彼との別れが不安…中3の私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は中3の女子生徒で、同じクラスの彼氏がいます。しかし、彼は私立高校に受かったため、公立高校に進学する予定です。お互いの価値観や考え方が違ってくることに不安を感じています。
  • 彼との別れが不安です。私は中3で、彼氏と同じクラスですが、彼は私立の高校に進学する予定です。私は公立の高校を受ける予定ですが、お互いの生活環境が変わることに不安を感じています。
  • 中3の私は彼との将来に不安を抱えています。彼は私立高校に進学する予定で、私は公立高校を受ける予定です。お互いの生活が変わることや、考え方の違いによる問題が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうなるんでしょうか(;ω;`)

初めて書くので,読みにくかったらすみません(>_<) 私は中高一貫校に通っている 中3で同じクラスに彼氏がいて 今5ヶ月目です。 しかし彼は高校は受験を して違う所にいく事が 決まっています。そして 昨日私立の高校に受かりました しかし彼は公立も 受けてみて受かったら 公立に行くと言っていました。 彼の事は応援したいのですが 公立は私立より かなり自由なので, お互い会う時間も少なくなり また価値観や考え方も 違ってくると これから 離ればなれになっても うまくやっていけるか すごく不安で… もし同じような体験をした方が いましたらアドバイス お願いします(;ω;`) 長くてすみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.2

こんばんは。 彼の受けた私立は遠方なのですか? 近くなら、例え時間が合わなくてもあわせることはできると思いますよ。 遠方であっても、お互い大切に思いあう気持ちがあるのなら、 問題はないと思います。 学校が同じでもそういう不安はありますし、違う学校でも 仲良く付き合っていける人もいます。 違う学校なら、休み時間にメールなどでやり取りするのも楽しいし どこかで待ち合わせして帰りにデート、っていうのも楽しいと思いませんか? 前向きに楽しいイメージをしてみてください^^ 私は彼氏は違う学校でしたが、そうやって仲良くしてましたよ。 私の時代はポケベルでしたから、休み時間ごとにポケベルのメッセージが 届くのがとても楽しみでした。

Jakie23
質問者

お礼

温かい回答 ありがとうございます。 えっとそもそも 私の家から学校までが 結構遠くて、でも学校から彼の 私立までは30分くらいです でも受ける公立が どこかまだよく知らなくて… でももっと楽しく考えた方が いいですよね!! どうなるかは 努力次第だと思って 頑張ってみます!! 本当にありがとう ございました(^^)

その他の回答 (2)

• to-m-my
回答No.3

そうですね。 下の回答者さんのおっしゃる通りですね。 離れてしまって不安になるのもわかりますが、 離れているからこそできることも沢山あるわけで 違う環境だからこそ視野も広がります。 今まで気づかなかったことに気付けたり 新しく楽しみが増えるかもしれません。 どんな形であってもあなたが笑顔でいられますように! 若いって素晴らしい…w

Jakie23
質問者

お礼

そうですね(^^)! いろいろ頑張ってみようと 思います。 ありがとうございました。

noname#126591
noname#126591
回答No.1

中学生がませ過ぎです。 子供は公園で元気よく遊びましょう。