• ベストアンサー

英訳してください

チーズケーキ、ミルフィーユ、日本式ショートケーキ。ミルフィーユはナイフとフォークを使って食べるのが少し面倒だけどカスタードcreamが好き。(←相手に好きなcakeを質問されたので) ホッカイロは体に貼るだけで暖かくなる便利な携帯用カイロ(←他に良い説明の仕方があればアレンジしてください)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> Cheesecake, millefeuille, and Japanese style shortcake. It is a little troublesome to eat millefeuille with a knife and a fork but I like custard cream. Hokkairo is a brand name of a handy portable pocket warmer, which keeps you warm if you attach it on your body. <コメント> 前の質問が消えてしまいました。投稿予定の原稿をここに貼り付けます。 <訳例> I couldn't make a snow rabbit because there was not enough snow piled up this year. I'll attach two Hokkairos on my stomach and waist. Hokkairo is a brand name of a handy portable pocket warmer, which keeps you warm if you attach it on your body. <コメント> せっかくですので、文章も少し変えてみました。 「ペタペタ」とよく似た響きの語に pit-a-pat があるのですが、少し使われ方が違うようです。 http://eow.alc.co.jp/pit-a-pat/UTF-8/?ref=sa

rafhaf
質問者

お礼

ありがとうございました! おぉ(^O^)さすがsayshe様!!ホッカイロの説明文もキマッていますね♪ ペタペタと似た言葉はどういう意味ですか?面倒はtroublesomeですか…ほぉ~勉強になります。 質問が重複したと思って消したんですけど、わざわざ回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • V.Dに向けて!いくつか質問なのですが…

    今年のバレンタインは簡単なミルフィーユみたいな物を作ろうと思っています。 パイシートを切って焼いて、その中にカスタードクリームと生クリームと苺を挟むような感じのものです。 そこでいくつか質問があるのですが…。 1.渡す相手が卵を食べることが出来なくて…生でなかったら大体大丈夫と言うことなのですが、もしかしたらカスタードクリームも駄目かもしれないんです。(これから本人にきくのですが) そんな時におすすめのクリームはないですか?? チョコ味のカスタードクリームなら大丈夫だと思うんですけど…。それも作り方がわからなくて…あれば教えてください! 2.よく市販のケーキに乗っているフルーツがゼラチンのようなものでコーティングされていると思うのですが、あれはどのようにやるのでしょうか? また切り口もコーティングしたほうがよいのでしょうか? 3.市販のパイシートは元の大きさ(厚さ)よりどれくらいふくらむのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • チーズケーキの失敗しない簡単な作り方教えて下さい!!!

    彼氏の誕生日ケーキにチーズケーキを作りたいと思っています。。 彼氏がチーズケーキ好きなもんで(*^_^*) 普通のと、レアなやつとどっちが簡単ですかね~ 去年はショートケーキ作りました!! スポンジ膨らまずスポンジだけ購入しました。。。 また、ホイップクリーム(生クリーム)も好きなんで、プラスでなにかないですかね。 知恵を下さい!!!!

  • ナイフとフォーク

    お世話になります。 カフェやケーキ専門店などでシュークリームを注文すると、大きなお皿にきれいに盛り付けられ、ナイフとフォークを添えてサーブされますよね。 こんなに綺麗に飾って出してくれたのだから、と、頑張って食するのですが、恥ずかしながらシューの皮がボロボロと崩れてあまり上手に食べることができません。 また、サンドイッチやハンバーガーなどにもナイフとフォークを出してくれるお店がありますが、これはどうしたら良いのでしょうか? よけいに見苦しくなってもいけないと思うので、つい手でつかんで戴いてしまうのですが、本来はこれもナイフで切ってフォークで口に運ぶのでしょうか。 皆様はどのように食べていらっしゃいますか?教えてください。

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • 郵送可能なお菓子ー助けて!

