• 締切済み

名古屋市内で公共のスポーツ施設を教えてください。

こんにちは。 スポーツ施設の内容ですが、料金が安くて(公費で援助)、バトミントンや卓球、ミニテニス、ソフトテニス・・・等、子供と一緒に楽しめるようなところを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

下記ページで「軽運動室」に書かれている 各施設をクリックすると詳しい情報が 得られます。 http://www.nespa.or.jp/shisetsu/index2.html#02

leokuntyann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スポーツ施設を探しています。

    入場料を払って、色々な屋内スポーツ(テニス、卓球、バスケ、水泳、筋トレ、etc)を楽しめるような施設をどなたか知りませんか? 神奈川、東京でありましたらよろしくお願いします。

  • ダブルスがあるスポーツ教えて下さい

    ダブルスがあるスポーツ教えて下さい。 テニス、バドミントン、卓球、ゴルフ、プロレス これ以外でありましたっけ? 二人で組んで競技出来るスポーツ、教えてくださいな。

  • 好きなスポーツ

    野球・サッカー・バスケ・バレー・卓球・テニス・バドミントンで、好きな順番は何ですか? 私は、テニス→野球→卓球→バレー→バスケ→バドミントン→サッカー です。

  • スポーツの仲間募集サイトについて

    手軽にスポーツがしたいと思い、スポーツの仲間を募集できるサイトを探しています。 テニスは「テニスオフネット」というサイトを活用しているんですが、その他メジャーなサイトがあれば教えて下さい。 ちなみにやりたいスポーツは フットサル 卓球 バドミントン ドッジボール スカッシュ などです。 このサイトいいよ等の情報 ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デートで使えるスポーツ施設教えてください

    彼女と一緒、もしくは、グループ男女で行ける、身体を動かせるスポーツ施設を紹介してほしいです。 例えば、壁テニス(?)みたいのとか、ロッククライミングとか。 また、単純にジョギングコースとして有名な公園とかでもOKです。 ジムみたいに身体を鍛えるのではなく、身体を動かすといったイメージです。 場所は関東近郊で、そういった施設をまとめて紹介しているサイトも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • どのスポーツを始めたらよいでしょうか?

    一人でも出来るスポーツを探している20代の男です。目的は、健康の向上です。特に頭や集中力を使うものが良いです。つい半年前まで真剣に入院を考えていたくらい虚弱体質でメンタル激弱ですが、3ヵ月くらい、ほぼ毎日2,3キロ走っています。また、筋トレはそこそこやってます。 すごい田舎に住んでおりますので、施設を使ったものは大抵無理です。例:テニス、卓球、バトミントン。 ランニングは既にやっていますので、それ以外(登山とかもNG)で、お願いします。ヨガとエアロビはスポーツとはみなしません。 ちなみに私は空手、ダンスくらいしか思いつきませんでした。 もし、ダンスをお勧めの方はダンスの種類も教えていただきたいです。アマゾンで調べたら、種類がありすぎて、訳がわかりませんでした。 お勧めのスポーツで良い入門書をご存知でしたら、それも教えていただきたいです。 運動をしているさわやかな皆様、おすすめのスポーツがございましたら、運動音痴でインドアだったために人生を狂わせてしまった僕に知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 公共施設のジム?

    以前、スポーツクラブについて質問させていただいた者です。 その質問のおかげで公共施設の利用も考えてみようと思いました。 そこでネット検索で検索を掛けたのですが、一向に場所内容などが載っているページを見つけられず、困惑しています。 東京都(千葉寄り)・千葉県(東京都より)の公共施設でのジムに似た施設を探しています。場所、内容、料金が乗っているサイトがございましたらお教えくださいm(_ _"m) お願いいたします

  • 練馬からさいたま市にあるスポーツセンター

    練馬からさいたま市ぐらいまでの範囲で(和光や朝霞なども)、バッティングや、ビリヤード、卓球、オートテニス、などの施設が色々ある(バッティングのみ、卓球のみ、などじゃない施設)があれば教えて下さい。初心者で、色々遊び感覚でやりたい感じなんですが、どこにあるかわかりません。おしえてください。

  • 愛媛県松山市にある室内のスポーツができる施設(体育館等)ありますか?

    愛媛県の松山市にバスケットやバレーなど室内のスポーツで遊べる(できればボールの貸し出しをしてくれる)施設(体育館等)はないでしょうか?バッティングセンターや卓球場はあるし、サッカーは外でできます。それに比べて室内でボールを使える施設はなかなか見つかりません・・・。 分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • 渋谷・池袋のスポーツ用品店

    卓球のラケットやバドミントンの羽など売ってる渋谷か池袋のスポーツ用品店を教えてください!