• 締切済み

同棲中の彼女に関しての相談です。

・僕20代後半、彼女20代前半 ・交際2ヶ月後同棲をはじめ、ただ今1ヶ月弱経過 ・家の名義は僕、家賃等は折半。光熱費は僕が負担。 ・僕は一人暮らししていた家から引越し、彼女は実家から引っ越してきました。 ・双方働いてます。 ・家事はほどんど彼女がやってくれている ・家の設備(水漏れ・ブレーカーがたびたび落ちる・エアコンが臭い) に不満をもっているが、徐々に改善していっております。 困惑している点は、彼女の僕に対する態度等です。 ・同棲開始3日後くらいから基本的に毎日機嫌が悪いです。 (同棲前も気分屋さんでひどい対応をされました。短い付き合いの中ですが月1回くらいのペースでした。。。) ・こちらから話しかけてもほとんど曖昧な返答で会話が続きません。無視される事もあります。 ・たまに僕が早く帰宅してご飯を作っても、『食べる』といって結局食べません。 ・夜の行為を求めるとほぼ”最初は”断られます。 ・メールを送ってもだいたいが返信なし、返信が無いことに対しても何もなし (同棲中ですが、返信が必要なメールを送る機会がありました。) ・友人には"一人暮らししている”と言っているようだが、会社には同棲しているといっているよう。 ・お互い同じ休日なのですが、予定を聞くといつも『まだわからない』と曖昧。  一緒に出かけることを提案しても拒否される。(後々、まだわからないはずの無い予定であったことも多数です。) ・2人のあいだにほとんど会話はありません。 ・彼女は休日は実家に帰り同棲先に戻ってくることはありません。 総括すると、彼女は基本的には僕とコミュニケーションを取りたくない、存在を”ほぼ”拒否しているように思えます。 この状態で同棲をやめたいと言うのならば理解できます。 しかし、彼女は同棲は続けるつもりのよう。 (家を足りないものの購入やまだ梱包されていた彼女の荷物をほどき棚・クローゼット等にしまってまいはじめました。) 特に荷物はなかなか梱包をほどかなかったのでいつか出て行くつもりなのかと思いましたが、先日家にしっかりとセッティングされておりました。 洗濯物は今でも僕の分まで洗い、畳み、しまってくれます。 たまに僕が遅く帰ると玄関のポーチライト付けてくれたり、紅茶を作ってくれている気配りもあります。 休日、僕が彼女より遅く出かけるときにご飯を作ってくれたこともありました。 (会話はほぼありませんが、そういったやさしさが見えるときはあります。) そして夜の行為に関して、最初は断られますが、結局週2回くらい位しております。 行為がはじまると彼女は基本受身ですが、反応は積極的、『ああしてくれ、こうしてくれ』と積極的な要望もあります。 一度終わっても2・3回目を向こうから求めております。 (1回の期間が短いというわけではありません、どちらかといえば普通より長い時間していると思います) ちなみに同棲を始めた理由は正直、 僕⇒興味本位・気分屋な彼女を少しでもそばにおいていたかった(今では気分屋の度を越していると思いますが) 彼女⇒一人暮らししたいと思ったけど寂しい、僕にごはんを作ってあげたい(はじめの数日で無くなりましたが) (彼女の動機は同棲前に聞いた程度ですが。。。) 彼女は何を考えているのかわかりません。 僕のことは何でも言うことの聞く便利屋と思っているのでしょうか? (金銭の援助はしておりませんが、彼女の言うことはできるだけ聞いてます。) たまに体の関係のあるルームメイトと考えているのでしょうか? 同棲をすぐ辞めてしまう事への家族・職場へのプライドでしょうか? その他の事情が考えられますでしょうか? 何度かネットの掲示板で相談させて頂き、よくある普通の状態とアドバイス頂きましたが、 今の生活は異常な状態だと思います、涙 乱文となってしまいましたが、アドバイスを頂けましたら幸甚です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

