• ベストアンサー

ギャルってどう思いますか?

前から思うんですけどギャルって社会のゴミだと思います。あの見た目ではろくな仕事してないだろうし、マナーの悪い人って殆どギャル、大学の授業の時もギャルで真面目に聞いてる人は一人もいない、私は結局恋愛と着飾ることにしか興味のない人達と思います。この前母が行ったゴルフ場のキャディーさんもギャルでアドバイスとかは適当、打った後に「そっちに打つと駄目なんです」とか言って明らかに失敗させても全然悪びれもしなくて腹が立ったそうです。今は皆子供を甘やかすからギャルになるんだと思います。日本の将来がとても心配です。皆さんもそう思いませんか?親御さんは子供をギャルにしないようにしっかり躾して欲しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

ギャルになにか恨みか妬みでもあるのかなぁ、 というほど、憎しみがこもった文章ですな。 まぁ、人間なにかしらの利害があって行動しているので、 ギャルはギャルとして生きていきやすいんでしょう。 たとえ我々が理解できなくとも、です。 ずいぶん前からギャルやらスケバンやらはおります。 ですから昭和中期の段階で、将来は危ぶまれてきたわけです。 でも、実際は昭和中期から人間的に進化も後退もしてないでしょ? つまりそういうことです。どんな社会にせよ、協調性の無いつっぱった人はいる。 しかし他のまともな層が世の中を運転しているかぎり、そう真っ暗でもないんです。 あと、ギャルはずっとギャルかというと、そうでもないです。 若いうちにハジけた人というのは、成人すると大多数が真人間になります。 (一部、アホのまま変わらずに、将来幼児の髪を茶髪にするアホ親はおります) むしろ根暗なまま大人になった人のほうが扱いにくく、 いつまでたっても恨み辛みが多い、 同性からも異性からも避けられる人が多い気がしますね。 恋愛と着飾ることにしか興味がない、という人も世の中には必要です。 なぜなら需要と供給があって社会は成り立つのですから。 過剰に恋愛と着飾ることにしか興味が無い人がいるからこそ、 まったく恋愛と着飾ることに興味が無い人とのバランスが取れるのですよ。 必要悪、とまでもちあげませんが、いろんな人がいて社会がある、という事。 もう少し広い心を持つと、人生楽しくなると思いますよ。 暖かい目で見ろとはいいませんけども。ギャルから立ち直らずに困るのは当の本人です。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。暖かい目でなんて絶対に見れませんが、なるほどと思える御意見でした。ある意味必要悪なんですね。ギャルは更正してくれれば良いですが、しないのは本当に糞だと思います。ギャルなんてタチの悪いの全滅すればいいのにと思います。

その他の回答 (6)

  • emptysea
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.7

ギャルっていうひとくくりで見るのは、随分偏りのある見方だと思います。 別にギャルっていう人間の種類がある訳じゃないんだし。 皆それぞれ別の人間でしょう? ギャルの格好をした子が皆同じような生き方、考え方ではないのですし。 貴方の周りにいた人がたまたまそうだっただけ。 もしくは、貴方がギャルと呼ばれる人達に異様に敵対心を持ち過ぎるせいで、余計に粗探しをしてしまうため。 要は過剰反応し過ぎなんですよ。 それよりも、私が親なら、子供を育てるに当たって、ギャル云々よりも、人様をゴミ呼ばわりするような人間には育てたくないです。マナーがどんなにきちんとしていても、人間として、とても下品に見えますよ。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。ギャルって話してるのとか聞いてると何だか本当に男にしか興味ないんだなって思うんです…結局内面は外に現れるんだなと感じてどうしても嫌悪感を持ってしまいます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

バカなギャルは好きじゃないけど、ギャルの友達は病院でヘルパーとか介護やってますよ。働いてるときはすっぴんで。常識なくて困ることは多いけど、とても優しい子です。 大学時代に友達がギャル雑誌の読モやっていたけど、学科で一番厳しいゼミで頑張ってましたよ。 最初は近づきませんでしたけどね。付き合ってみるといい子です。 ま、確かに この世は自分を中心に回ってる~ なんて思ってるバカもいますけどね。 全員がそうじゃないと思います。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなギャルも稀にいるんですね。常識ないのはやっぱりそうですよねー。頭の悪さが全面に出てるし…でも優しいギャルとか是非見てみたいものですね。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.5

よそんちの子はどうでもいいと言うのが本音です。 私もチャラチャラしすぎたり、年齢に合わない濃すぎるお化粧をされるのは嫌なので、そのように娘を育てました。 でもそれは私の娘だからです。 よそ様の娘さんが、ギャルだろうとヤマンバ(古っ)だろうとアゲ嬢だろうとなんでもいいです。 ゴミかどうかはわからないので、割愛します。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。結局ギャルはゴミ以下なんですよー。貴方はとても良い親御さんですね。お子さんが馬鹿ギャルにならないように頑張って下さいね。

noname#196554
noname#196554
回答No.4

ま、見るからにセックスしたそうな服装して歩いていますよね。そんなに着飾って、そんなにセックスしたいのかと。見かけるたびに頭カラッポの性欲が服着て歩いてるなーと思ってます。 以前、屋外の広場、あまりにも不自然な場所でブッ倒れているギャルがいまして、あわてて駆け寄り「大丈夫ですか?!」と肩をゆすり、声をかけると「寝・て・た~」と目をこすりながら起き上ったので、ズッこけて尻もちつきそうになった事があります。 ええ、もちろん身なりは人となりを表しますからあんな服装ではまともな仕事にはつけませんよね。子供はまともに育てないと親子ともども苦労すると思います。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。同感してくれる人がいて嬉しいです!やっぱり馬鹿ばっかりですよね。信じらんない!将来自分の子供をギャル又はギャル男にしないように気をつけたいと思います。

回答No.3

っていうか、すでにギャルって、第二次死語期のような気がするんだけど・・・ こうも多用されると、ものすごく違和感うけるのは私だけだろうか・・・? 主様、お幾つ?