    彼氏とは遠距離なんですが、カレは甘いものが大好きです!!よくブラウニー、マドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子を送っているのですが、他に郵送できる洋菓子ってありますか? 実は今週末が彼との記念日で。。。いつもと違うものを送ってあげたいんです! ドライフルーツとかパウンドケーキみたいにパサパサしているものは嫌いで、クリーム、カスタード、プリンとかは大好きなんです。 一緒にいるときはつくってあげられるんですけど、こういうの(ショートケーキ、ロールケーキ、プリン)って郵送できますか? クールとか冷凍で送れるとか聞いたことあるんですが、ショートケーキとかロール、プリン等はどうなんですか? 後、送れるとしたらフルーツとかも使っていいんですか?フルーツのないショートケーキとかロールケーキはなんか寂しそうだし。。。 あと冷凍と冷蔵どっちのほうがこういうケーキに適してますか? お願いです、困っています!

  • 層のチーズケーキの作り方にアドバイスを

    こんにちは。 タイトルのチーズケーキの作り方について是非アドバイスをお願いします。 私が今作っているケーキは断面が層になるタイプで、上から、 ・ホワイトチョコのクリームチーズケーキ ・スイートチョコのクリームチーズケーキ ・パイを砕いたピーナッツ風味の土台、 あとフォークを差し入れて割ると中からとろっとした塩キャラメルが出てくる(フォンダンショコラみたいな感じです)、 というものなんですが、これがうまくいきません。 白チョコとチョコのチーズケーキは互いにくっついてくれないし、 塩キャラメルもケーキの中心にいてほしいのに入れ込んだ位置からずれてしまいます。 (ゼラチンで固めるタイプのケーキです) こういうケーキは作ったことがないので困っています。 知識もない分かりづらい質問で恐縮ですが、 どなたかお得意の方ご教授お願いします。

  • アイスクリームがシャーベット状になった

    アイスクリームがシャーベット状にジャリジャリとなってしまいました。何が悪かったのでしょうか? 今から直す方法はないのでしょうか? 作り方は生クリーム、牛乳、砂糖、カスタードクリームを混ぜ(ケーキ作りであまっていたので)、ステンレスの容器に入れて冷凍庫で固め、固まる途中で何度もフォークで混ぜました。 冷凍庫は古いので凍りにくいものです。アイスクリームメーカー、フードプロセッサー、ミキサーなどの器具はありません。

  • ケーキのまわりのプラスチックみたいな囲いは、はずすのでしょうか?つけたままでしょうか?

    質問させてもらいます。 先日、身内の誕生日だったので、種類の違うショートケーキを5~6個買ってきて食べました。 その中に、少々食べ方に迷うようなケーキがありました。 普通のショートケーキだと、周りにフィルムみたいなものがあり、それをはがして(貧乏性なので、これについたクリームも食べます(笑))食べるのですが、そのケーキは、周りがプラスチックの板で囲われており、はずすことができません。 私はこのまま食べるものだと思い、上からフォークを入れて食べたのですが、母からはそれはケーキを上から押して、すぽんと抜けた時点で食べるんじゃないかと言われました。 これはどちらが正しいのでしょうか? とても些細で、どっちでも良いじゃないかと言われそうですが、何となく気になったので、質問してみました。気楽に回答お願いします。 付け加えると、ケーキは縦長で、クサビ型ではなく箱型です。

  • スプレー式の生クリーム!

    アメリカの映画などを見ていると、ケーキに生クリームを乗せるときによく「スプレー」みたいな「ヘアームースを出す」ときみたいなものでしているのを見たことがあります。(ありますよね?)ケーキを作るときなど便利そうなので欲しいのですが売っているのを見たことがありません。売っている店、そのスプレー式生クリームの事など知っていましたら教えてください!!

  • 硬いタルト生地の作り方について

    あるカフェで出しているタルトに惚れこんでしまい、 ぜひ似たようなタルトの生地(タルト台)を作りたいのですが、 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください! その生地は、しっとりしたものではなく、「サクサク」を通り越し、 「ザクザク」というか、タルトにしては、硬いのです。 だからと言って、口内の水分を取られるようなものではなく、 口の中で、歯ごたえの良いタルトとクリームが混ざり合います。 ナイフとフォークが出てくるのですが、はっきり言って、 フォークは刺さらず、ナイフを使えば、勢いあまって、皿を割ってしまいそうなくらいです。 そんなタルト台を作るのに良いレシピやページがありましたら、ぜひ教えて頂きたいのです! 面倒な質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します!