風俗に行って同じ事をしたらいくらか掛かるのか計算してみましょう。 行為が出来ているだけマシだと思ったほうがいいです。 質問者様がもう彼女としたくないと思ったときが縁の切れ目でしょう。 結婚すれば彼女に離婚時は慰謝料の請求権が発生します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.3

彼女自体 感情の起伏が激しいのではないでしょうか? 何かにつけ 悪い事が起きればあなたのせいにしたりしていませんか? 自分の思い通りに事が運ばなければ機嫌が悪くなったりしませんか? 非常に気分屋な感じが伺えます。 男女同権を履き違えた感があります。 と言うか あなたを見下しているように感じます。 普段の会話の中で人の悪口をよく言ったり 人を見下したような言動とかありませんか? 普通 相手に嫌われまいとして自分の嫌な部分を隠すのですが それを堂々とあなたの前で行なっているわけですから あなたから嫌われてもいいって思っているか あなたから嫌われるはずがないって思っているか 普段からあなたの方が下手に出ているのではないでしょうか? あなた自体たぶん優しい人だと思いますし  普段からそのような感じで彼女に接しているのではないでしょうか? もしそうだとしたら 彼女はあなたの優しさを知らず知らずに 自分を優位に感じてしまい あなたを見下してみてしまっているのではないでしょうか? 夜の方も彼女から誘わなくてもあなたの方が誘ってくるのだから誘わないのだろうし 彼女は自分から誘うとという事は 弱みをみせてしまうとか 借りをつくってしまうとか 彼女自身のプライドが許さないのでしょう。 あなたに対して可愛い女でいようとか あなたに守ってもらおうとかは 少しも考えていないのでしょう。 一度ガツンと怒ってみてください。 あなたの言う事に素直に従ったり 反省や謝罪をすればいいのですが 彼女が逆ギレしたりするようであれば 明らかにあなたを見下しています。 このように一度自分の中で序列が出来てしまったものが その序列を変えることはできません。 人間の性格や本質はそうそう簡単には変えることは出来ません。 彼女に対して本気にはならず  身体の関係のあるルームメイトだと思ったほうが良さそうですね!   

shitumonsaru
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 悪いことを僕のせいにしたり他人の悪口は言いませんが、ご指摘の通り、何か事がうまく行かないとイライラしている様に見えます。 良く言えば何でも許してくれると僕に甘えている、悪く言えば僕を見下していると思います。 正直彼女に気持ちがあるあまりに何でも許してしまっているところもあります。 (一度別れ話があり僕が懇願してヨリを戻したことも一因であると思われます。) ガツンと言った瞬間に同居生活が終わる恐れがありますので、それなりの準備を整えてから行動に移ろうと考えております。 現状の僕の予想では、彼女は逆切れしてくると思います。 とはいってもいつも話し合いをしようとしても曖昧に逃げられちゃんと話せる状況にあるかわかりませんが、 ひとつ変わらないのは僕とのコミュニケーションが取りたくない(一緒に出かけたくない・話したくなし)なかなぜ体の関係を持ったり、同居したりするのでしょうか? 第3者的な意見でご教示いただければと思います。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんだか読んでると何十年も一緒にいる出来の悪い夫婦の話みたいで全く新鮮味が 感じられません、これであんたら楽しいの?彼女は便利だから一緒に居るだけで 誰でもいいんじゃねえの?ヨーク話し合ってミナよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

彼女に言いたいことは言えないけれど、でも自分の望みも聞いて欲しい。 なんだかな。 まずは彼女と話し合うことができるようにならなければ何も改善しないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲について

