• ベストアンサー

卵の食べる量

私は小さい頃から卵、 特に黄身が好きで 1日平均7個多いときで12個食べてしまいます。 体に悪いとはわかってるんですが 嫌な事などあると旦那さんに内緒で たいりょうの卵を食べてしまいます。 その上お菓子や肉ばかりたべて 野菜嫌いです。 そんなに卵ばっかり食べているのに なぜが血液検査で ひっかかりませんでした。 コレステロールも正常で 血圧も正常でした。 自分は絶対高コレステロール だと思ったのに(少し狙ってました←) 凄く謎でしかたありません。 卵はコレステロールが多いというのは デマだったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.3

私も脂っこい物が好きで、よく食べますがコレステロールは正常です。 玉子を食べるからとか、油物を食べるからとか、 コレステロールがたまる。 人間の体はそんなに単純じゃないです。 いわゆる、体質と言うことでしょう。 定期的な血液検査で正常なら、生活を変える必要はないです。 >卵はコレステロールが多いというのは デマだったんですか? 玉子は多いですが、それが人間の体内に吸収されるかは???です。 現代医学でも???です。

noname#126762
質問者

お礼

なかなか難しいのですね。 教科書どうりには進まないと 言うことですね。 検査で注意されるようになったら 素直に言うこと聞きくようにします (^-^)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 高くないって言われる様になりましたが 数値だけ見ると高いんですよ 質問者さんはたぶん内臓が強いんですね でもある年令過ぎるとガツンと来ますよ こんな食生活じゃダメだよ、って病院の先生に言われる様になりますので 今から変えておいたほうがいいと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうだったんですか。 そうですね、年取った時ものを言うのは 若いときの生活ですもんね。 ご指摘ありがとうございます 自分の体をいたわります。

noname#131542
noname#131542
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません、携帯からじゃ 見れませんでした。 ごめんなさい。