• ベストアンサー

スプレー式の生クリーム!

アメリカの映画などを見ていると、ケーキに生クリームを乗せるときによく「スプレー」みたいな「ヘアームースを出す」ときみたいなものでしているのを見たことがあります。(ありますよね?)ケーキを作るときなど便利そうなので欲しいのですが売っているのを見たことがありません。売っている店、そのスプレー式生クリームの事など知っていましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_2001
回答No.1

こんにちは。自信なしです。 日本では売ってないそうです。アメリカでは売ってますが、残念ながら日本への輸入は不可だそうです。ホイップを泡立てるガスと食品が混合しており、日本・韓国では輸入許可が出ていないそうで…。 海外旅行時にいっぱい買って個人輸入しかないらしいのですが。 ちなみに、スプレー式生クリームって、賞味期限は普通のものと変わらないけど、使いかけで置いとくと中身が無くなるそうですね。ガスが抜けるから?? 味も思いっきり落ちるそうです。 参考にならなくてごめんなさい。

その他の回答 (2)

• shadwell
回答No.3

イギリスにもありましたよ。よくお土産で日本に持ち帰ったとき、面白がられました。でも中身はみなさんおっしゃるとおりです。確か、味がクリームとバニラと2通りあり、いろいろなメーカーから出ていて、しかも大きさもいろいろでした。お皿にしゅるしゅると出して、ちょっと時間が経つとあっというまにぺしゃんこです。食べても泡みたいで、クリームを食べたと言う気がしないかんじ。そんなにおいしいものではありませんが、子供は喜びます。日本にあるとすると、輸入品を多く扱っているところかな。

• nine-o
回答No.2

日本にない理由はNO.1の方の回答にあるとおりです。 アメリカでは普通に売っていますが。 まぁ慰めと言っては何ですが、あまりおいしくないです。 すごく薄いし、薬品っぽいっていうか、化学的な味がします。 あと、すぐ崩れてきます。ケーキとかだと時間経つとドロドロくるかも知れません。 話題作りにいいし、楽しいけど、美味しいかと言えば???ですね ご参考までに。