    同棲を初めて5ヶ月ほどになるのですが、同棲を解消しようかどうか迷っています。私28歳。彼31歳です。 理由は、 1.同棲していても一緒にいることがほとんどなく、休日のご飯の時のみ話すが、彼は自分の事をほとんど話さない。家にいても一緒に過ごす事が全くない 2.私の提案で来年の春に入籍することに一応決まったが、彼が本当に入籍したいのか、将来についてどう考えているのか全くわからない。私も自分がどうしたいのかよくわからなくなってきた。 同棲したいと言い出したのは彼の方だが、結局将来について具体的に考えているのは私だけという感じがする 3.彼が進んで家事をしてくれない 4.セックスレス 1については、お互いに出勤時間や帰りの時間が違うので仕方ないかなとは思うのですが、最近では休日でも彼が昼過ぎまで寝ており、部屋も別々なのでほとんど家で会いません。私に会いたくないんだろうか?と思えてきたので、本人に聞こうと思うのですが。。 家事については同棲開始前に私が全部やると言ってしまい、本当に全部やるはめになっています。彼が先にご飯を食べた時などは、使った食器を洗ってくれたりはします。彼は一人暮らしをしているときから部屋が汚かったので、これだけでも頑張ってくれているのかなとは思うのですが。 お金については、彼が家賃を、私がそれ以外の生活費を負担しています。 4については、同棲前からそうだったのでなんとも言えないのですが。。 ごくたまにそういう感じになっても、精神的なことなのか何が原因かわからないのですが最後までうまくできないです。3年くらい付き合っていますが、一度くらいしかうまくいったことがありません。 毎回謝られますが、彼はそのことについてどう思っているのかよくわかりません。剥けていない?みたいで、それが原因なのでしょうか…。手術をすれば治るみたいですが、そこまでしないといけないのか、どうなのだろうと思います。 私はできれば、どちらかというと将来子供はほしいです。 しかし私は過去に中絶経験があり、彼もそのことを知っています。もしかして、そのことが原因なのかな?と時々思う事があります。そういうこともあり、あまり色々言える立場ではないとも思っています。

  • 同棲からの別れ

    3年同棲した彼女に2ヶ月前にに振られました。 彼女は、今は家から徒歩40分くらいの実家に帰っています。 付き合って1ヶ月で同棲して、新しい家を借りました。家賃12万円 僕28彼女28 僕、営業、彼女アパレル 理由は先のことが見えない、付き合った当初のドキドキ感がないです。 同棲して2年目あたりから、デートの回数が減ってしまったり、セックスレス、会話の頻度が減りました。僕が思いやりがなく、自分本位の行動ばっか取ってしまいました。普段の僕の行動が日々の負担になってしまい、それの積み重ねでこの様な結果になったと思っております。 結婚に向けて、もう少し年収の高い職場に転職しようと転職活動も働きかけながらしていますが中々決まらずでした。 僕の今の職場は手取り18万。 別れてから一ヶ月経ちましたが、彼女も家賃の半額を振り込んでくれています。 恐らく、僕が12マンの家賃を払うと生活出来なくなるからだと思います。アパートの更新してしまっていて今解約すると違約金かかるので後8ヶ月は出ていけません。 彼女は週に2、3回はこっちに帰ってきます。理由は彼女は実家から職場に通っていますが、週に2、3回は違う店舗にヘルプがあります。ヘルプ先には家から通った方が近い為家に帰ってきます。帰って来た日は家に泊まります。前は一緒のベッドで寝ていましたが、今は別々の部屋で寝ています。こっちに帰ってきた時のみ、僕のご飯も用意してくれてます。ご飯は俺の分はこれから自分で作るから用意しなくて良いよと別れてから4回程言いました。ですが、未だに用意してくれます。前は必ず一緒にごはんを食べていましたが、今はそれぞれの部屋で顔を合わさずたべます。リビングで鉢合わせたときなどは普通に話します。話しても2、3分程度。基本的にそれぞれの部屋にいるため鉢合わせがあまりありません。振られた当初の10日間くらいは食べ物が喉を通らずロクなものを食べていませんでした。今は普通に戻り、1人の時はきちんと自炊しています。 LINEはどちらからもします。 ごはん用意しといたよ!何時に帰る!○○買っといたよ!などなど簡単なラインのみです。2、3レスで大体終わります。僕も相手もLINEで雑談などは今は振らないです。用事ある時にラインするので週2、3回ラインする程度です。 別れてからも、この様な関係性の人を調べても見つけられずここに投稿致しました。 僕の分のごはんわ用意してくれる、家賃も半分の6マンくらい出してくれる。普通に帰ってくる 彼女の心理を教えて下さい。 僕自身は彼女が振った罪悪感からこの様な行為をしてくれているとおもっております。 罪悪感に囚われているのなら僕のことは気にしなくていいので、罪悪感を取り除いてあげたいです。 ちなみに、彼女は思いやりがすごくあり人にかなり尽くすタイプです。人並み以上だと思います。 ちなみに別れ話は2時間ほど話し合いお互いの為に別れた方がいいね。となり別れました。円満にスムーズに別れたので、ぼくも彼女も号泣しましたがすがる様なことは一切しませんでした。友達としてよろしくと言われました。

