• 締切済み

同棲中の彼女に関しての相談です。

・僕20代後半、彼女20代前半 ・交際2ヶ月後同棲をはじめ、ただ今1ヶ月弱経過 ・家の名義は僕、家賃等は折半。光熱費は僕が負担。 ・僕は一人暮らししていた家から引越し、彼女は実家から引っ越してきました。 ・双方働いてます。 ・家事はほどんど彼女がやってくれている ・家の設備(水漏れ・ブレーカーがたびたび落ちる・エアコンが臭い) に不満をもっているが、徐々に改善していっております。 困惑している点は、彼女の僕に対する態度等です。 ・同棲開始3日後くらいから基本的に毎日機嫌が悪いです。 (同棲前も気分屋さんでひどい対応をされました。短い付き合いの中ですが月1回くらいのペースでした。。。) ・こちらから話しかけてもほとんど曖昧な返答で会話が続きません。無視される事もあります。 ・たまに僕が早く帰宅してご飯を作っても、『食べる』といって結局食べません。 ・夜の行為を求めるとほぼ”最初は”断られます。 ・メールを送ってもだいたいが返信なし、返信が無いことに対しても何もなし (同棲中ですが、返信が必要なメールを送る機会がありました。) ・友人には"一人暮らししている”と言っているようだが、会社には同棲しているといっているよう。 ・お互い同じ休日なのですが、予定を聞くといつも『まだわからない』と曖昧。  一緒に出かけることを提案しても拒否される。(後々、まだわからないはずの無い予定であったことも多数です。) ・2人のあいだにほとんど会話はありません。 ・彼女は休日は実家に帰り同棲先に戻ってくることはありません。 総括すると、彼女は基本的には僕とコミュニケーションを取りたくない、存在を”ほぼ”拒否しているように思えます。 この状態で同棲をやめたいと言うのならば理解できます。 しかし、彼女は同棲は続けるつもりのよう。 (家を足りないものの購入やまだ梱包されていた彼女の荷物をほどき棚・クローゼット等にしまってまいはじめました。) 特に荷物はなかなか梱包をほどかなかったのでいつか出て行くつもりなのかと思いましたが、先日家にしっかりとセッティングされておりました。 洗濯物は今でも僕の分まで洗い、畳み、しまってくれます。 たまに僕が遅く帰ると玄関のポーチライト付けてくれたり、紅茶を作ってくれている気配りもあります。 休日、僕が彼女より遅く出かけるときにご飯を作ってくれたこともありました。 (会話はほぼありませんが、そういったやさしさが見えるときはあります。) そして夜の行為に関して、最初は断られますが、結局週2回くらい位しております。 行為がはじまると彼女は基本受身ですが、反応は積極的、『ああしてくれ、こうしてくれ』と積極的な要望もあります。 一度終わっても2・3回目を向こうから求めております。 (1回の期間が短いというわけではありません、どちらかといえば普通より長い時間していると思います) ちなみに同棲を始めた理由は正直、 僕⇒興味本位・気分屋な彼女を少しでもそばにおいていたかった(今では気分屋の度を越していると思いますが) 彼女⇒一人暮らししたいと思ったけど寂しい、僕にごはんを作ってあげたい(はじめの数日で無くなりましたが) (彼女の動機は同棲前に聞いた程度ですが。。。) 彼女は何を考えているのかわかりません。 僕のことは何でも言うことの聞く便利屋と思っているのでしょうか? (金銭の援助はしておりませんが、彼女の言うことはできるだけ聞いてます。) たまに体の関係のあるルームメイトと考えているのでしょうか? 同棲をすぐ辞めてしまう事への家族・職場へのプライドでしょうか? その他の事情が考えられますでしょうか? 何度かネットの掲示板で相談させて頂き、よくある普通の状態とアドバイス頂きましたが、 今の生活は異常な状態だと思います、涙 乱文となってしまいましたが、アドバイスを頂けましたら幸甚です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

風俗に行って同じ事をしたらいくらか掛かるのか計算してみましょう。 行為が出来ているだけマシだと思ったほうがいいです。 質問者様がもう彼女としたくないと思ったときが縁の切れ目でしょう。 結婚すれば彼女に離婚時は慰謝料の請求権が発生します。

• 246z-goo
回答No.3

彼女自体 感情の起伏が激しいのではないでしょうか? 何かにつけ 悪い事が起きればあなたのせいにしたりしていませんか? 自分の思い通りに事が運ばなければ機嫌が悪くなったりしませんか? 非常に気分屋な感じが伺えます。 男女同権を履き違えた感があります。 と言うか あなたを見下しているように感じます。 普段の会話の中で人の悪口をよく言ったり 人を見下したような言動とかありませんか? 普通 相手に嫌われまいとして自分の嫌な部分を隠すのですが それを堂々とあなたの前で行なっているわけですから あなたから嫌われてもいいって思っているか あなたから嫌われるはずがないって思っているか 普段からあなたの方が下手に出ているのではないでしょうか? あなた自体たぶん優しい人だと思いますし  普段からそのような感じで彼女に接しているのではないでしょうか? もしそうだとしたら 彼女はあなたの優しさを知らず知らずに 自分を優位に感じてしまい あなたを見下してみてしまっているのではないでしょうか? 夜の方も彼女から誘わなくてもあなたの方が誘ってくるのだから誘わないのだろうし 彼女は自分から誘うとという事は 弱みをみせてしまうとか 借りをつくってしまうとか 彼女自身のプライドが許さないのでしょう。 あなたに対して可愛い女でいようとか あなたに守ってもらおうとかは 少しも考えていないのでしょう。 一度ガツンと怒ってみてください。 あなたの言う事に素直に従ったり 反省や謝罪をすればいいのですが 彼女が逆ギレしたりするようであれば 明らかにあなたを見下しています。 このように一度自分の中で序列が出来てしまったものが その序列を変えることはできません。 人間の性格や本質はそうそう簡単には変えることは出来ません。 彼女に対して本気にはならず  身体の関係のあるルームメイトだと思ったほうが良さそうですね!   

shitumonsaru
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 悪いことを僕のせいにしたり他人の悪口は言いませんが、ご指摘の通り、何か事がうまく行かないとイライラしている様に見えます。 良く言えば何でも許してくれると僕に甘えている、悪く言えば僕を見下していると思います。 正直彼女に気持ちがあるあまりに何でも許してしまっているところもあります。 (一度別れ話があり僕が懇願してヨリを戻したことも一因であると思われます。) ガツンと言った瞬間に同居生活が終わる恐れがありますので、それなりの準備を整えてから行動に移ろうと考えております。 現状の僕の予想では、彼女は逆切れしてくると思います。 とはいってもいつも話し合いをしようとしても曖昧に逃げられちゃんと話せる状況にあるかわかりませんが、 ひとつ変わらないのは僕とのコミュニケーションが取りたくない(一緒に出かけたくない・話したくなし)なかなぜ体の関係を持ったり、同居したりするのでしょうか? 第3者的な意見でご教示いただければと思います。 よろしくお願い致します。

回答No.2

なんだか読んでると何十年も一緒にいる出来の悪い夫婦の話みたいで全く新鮮味が 感じられません、これであんたら楽しいの?彼女は便利だから一緒に居るだけで 誰でもいいんじゃねえの?ヨーク話し合ってミナよ。

• answer_01
回答No.1

彼女に言いたいことは言えないけれど、でも自分の望みも聞いて欲しい。 なんだかな。 まずは彼女と話し合うことができるようにならなければ何も改善しないでしょう。