• ベストアンサー

妊娠希望なのですが・・・

妊娠を希望しているのですが、先週末あたりから風邪を引いているような感じだったのですが、ずっとお医者さんへは行きませんでした。 実は今日生理予定日(28日周期)なのです。お医者さんへ行くと必ず「妊娠している・していない」の告知しなければいけませんよね。何となく心配で、もし妊娠していたら何か影響がでてしまうのでは・・・とか。 そういったとき(妊娠希望で、妊娠しているか分からない時)はどうしたらいいのでしょうか?是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにまだ(?)生理が来そうな感じはないのです。いつもだったら生理前にお腹が痛くなったりするのですが今回はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14456
noname#14456
回答No.1

妊娠している可能性があると告知される方がと思います。 そういう告知の仕方もあります。 薬の処方で、考慮してもらえます。 そうすると、漢方薬などを処方され、風邪の症状は 少し治りが遅くなるかもしれませんが、 今回は仕方ないですものね。 私も、妊娠がはっきりわからない時に、 足の指の巻き爪で、ちょっとした処置をする際 麻酔をかけず、その後の、化膿止め薬も飲まずに 乗り切りました。 結局その時は妊娠してなかったんですが、 わからないんだから、仕方ないですよね。 もし妊娠していて、後で心配するのは嫌ですからね。

manyu-manyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >妊娠している可能性がある いいですね。使わせていただきますm(__)m 妊娠かどうか分からない時に麻酔……こわいですね。 妊娠してなくて・・・って気持ちがよく分かります。 今から早速内科のお医者さんに行ってきます。 「妊娠の可能性がある」と言わさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。

    妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。 生理周期は28~32 前回は8月13日からでした。 仲良しは8/26、27、28、30 9/3、4 です。 昨日から37度の微熱とせきをしたらえづく感じで胃の辺りが気持ち悪いです。 風邪ぎみなのかと思いますがなんか気持ちが悪く… まだ分からないと思いますが可能性はどうでしょうか。

  • 妊娠希望の主婦です。

    前回の生理が3/15で、周期が大体34~38日です。最近は 38日が多いです。 今回、3/28、4/6、4/9に仲良くしました。 今回は3/30から3日間風邪で寝込んでいました。基礎体温もつけてましたが、3/29より、高温期に入ったので、おかしいな、と思っていたら風邪をひいていたようです。しかし、高温期になったその日から透明のおりものが大量にありました。 通常の38日周期でいくと、4/8ごろが排卵日にあたると思うのですが、4/11にごく少量出血しました。ずっと出血しているわけではありませんが、昨日、今日とおなかに力を入れたときに少しだけ出血しています。 着床出血でしょうか? 基礎体温は今も高温期が続いていますが、今回は風邪のため、にせ高温期?の状態が長かったためいつから高温期に入ったかまったくわかりません。 それに風邪を引いて寝込むのは久々だったので、排卵がその影響で遅れるという可能性もありますよね? ここで相談しても、本当に妊娠しているかどうか、なんて自分しか、わからないことはわかっているのですが、みなさんのご意見お聞かせください。 ちなみに結婚してからちゃんとした避妊はせず、外だしという感じでいままできましたが、妊娠はしませんでした。

  • 妊娠希望 咳きこむのは良くないですか?

    妊娠を希望していて、生理がくると落ち込み、終わったら前向きに「よーし、今度こそ」っていう日々を送っています! 先週から風邪をひいたのか、咽喉がイガイガして、咳が出ます。病院へ行く程でもないと思い、行っていません。 この咳って、妊娠の過程に影響はあるのでしょうか?以前に、腹圧がかかるので良くないと聞いたことがあるような・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 妊娠希望です☆

    妊娠希望です☆ 子作り2周目ですp(^^)q 約30日周期で毎月遅れる事はなく必ず予定日か予定日前にきます。 前回の生理が8/3~ 前々回の生理が7/3~ 今回も9/3頃来るかなと思っていたのですが来ず…生理が来る気配もありません。 先週くらいから腰痛と頭痛が。3日前くらいから乳首が痛いのと吐き気、眠気がひどいです。 あと、トイレがすごく近くなりました。 生理予定日2日前にフライングして陰性でしたm(__)m 生理が来ないので後1週間待ってまだ来ないようだったらまた検査薬を…と思っています☆ 妊娠してる可能性はないのでしょうか?(*_*)

  • 妊娠希望☆生理がきません、でも・・・

    先月12月27日から31日まで生理があり、周期がだいたい29日前後なので、1月末には生理があるものと思っていましたが、まだありません。 あと、おなかの下腹部に少し鈍痛というかがあり、重たい感じがしています。体温は低温期と同じくらいの、36.4度くらいです。 妊娠を強く希望しているので、市販の検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 生理が早く来ることはあっても、2日とおくれたことがないので期待していたのですが、これはいわゆるフライング検査なのでしょうか? 医者に行くのが一番言いのでしょうが、婦人科すら検診したことがないので、相談もどうしたら良いのか分かりません。 気になって仕方がないので、何かアドバイスをお願いします。

  • デュファストン服用 妊娠の可能性は??