  • 同棲中の彼について

    40近い男の人の自己中な性格は改善が難しいのでしょうか? 本人がよっぽど気をつけたり、治したいと思えば別だと思いますが、自然に変わる事はないでしょうか? 同棲していますが、彼氏というより、子供と居る様な気がしちゃいます。 見た目も言うことも大人ですけど やってる事や過ごし方は子供と同じです。 基本的に仕事→パチンコ→帰宅→お風呂→ご飯→寝る このルーティンです。 帰宅後は寝るまでが早いので2人の時間がある様なない様な… 大事な話はまず出来ません。 休日は朝からパチンコです。 夕方帰宅からの晩酌やご飯です。 外食の時もありますが基本的には家です。 休日だからと出かけようと言われた事もありません。 家事も一切やらない むしろなんでやらないといけないのって感じです。 自分のことに関してはビックリするくらいマメですけどわたしに対してはかなり優先順位低いです。 これって愛されてますか? 結婚生活長くてとかならまだ分かりますが… ここまで自分優先な人ははじめてで… 嫌なことは嫌と伝えたり やって欲しいことも伝えたり きちんと話し合おうともしましたがその場をうまく切り抜けられちゃいます。 わたしの考えが子供というか甘いんでしょうか? 求めすぎなんでしょうか?

  • 初めまして。同棲解消について相談させて下さい。

    初めまして。同棲解消について相談させて下さい。 凄く困ってるので誰か助けて下さい。 元カレとついこの間別れました。 同棲をしていて、生活費等は半分ずつ出してました。 元々は元カレが地方から大学に通うために上京して一人暮らししてた部屋に私も一緒に住んだ形で 私も生活費を半分ずつ毎月払ってたんですが、何しろ学生でバイトもしないで、お金もなくて。 デートとか私が面倒みたりする事はしょっちゅう。 いい加減嫌になって別れて家を出たんですが、先月と今月分の生活費を要求されました。 先月、私は地元に帰っていて1週間いたかいなかったか・・・ 今月なんて数日しかいないのに半分も要求され頭にキテしまいました。 今まで私のお金でご飯やデート等したりして別れたら自分はきっちり要求するなんて。 少し愚痴っぽくなってしまってすいません、 これは払わなければいけないのでしょうか?

  • 同棲をすることになりました・・・が。

    4年ほどお付き合いしている彼と同棲することになりました。 私は社会人23歳、一人暮らし6年目です。 彼は27歳、実家暮らしです。 彼とは私が一人暮らしをしているアパートで会うことが多く、週末はだいたい遊びに来ています。しかし、私と彼は休みが合うことが少なく(彼は土日休み、私は不定休)私が仕事の日で彼が休みの日も私の家に来て、自分の家のように過ごしています。 そういう日は晩御飯なども作ってくれたりするのですが、朝出勤するときには綺麗だった部屋が帰ってくると荒れてたりすると、少しため息が出てしまいます。また当たり前ですが家賃・光熱費などはすべて私が負担しているので金銭面でもかなり不満がたまっていました。(食費は彼が家に来ている日は必ず折半しています) 私の家なので、光熱費まで折半を要求するのはかなり言い辛く、しかし、自分の家のように使われていると時々イラッとしてしまうこともあり、そんな些細なことで彼に当たってしまうこともありました。 彼はご飯を作ってくれたり、洗濯などもやってくれたり、本当にありがたいことでしたが、仕事が忙しいせいもあり、自分に余裕がなく、彼に当たってしまうことが多くなってきて、別れを切り出しました。 しかし、彼は別れたくないと言ってくれて、私も彼のことを好きなのは変わりませんでしたので、結局破局にはなりませんでした。 現状を打破する!ということもあると思いますが、彼が同棲しようといってくれました。私はいつか一緒に暮らしたいと思っていたので、すごくうれしかったです。しかし、今まで実家暮らしだった彼は同棲をしたら金銭的に前より負担が多くなると思います。 私は負担が減りますが、彼は負担が多くなります。 それでも同棲してもいいと言ってくれてるのは、ありがたいことですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 同棲はしたいのですが、不安が少しあります。 教えてgooを見ると同棲に関してあまり良くないという意見もちらほら拝見させていただきましたので… 何かアドバイスいただけたらありがたいです! よろしくお願い致します。

