• ベストアンサー

韓国人の赤ちゃんはキムチ好き?

韓国人の赤ちゃんはキムチを食べるのでしょうか。 日本では普通、キムチのような辛い刺激物を乳児に与えませんが、 韓国では小さいころから辛い物を食べるのでしょうか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  私の父方の祖父が韓国人でしたが・・・ キムチ幼い頃に食べさせられた記憶はないです(笑)  父もないそうです。食卓にはキムチはありましたが食べなさいって言われた記憶はなく 自分たちが食べたいって思った時に食べ始めたそうですよ。    祖父は南蛮を生でバリバリオヤツ代わりに食べてましたが孫の私に勧めた事もないので・・・ 辛い物を赤ちゃんに与えるって事はないのでは?  韓国の家庭料理は案外辛い物ばかりではないですよ♪

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

昨日放送の「秘密のケンミンショー」で韓国の方が言ってましたが、キムチのような辛い物は嫌いな子供が多いとの事ですので、赤ちゃんの頃から食べさせるといった事は恐らく無いと思います。