• ベストアンサー

妊娠前のィンフルエンザ

たびたび質問させていただきます。 妊娠希望です。 今生理予定日3日前で妊娠の兆候らしきものがではじめております。 しかし先週からィンフルエンザになりリレンザを昨日まで服用しておりました。 もしこれで妊娠してたら胎児に影響がでる可能性ありますか? 凄く心配です。同じ様な経験をした方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常、妊娠発覚前の内服は問題ないということらしいです。なので質問者様は全く問題ないと思います。インフルエンザ自体は高熱が続かなければ妊娠中に感染しても胎児には影響は出ないと思います。 また、この時期に薬や感染などで胎児に影響があるとすれば、流産してしまうと思います。 私は4か月の双子ママです。質問者様のように薬や食べ物、感染などとても心配でした。大切な赤ちゃんですもんね。元気にすくすくそだってほしいですよね。

marizuu
質問者

お礼

安心しました!!ぁりがとぉござぃます。