  • 半同棲なんてやめた方がいいのかなぁ

    彼と付き合い始めてもうすぐ5ヶ月。 私が会社の寮で相手が1人暮らしなので 週に1,2日自分の部屋に帰る以外は ほぼ彼のところで過ごしている半同棲状態です。 荷物の往復が面倒になってくるので 彼の家に私の服やら勉強道具やら本やらが増えていってます。 普通に生活している分には全然支障ないのですが・・・ 彼のお母様が2ヶ月に1度くらいのペースで部屋を訪ねてくるのです。 お母様は掃除をし、料理を作り、手紙を残して帰っていきます。 彼は別にマザコンではないけれど ご両親の仲が悪いのをかなり気にしていて こういう行為も母には必要なのだ、と言ってます。 私の周りの一人暮らし男性にこのようなタイプがいなかったので 知った時はかなりカルチャーショックでしたが まぁそういうこともあるのだろう、と今は納得しています。 そして問題は荷物です。 やっぱりお母様としては女性の持ち物などを発見したら嫌ですよね? 彼は「別に見つかっても気にすることないんじゃない?」 と口では言いつつ、影では見つかってはちょっと・・・と思ってるみたいです。 私ももし母親の立場だったらすごく心配するだろうし、 彼女がいると知っていても嫌がると思うんですよね。 それでお母様が来られる日までに荷物撤収作業に入るんですが そんな自分にどこか空しさを感じたりします。 同棲っていうか、居候だな・・・とか。 今のところは公認の同棲という形にする予定もないし 2ヶ月に1度くらいのことだけど こんな風に気を遣うくらいだったら 半同棲なんてやめた方がいいのかなぁって考えちゃいます。 でもお互い会える時間はすごく貴重だし できるだけ彼と一緒にいたいって思うから 帰る場所が一緒なのはすごく楽なんですよね。 みなさんだったらどうしますか? 半同棲、もしくは非公認の同棲をされている方はどう考えますか? ちょっと第三者の意見を聞きたいと思って。

  • 同棲したいけれど

    今、会社を精神的なものからくる不調で休職中です。 一人暮らしをしてますが、会社を辞めることも視野に入れているのでそうなった場合家賃が気がかりです。 会社を変わった場合も今の家賃を払っていけるか不安があります。 現在、社会人の彼氏と付き合っていますが電車で5分くらいのところにお互い住んでおり、彼の仕事が連日深夜までなので、実質私が彼の家にいることが多いです。 これからも彼の仕事のリズムは変わらないようですし、私が彼の家にいることでしか話す時間もありません。 彼は休日は疲れて寝てしまい、あっという間にお休みが終わってしまうというのを何度も経験しているので、休日にだけ会えばいいというのもなかなか難しいかなといったところです。 ここで、私自身の話に戻るのですが、一旦実家に戻ってきなさいと親からは言われています。 仕事をやめて収入がなくなるというのはそういうことなのだからと。 私の気持ちとしては、一旦東京を離れることは自分の中でとても大きなことです。 できれば東京に残って収入が減ったとしても、踏ん張って生きていきたいのです。 何度か同棲といった話も出たので、これを機に同棲したいと思うのですがそれはやはり私が彼に寄り掛かって生きていくことになるのでしょうか。 家賃も生活費も半分出すつもりでいますし、家のことは今のように私がほとんどやっていこうと思っています。 ですが、彼はあまりいい顔をしてくれません。 ボーナスでは自分の欲しいものがあったようで、お金のことも気にしています。 やはりこのまま実家に帰って、一旦気持ちをリセットしたほうがいいのでしょうか。 よろしければご回答下さい。

