• 締切済み

困っています

私は油っこいポテトチップスなどのお菓子や、味が濃いねぎやカップラーメンなどを食べると、しばらく口の中に味が残ります。これは治りますでしょうか?

みんなの回答

• rovin148
回答No.1

私は医者ではありませんし 個人的な意見ですが これって普通の事だと思います。 ポテトチップスに限らず油系のものだと口が脂っこくなりますし、ネギや玉ねぎ類はしばらく 口の中がネギ臭くなるような感じがします。 治るとか治らないとか病気のような事ではなくて、脂っこい物を食べたらお茶屋ガムなど何か他のもので 口を濁すとか歯磨きをする事がお勧めかと。 私もお茶を飲みます。 それでもダメってことであれば不愉快の元になるものを私は食べません。

noname#127775
質問者

お礼

ありがとうございます。歯磨きやガムでもなかなか治らず、胃もたれもしやすいので。