん(No.1)さんへ 違法でありながら、それを促す回答も違法措置を取られますよ。 回答には気をつけてください。

• bara2001
回答No.1

私の知り合いで、道路の舗装なんかを主な事業にしている会社の社長さんはバイクレースが趣味で、バイクレースを一緒にやれる若い方をバイク雑誌で求人してましたね。 社員寮完備です。 社員の平均年齢は大変若いです。 やんちゃな新入社員も入ってくるようですが、怖い先輩(でも社長には心酔している)がいるので、一つの目標に向かってまとまりの良い会社です。 こういう求人はハローワークにはでてこないでしょう。 件の会社は愛知県なのでご要望には添えませんが、こういうケースもある、ということでご紹介しました。