  • 好きになるかと思って同棲したけど

    付き合い始めて10ヶ月になる彼(大学3年)がいます。 2ヶ月前に一人暮らしをしていた部屋を解約し、彼が一人暮らしをしている部屋で同棲を始めました。 同棲を切り出したのは彼の方です。 先ほど、「初めから好きだと思ったことはない。同棲したら好きになるかと思ったから始めてみたけど、だめだった。」と言われました。 「嫌いではないけど、女として見れない。彼女と言うより妹(家族)のような感じ。これから先絶対に女として見ることはない」とも言っていました。 わたしは、結婚や将来のことを考えて同棲をしようと言ってくれたのだと信じ切っていました。 ですが、彼にはそんな気持ちは全く無かったらしく大変ショックを受けました。 今まで「好きだよ」と言ってくれたのは全部嘘だったし、セックスも別にしたくなかっだと言われました。キスやハグも、そういう行為が好きだから誰とでも良かったと言っていました。 好きになるかもしれないから同棲してみたという理由は、あまりにも先を考えないいい加減な理由だと思います。人の人生をなんだと思ってるんだと怒りも湧いてきます。 別れたいなら別れようと言われましたが、今話されたことは全部嘘なのではないかと認めたくない気持ちや、まだ頑張ればどうにか好きになってもらえるかもしれないという小さな期待も捨てられず、どうしたらいいかわかりません。 彼みたいな人がいると思うと人間が信じられません。怖いです。