    はじめまして。 どなたかに教えていただきたく質問させてください(^ ^) 今回病院で、お正月あたりが排卵日ということで、12/31、1/4日にタイミングをとりました。 1/7に病院に行って、きちんと排卵していることが確認できています。 その日に、デュファストンを朝、夜の7日分処方され、その日の夜から飲み出し14日の朝に飲み終わりました。 生理予定日は、18日あたりです。 ネットなどでもデュファストンを飲み終えて大体早めに生理がくるということですが、なかなかこないので、生理予定日から判定できるチェックワンファストを今日試した所、クッキリ線が出ています。 私自身毎回、生理になる一週間前くらいからお腹が痛くなりだんだん感覚が短くなり生理がくるといった感じなのですが、今回もそのような感じなので、信じられません。 お腹が痛い以外は、別に変わった症状もありません。 むしろ年末から風邪をひいて咳がでたり、先週は熱が出たりと体調はよくありません。 先週なかなか風邪が治らないので、病院へ行って、妊娠していても大丈夫という薬を出してもらい3日ほど飲みました。 妊娠の可能性はありますか?? 信じたいけど間違いな気がして、不安でたまりません。

  • 妊娠希望

    妊娠希望でがんばっています。 周期は28日から35日とひらきがありますが、おりものの状態と基礎体温で排卵日を推定して今回は5月28日~30日くらいだと思って仲良くしました。 今、次の症状が続いています。 〇下腹部が張っている、しゃがみこむとお腹がつっかえる感じ。(もし かしたら急に激太りかもしれません…笑) 〇ここ2.3日昼間、火照る感じがして体温を測ると37.2~4℃。(ここ最 近の基礎体温は36.65くらいです。) 〇たばこの煙を吸うと異様に息苦しい。たばこは吸わないけどたばこの 煙を吸っても平気でした。 〇体が痒い。背中、頭、腕、足、色んな所が痒いです。 〇たちくらみ、息切れ、肩こりがいつもより酷い 〇吐くほどではないがなんとなく気持ち悪い。 〇お腹は減るけどいざ食べるとあまり食べれない。少しずづ分けて食べ るようにしてます。 〇変な話ですが生理前は凄くエッチをしたい衝動にかられるのに、そう いう感覚がない 生理の予定日は6月10~13日くらいだと思うので妊娠検査薬ではまだ反応は出ないと思うのですが、待ちきれない感じです。 生理予定日までは果てしなく長く感じますよね? 生理予定日までこんな風に過ごしています!とか、同じような症状が出て妊娠してました!とか、生理予定日の●日前に検査して陽性がでました!などどんな事でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 低温期と高温期がいまいちわかりません‥。 グラフで見るとジグザグでガタガタです。 排卵日(性交のタイミング)がいつなのか‥ どなたかわかる方、ご教授願います。 生理周期28日 前回生理日→5月1日でした。 05/26:36.86 05/25:36.93○ 05/24:36.99× 05/23:36.77○ 05/22:36.55× 05/21:計り忘れ× 05/20:36.66○ 05/19:計り忘れ○ 05/18:36.29×午前中排卵痛に似た下腹部痛 05/17:36.57○ 05/16:36.53× 05/15:36.53○生理周期による排卵日 05/14:36.29○ 05/13:36.79○基礎体温考慮の排卵日 05/12:36.64○ 05/11:36.64○EsY,っぽいμOOE極少量 先週中にそれぞれ別々の日に計3回 朝、目が覚めた瞬間(起き上がる前)や横になった時に喉のあたりまで戻ってくる吐き気を感じました。 他には、仕事が終わり帰宅すると眠くなったり体がだるかったりします。 時折、下腹部が痛いかな?くらいの感覚とポコポコ音がします。 先週中は以前より食欲旺盛になり食べてもまだ食べられるといったことが数日続きました。現在は、1人前食べておさまります。昨日まで便秘っぽかったですが、今日はやわらかい便や下痢っぽい感じが三回程ありました。

  • 妊娠希望・・・ピルをすすめられました

    30歳、既婚です。 妊娠を希望しています。 2月まで生理は周期的に来ていたのですが 年度末に仕事が多忙だったり風邪を引いたりしたせいか、 3月は2週間遅れでやってきて生理の量も非常に少なかったです。 かかりつけの産婦人科に行くと まずは生理不順を治すことをすすめられ ピルを出されました。 私としては今年度中に出産したいと思っていて ピルを飲むと妊娠できなくなるなぁと 服用を迷っています。 お医者さんが言うとおりにするほうがいいのでしょうが 可能性がまったくない訳なので ほんの少しの希望でも 今月、妊娠することにチャレンジしたいのです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 妊娠希望です

    妊娠希望のものです。 前回の生理は7/5から5日間で、基礎体温によると排卵日は7/15,7/16日あたりだったと思われます。 7/10.13.15.16.17に仲良くしました。 生理の周期は24~27日でかなり順調です。 次の生理は早ければ7/29だと思われるのですが、 本日、ちょっとフライングしてチェックワンファストを試してみました。 (色々と皆さんの意見を見ていると早めに反応する方が多いので) うっすらとも反応せず、完全に陰性でした。 まだ妊娠の可能性は残っていますか?

専門家に質問してみよう