• 締切済み

yahooの代理店について

yahoo!bb withフレッツ光という光回線がありますが、その代理店というのは皆、yahooの直轄店なのでしょうか?  私は以前、yahooの代理店と名乗る電話から「電話のアナログ回線が無くなり、デジタル回線だけになるから光に変えてください。」などと言われることがありました。(yahoo!bbを使っています)  それで、光に変える手続きをしていたのですが、今住んでいる社宅の関係で、光にすることが難しいことがわかったのです。  ですので、その代理店にキャンセルの電話をしたのですが、全く電話に出ず(朝9時から昼過ぎまでずっと)他のフリーダイヤルのセンターとかいう所の電話を探してなんとかキャンセルしました。  この代理店というのは、初めの電話から少しおかしく、まず非通知で電話をしてきた後、(非通知拒否してます)電話番号を表示して電話してきていました。  しかも、キャンセルしたのにもかかわらず、半年後の最近になってから、「対応が悪かったからキャンセルしたのですか」などと、食い下がるような電話をしつこくかけてくるしまつです。  インターネットの代理店とはこんなものなのでしょうか?  顧客獲得に必死なのは分かりますが、yahooの正規代理店が皆このような調子なのでしょうか。  そもそもその店はyahooの代理店なのでしょうか。

みんなの回答

• toyamo
回答No.1

>yahoo!bb withフレッツ光という光回線がありますが、その代理店というのは皆、yahooの直轄店なのでしょうか? 代理店もあれば直営店もあります。 だいたい代理店でしょうが。 基本店舗での勧誘は契約をとってナンボの世界なので、半ば強引に契約者をかかせます。 その後はほったらかしも、ままあります。私も質問者様のような対応をされた経験があり、 気持ちははよくわかります。 契約した時に相手の名刺をもらわなかったですか? そちらにヤフー以外の会社名が書いてあれば代理店ですね。 ちなみにサポートセンターも委託会社の場合が多いです。