• ベストアンサー

英訳してください

今日は雪だぁ。凄く寒い。雪で雪うさぎ作ろ。ブルブル(←擬音語を無理やり英訳できますかね!?そのままローマ字がいいのかな!?)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

<訳例> It is snowing today. It is as cold as hell. http://eow.alc.co.jp/%e3%81%99%e3%81%94%e3%81%8f%e5%af%92%e3%81%84/UTF-8/ I'll make a snow rabbit with snow. Brrr. http://eow.alc.co.jp/%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%96%e3%83%ab/UTF-8/?ref=sa *** rafhaf さん、おはようございます。 私は、この年まで、恥ずかしながら、奥さんと言う物を持ったことがありません。「少年老い易く、伴侶見つけ難し」(sayshe)

rafhaf
質問者

お礼

おはようございます!!ありがとうございました!ブルブルは英語にするとBrですか?また一つミニ知識♪ えぇ‥奥様いないですか!?私の早とちりでした申し訳ないですm(_ _)m saysheさんは一人暮らしですか?

その他の回答 (2)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

#2.です。 私は、一人暮らしではありません。87歳になる母と二人で暮らしています。介護が必要なので、私は、あまり家を長く留守にできません。昨年買ったPCのおかげで、多少この様に外の世界の人とも交流できて喜んでいます。とくに、rafhaf さんの様な若い方は、元気がいいので、元気のおすそ分けをしてもらって感謝しています。

rafhaf
質問者

お礼

こんばんは(^_^)vそうでしたか‥何も知らず本当に申し訳ないです!男性が一人で親の介護をしているとは素晴らしい、素晴らしすぎますよo(^-^)oやはりsayshe様ですよ!!大変なのにも関わらず英訳お願いしちゃってもいいんですかね!?

回答No.1

Today is snow. Really cold. I'll make a snow rabbit. Bulbul

rafhaf
質問者

お礼

おはようございます!ありがとうございました! ブルブルはbulbulなんですね!?

関連するQ&A

  • 英訳してください

    今年は雪が少ししか積もらなかったから雪うさぎが作れなかったなぁ。 ホッカイロをお腹と腰に2枚貼ろう。ペタペタ(←擬音語を英訳できますかね!?ローマ字のほうがいいかな!?)

  • お願いします、英訳してください。

    翻訳ソフト・サイトを使っているのですがですが、 いまいち要領をえなくて…英訳お願いします。 「私があなたにメールで日本語で書いた文章を送信すると、文字化けしてしまいます。 あなたが日本語で書いた文章を私に送信すると、 同じことが起こります。 よって原文を送信することは出来ません。 あなたは原文をローマ字で書いた文章を希望しますか? それとも原文を英訳した文章を希望しますか?」

  • 英訳してください

    四次元ポケット(ドラえもんのアイテムです。)四次元ポケットはドラえもんの道具がなんでも出てくるポケット。(四次元ポケットについて何かいい説明があれば日本語の文章を出来れば短く変えてもらってもいいです。四次元はローマ字と英訳を両方がいいですかね?)

  • 英訳

    メル友の人にきょうは寒いから風邪にきをつけてね とローマ字の日本語で入れました。彼は少し日本語が分るので。そうしたら、 Are you staying warm?と入ってきましたこれはどう訳すのでしょうか? 意味は通じてるんでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 英訳をお願いします

    いつもお世話になります。 外国の友人からローマ字でメールを受け取ったのですが、英語に訳して合っているか聞こうと思いますが、この1行がどう意訳して英訳すれば良いのかわかりません。 KOKORO WA KOKORO WO MOTOEAU NUKUMORI WO たぶん「心は心の温もりを求め合う。」と書いているのでしょうが・・ このままの文の英訳を助けてください。よろしくお願いします。

  • 和訳と英訳してください

    I also really love electronic music, what kind do you like? 君はboyfriendいる?風邪を引いたみたい。熱が凄く高いし喉が痛くて咳が止まらない。ゴホゴホ(擬音語が英語でなければローマ字でもいいです) 私はファンタジーとcarアクションが好きでラブstoryは嫌い。(君は映画で何が好きで何が嫌いか質問されました)

  • 英訳してください

    今日は風が強い。飛ばされそうだ。ゴォォ~。(ゴォ~的な擬音語て英語にも存在しますか?)

  • 【至急】英訳してください;

    【至急お願いします】英訳してください(__) 韓国に留学するため ホストファミリーに手紙を書かなければいけないのですが 英語で書かなければいけないもので 英語が苦手なので苦戦してます。 今日中です;; 全部で400字以上(英単語)なのですが、 あと100字足りません>< ●私の住んでいるところの紹介 ●趣味や好きなもの ●家族の人数 ●家での手伝いのこと ●習い事 ●韓国に留学したいと思った理由 ●留学してなにがしたいか を書きました。 あとなにを書けば100字分埋まりますか? アドバイスお願いします(__) ------------------------------ あと、英訳できない部分があるので 英訳してください。 ●たくさんの人と仲良くなれます。(←自分のことです) ●みんな仲がよくて、私は家族がとても大好きです。(←家族について) ●私は韓国の音楽に興味を持ったのがきっかけで、 韓国の文化や韓国語などに興味を持ちました 私は韓国語が好きですなぜなら、発音がきれいだと思うからです。 お願いします。

  • マンション名を英訳する場合

    住所表記で困っています。 たとえば住所の一部「アイランド」を書きたいのですが、英訳でのisland か、ローマ字でのailandoか、どちらでしょうか。 どなたかどうぞお教え下さい、宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください → 体調はどう? 今日はゆっくり休めてるかな? 俺は昨日の晩、映画を3本も見てしまった おかげで寝不足で頭が痛いまま、仕事です… 自業自得だけどね 今日も天気が良いから、たまには太陽に当たった方が良いよ ← よろしくお願いします