新年の挨拶の返事に使えるフレーズ

このQ&Aのポイント
  • 新年の挨拶に返信するために「Thank you for your good wishes.」というフレーズが使えます。
  • 「新年の挨拶、ありがとうございます」という意味にもとれるので、返信に使うことができます。
  • 海外の場合、より気のきいたフレーズを使うことで相手に喜びを与えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味を教えてください。

Thank you for your good wishes. というフレーズは新年の挨拶の返事に使えるでしょうか? 「新年の挨拶、ありがとうございます」という意味にもとれるので、返信に使おうかと思っているのですが。 文の最後に新年の挨拶のお返しに、以下のフレーズをこの時期に使っても大丈夫でしょうか? I hope you and your family will have a great year. それとも、こういうフレーズは「Thank you for your good wishes.」のすぐ後の文の一番最初に持って来た方がいいのでしょうか? もっと、気のきいたフレーズがあったら教えてください。 ちなみに海外はドバイです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。Thank you for your good wishes. というフレーズは新年の挨拶の返事に使えるでしょうか?  使えます。例外は厳密には先方からの先便に good wishes がない場合。まあみんな読み飛ばす所ですから構わないですけど。 2。「新年の挨拶、ありがとうございます」という意味にもとれるので、返信に使おうかと思っているのですが。  いいと思います。 3。文の最後に新年の挨拶のお返しに、以下のフレーズをこの時期に使っても大丈夫でしょうか? I hope you and your family will have a great year.    はい。 4。それとも、こういうフレーズは「Thank you for your good wishes.」のすぐ後の文の一番最初に持って来た方がいいのでしょうか?    どちらか一つでいいと思います。「あなたとあなたの家族が偉大なる年をお迎えになることを希望します」「あなたの善意に感謝いたします」両方でもいいですが、、、、少々ゴテゴテと並びすぎている感じですね。

sa1093
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つのフレーズは最初と最後に分けて使おうかと思います。 こちらが意図した意味とは違った意味にとれてしまうことがありそうで、英語って難しいですね。