  • 彼に同棲の件で相談したい

    彼と同棲の話が出ています。 彼は実家住まい、私は一人暮らしです。 きっかけは私のマンションの更新が近づいたことにより、同棲をしようかと話になりました。 当初彼は、一緒に住むことによって私の金銭面が多少なりとも軽減されるだろうと思ってくれ、同棲の話をされましたが、 現状、一人暮らしでもわずかながら貯金は出来てますし、 時間が許す限り自炊もしたりなど、一人での生活をきちんとできています。 彼と同棲はしたいですが、同棲をするなら結婚を考えてくれないと無理なので、彼にきちんとその気持ちを伝えました。 もし金銭的なことを心配してくれてるなら、それは大丈夫だよ 私は彼と同棲したら結婚もちゃんと考えて真面目に付き合っていきたいんだけど、 今の段階で結婚は考えられないなら同棲はしなくていいと思う、 お互い後悔はしない方がいいから、 ちゃんと考えてもう一回話しよう、と伝えました。 自分なりに、冷静に話したつもりです。 結婚と言うワードは出してしまいましたが、彼が結婚を考えてないならそれを受け入れるし、 無理強いするつもりはないと伝えました。 彼もちゃんと話を聞いてくれ、 正直そこまでは考えてなかったから、もう一回ちゃんと考えて答えを出すと言われました。 結婚の2文字も出してしまったので、それを考えるということはあまりいい返事は期待できないんだろうなと思っていました。 その2週間後、彼からやっぱり同棲しようと言われました。 私の気持ちも聞いてくれた上で考えたの?と聞いたところ、 私とは結婚も考えられるし、同棲をして1年後に結婚しようと言われました。 断られると思っていたのでまさかの答えにびっくりしてしまいました。 同時に彼もちゃんと考えて答えを出してくれたのかなと思え、すごく嬉しかったです。 そうなれば後は両親に許可を貰わないとと思い、先日報告をしてみたのですが、やはり両親は結婚前の同棲に反対しています。 付き合ってることに反対はしてないけど、同棲より前に結婚だし、結婚より前に結納を済ませるのが普通だ、 1年後に結婚できて今しない理由はなんなの? 好きだから一緒にいたい、結婚も考えてるから同棲もしたいって気持ちはわかるけど、 ちゃんと順序を踏んで行動に移した方が絶対に安心すると思うよと言われました。 頭ごなしに言われたのではなく、冷静に言われました。 両親の言っていることはよくわかります。 でも彼が考えて出してくれた今回の答えを無駄にはしたくないという気持ちもあります。 同棲はお互いの気持ちが合ってするものだと思うので、私一人で考えるのはやめ、彼に相談をしてみようと思うのですが、 なんと言えばいいのでしょうか? 実は同棲の話が出たのは今回が初めてではなく、何度か出ていてその度に一緒に住もう、やっぱやめようなどのやり取りをしてきました。 今回彼の意見を聞いて、両親に報告する前までは同棲する気満々だったのですが、 両親に言われたことでまた振り出しに戻るとなると、彼を振り回してしまうことになるので相談するのも億劫になってしまいます。 両親に言われた後、私が思ったことは、 彼がやっぱり大事で、大切にしたくて、 これから先もずっと一緒にいたい、 だからこそ両親にも最初から応援をしてもらいたい、でも彼の意見を無駄にはしたくない、そう思いました。 彼には同棲をするのはやめようと一方的に話をしたいのではなく、2人で話し合って今一番ベストな答えを導き出したいのですが、どう切り出していいかわかりません。 また、同棲の話が無くなれば、結婚の話も無くなってしまう気がしてこわいです。 1年後という曖昧な表現も不安になるので、 もし考えてくれてるのなら具体的な日にちを決めて、 同棲しなくとも2人で目標に向かって頑張りたいと思うのですが、 男の人はどう思うのでしょうか。 何を言うにも重い気がして言葉が出てきません。 何かアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 同棲について

    私は24才で付き合って約半年になる同い年の彼がいます。 高校の同級生です。 3ヶ月までは本当に喧嘩ばかりで、別れる寸前くらいの大喧嘩もあったのですが、4ヶ月目くらいからお互い気をつけるように心掛け、毎日仲良くすごせています。 私は美容師で、今練習が1番忙しい時期でもあり、まだアシスタントなので給料も少ないです。 来年の4月までにはスタイリストになる予定で、給料も上がります。 それに伴って、落ち着いたら彼と同棲しようかと考えています。 彼は元カノと同棲経験があり、私は同棲経験はありません。 彼とは結婚も考えており、しっかりは話してませんが彼も私と結婚するつもりでいるようです。 たぶん、まだお互い交際期間も短いですし踏み切れない状態なのですが、、 同棲をだらだら続けるつもりはなく、結婚を前提にという条件で一緒に住むつもりです。 彼は一人暮らしなので、同棲するとしたらそこに私が入るかんじです。 彼も、住んでいいと言っていますし、結婚はまだなのに一緒に住んだら財布も一緒で良いと言っています。 ただ、経験がないので未知の世界というか、、 ずっと実家暮らしなので(食事などはもちろん自分でしてますし、いい大人だから自分のことは自分でやりなさい、と、ほとんど干渉されていないので基本は一人でなんでもやってます) そして、引っかかるのは元カノとの同棲で、結局うまくいかずに別れているので、彼が本当に同棲してもいいと思っているのかわかりません。 元カノも、帰りたくないからと言って友達の家に泊まっていたりしてたそうですし、彼も最後は顔も見たくないと思っていたそうです。 そうなるまでにはそれなりにいろいろあったからなのですが、、 同棲ってどうなんでしょうか? 考えるとワクワクもしますが、毎日一緒にいたらきっといろいろあるでしょうし、、 最初の頃は週の半分は彼の家にいましたが今は週に一回泊まりに行っている程度です。 同棲して良かったと思うこと、逆に良くなかったというところ、心得などいろいろ教えてほしいです。