• ベストアンサー

スプレー式の生クリーム!

アメリカの映画などを見ていると、ケーキに生クリームを乗せるときによく「スプレー」みたいな「ヘアームースを出す」ときみたいなものでしているのを見たことがあります。(ありますよね?)ケーキを作るときなど便利そうなので欲しいのですが売っているのを見たことがありません。売っている店、そのスプレー式生クリームの事など知っていましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_2001
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

こんにちは。自信なしです。 日本では売ってないそうです。アメリカでは売ってますが、残念ながら日本への輸入は不可だそうです。ホイップを泡立てるガスと食品が混合しており、日本・韓国では輸入許可が出ていないそうで…。 海外旅行時にいっぱい買って個人輸入しかないらしいのですが。 ちなみに、スプレー式生クリームって、賞味期限は普通のものと変わらないけど、使いかけで置いとくと中身が無くなるそうですね。ガスが抜けるから?? 味も思いっきり落ちるそうです。 参考にならなくてごめんなさい。

その他の回答 (2)

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.3

イギリスにもありましたよ。よくお土産で日本に持ち帰ったとき、面白がられました。でも中身はみなさんおっしゃるとおりです。確か、味がクリームとバニラと2通りあり、いろいろなメーカーから出ていて、しかも大きさもいろいろでした。お皿にしゅるしゅると出して、ちょっと時間が経つとあっというまにぺしゃんこです。食べても泡みたいで、クリームを食べたと言う気がしないかんじ。そんなにおいしいものではありませんが、子供は喜びます。日本にあるとすると、輸入品を多く扱っているところかな。

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

日本にない理由はNO.1の方の回答にあるとおりです。 アメリカでは普通に売っていますが。 まぁ慰めと言っては何ですが、あまりおいしくないです。 すごく薄いし、薬品っぽいっていうか、化学的な味がします。 あと、すぐ崩れてきます。ケーキとかだと時間経つとドロドロくるかも知れません。 話題作りにいいし、楽しいけど、美味しいかと言えば???ですね ご参考までに。

関連するQ&A

  • スプレー式ホイップクリーム

    以前、アメリカのテレビドラマで見た「スプレー式ホイップクリーム」を探しています。 インスタントコーヒーにホイップクリームを浮かべて飲むのが好きなので、スプレー式ホイップクリームを利用してみようと思いました。 しかし、生クリームや粉末にミルクを入れて混ぜて作るホイップクリームすら売っていないような田舎住まいで、お店に頼んでも取り寄せすらしてもらえません。 通販で「スプレー式ホイップクリーム」を買えないでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • スプレー式生クリーム

    スプレー式生クリームを売ってる所 知りませんか?

  • スプレー缶は持っていける?

    国際線で預けるスーツケースの中にブーツの消臭スプレーやヘアスプレー、ムースなどは入れても大丈夫ですか??

  • ムース、ワックス。ヘアスプレー

    こんばんは。 ワックス、ムース、ヘアスプレーのそれぞれの役割を教えてください! 髪を立たせるためにムースを使うように言われ、店頭に購入しに行ったのですがよく分からなくて・・。ムースって商品に表示はあるのでしょうか。。(ムースは缶入り?) またムースを使ったあとにその髪を維持するために使うものは何なのでしょうか。。 いろいろと羅列しましたが、お願いいたします。

  • スプレー缶の処理の仕方

    回答、よろしくお願いします。 我が家には、ヘアースプレーの中身がほとんど残っている物や ムース状のヘアーワックスなどがあるのですが、 中身が残ったままでは、市の回収には出せれません。 外でスプレーをシューと出したりしましたが、手が痛くなり 全部出す事は不可能です。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 ホームセンターに探しに行きましたが、残量の少なくなった缶の穴を開ける物は 売っていましたが、沢山残っている缶には使用できません。 どの様にすれば、処理できますか? 回答宜しくお願いします。

  • ムース・ワックス・ジェル・クリームの違い

    私は髪をオールバック(と言ってもタモリみたいにペタンコではありません)にしています。髪を固める目的で整髪料を使っているのですが、ムース・ワックス・ジェル・クリームの違いが分かりません。今まではハードのスプレーを使っていたのですが、スプレーする時に頭皮にかかると痒くなるのでムース・ワックス・ジェル・クリームのどれかに変えようと思っていますが、それぞれの特徴などが分からず悩んでいます。詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スプレー式のブリーチ剤

    普通のクリームタイプのものでカラーリングして二ヶ月弱経ちます。(少し黒い髪が伸びてきた状態) スプレー式のブリーチ剤を衝動買いしてしまいましたが、良い活用方法はないものでしょうか? 下手に使うとムラムラになってしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…。

  • エアゾールタイプのホイップ生くりーむ

    ハワイに行くと必ず買ってくるのですが、 細めのスプレー缶に入っていて噴出し口に星型の金口が付いていて、よく振って逆さにして押すとホイップクリームがうにうに出てくるものを探しています。 ソフト・ハード・エキストラハードがあり、ケーキなどのお菓子やコーヒーなどにも使えてとても便利です。 どなたか、日本で見かけたことがある方、売っているお店をご存知の方、教えて下さい。

  • アイスケーキのデコレーションは生クリームで大丈夫?

    えーと、妹の誕生日(5月)にアイスケーキを作りたいと思ってます。 で、周りのクリーム?は、普通に生クリームで大丈夫でしょか? アイスと一緒に凍らせたら、触感とか変になりますか? お菓子はよく作っていて、特にケーキが一番頻繁につくるかな。 最近はムースケーキとかも上手にできるようになってきたんで、こういうのにも挑戦したいなって思って。難しいかな? 他にもコツとかあれば教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • アメリカにスプレー

    アメリカにヘアスプレーなどは送れるんでしょうか? テロ関係で検査が厳しくなっていると聞きますし、爆発の恐れがあるから大丈夫なのかと…。