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。死語なんですかね…私20代ですがまだギャルって言葉聞きますよ。

回答No.2

見た目で判断するのはどうかと思いますょ。 ギャルでも真面目に働いている人はいますし、ただ見た目をオシャレに着飾っている人もいます。 中にはどうしようもないギャルもいるかも知れませんが、ギャルではない人だってそういう人はいます。 今の時代いい大学にいったからといって決して真っ当な人間とは思いません。むしろ小中と真面目に勉強勉強と生きてきた人間が犯罪をおかす始末です。それならギャルの方がましです。決めつけるのはよくないです。 そこまで言う理由がいまいちわかりません。 マナーの悪い人はギャルだけではありません。いい年したおじさん、おばさんの方が余程マナー悪いですし。 いまいち貴方はの嫌いの理由がわかりません。 あこがれから敵対心にかわってるのかな?

narunaru16
質問者

お礼

元ギャルかギャルでしょ?イジメをするのもギャルが大半じゃないですか。結局内面が汚いから外に表れてるんですよ。仕事って言っても水商売とかギャル専門のショップ店員とかくらいでしょ。ただ単にギャルの最低な態度にイライラするし、気分の悪い目に合わされたのがギャルだし。

関連するQ&A

  • 『ギャル語』について

    突然ですが、みなさんは『ギャル語(もしくはギャル文字)』についてどう思いますか? 私はすごくイラつきます。 「ぁぃぅぇぉ」や「ゃゅょ」、「ぢ」や「ゎ」などなど... どうしてわざわざ文字を小さくするのかがわかりません。 第一、とても読みにくいです。 LINEでは、ほとんどの人がギャル語を使っています。 どうしてあんなものが流行って(?)しまったのでしょうか? 私の考えとしては、 「日本人なのだからちゃんとした日本語を使って欲しい」と思っています。 なので、ギャル語を使っている人を見ると、すごく腹が立ちますし、 言い方は悪いですが気持ち悪いです。 男子だったらなおさら気持ち悪いです。 私は↑のように思いますが、みなさんはどう考えてるのか知りたいです。 いろいろな意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 男性はギャルが好きなの?

    大学1年生女子です。 最近サークルに入りも大学生活は楽しいですが、 男子って見た目もギャルで、チャラチャラした明らかに遊びまくってる女の子とかと話したがりますよね。 話していて実際はそんなことないならまだしも、見た目通り、中身もだらしない子とでも話したがります。 この前、男子同士で話していた会話で 付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~ って言ってました。 それ以外ってなんですか? かわいくなくても派手な格好をしたギャルと話したいんですか? 好きな人が会話の中で、 あのギャルはかわいくないなー と話したこともない女の子のことを私に言ってきたことがありました。でもこの前そう言っていたギャルと授業中話していたし笑いあっていたりしていて、うるさいくらい楽しそうでした。 教えてください。 どういう心理なんですか? もうなんか辛いです

  • ギャル男どれが好き?

    渋谷ギャル男(チャラ男) 新宿ギャル男(チャラ男) 池袋ギャル男(チャラ男) で、どれが好き? ちなみに私のイメージですが。。 池袋は田舎っぱい感じのダサ感が残る感じの服そうが多い気がします。 人柄は子供っぽくとっつきやすさがありそう。 新宿は色使いやアイテムがド派手で人によってセンスがまちまち。 水商売がらみが多いのもあって、感じのいい人が多そう 渋谷は元祖って感じ お洒落でバランスもよくみんなキメまくってる。渋谷のギャル男はドライな感じの人柄が多そう。

  • キャディーの仕事に就こうか悩み中です

    こんにちは。 21歳の女です 私は、ゴルフ場のポーターの仕事を始めて3ヶ月になります。 知り合いの紹介で6月に入ったのですが、従業員がお年寄りばかりで、ゴルフの知識が全くない為、輪に入れません。 殆どが60~70代の方で、20代は私1人しかいません。 従業員の方は、前にキャディーをやっていた方が引退して、今のポーターという仕事をしているみたいです。 お客さんがいない日はすごく暇でずっとぼーっと立っている事が多いです。 私は人見知りをし、口下手なので皆さんが固まってお話をしている所に自分からは行けないです。 たまに、辞めたいと思う時があります。 紹介してくれた人に申し訳ないっていう気持ちが強いので、中々踏み込めません。 皆さんは「まだ若いんだから、ここじゃなくてもっといいところがあるでしょう~。」と言うのですが、前の職場を2ヶ月で辞めてしまいました。 なのでそこでまた辞めてしまうと、職歴とかに関係するのではないかと考えてしまいます。 「ポーターじゃなくて、キャディーをやれば?その方が稼げるしいいと思うよ」と最近よく言われるのですが、キャディーって実際どうなのでしょうか? ずっとお客さんと一緒に回ると考えると、ちょっと自信がありません。

  • 適当でだらしない夫を尊敬できません

     こんにちは。夫の性格、生活習慣について相談させて下さい。結婚する前から夫は適当な人だと思っていましたが、最近特にそれが気になります。また、部屋を散らかすなどは、結婚前は夫は実家にいましたので夫の母が片付けていたのか、きれいだったため片付けられないとは気づきませんでした。とにかく適当なのです!!夫の両親がきちんとしつけしてこなかったせいだとおもいます。(夫自身もしつけてもらった記憶がないと言います。)適当とは下記のようなコトです。  ●とにかく片付けない(脱いだらぬぎっぱなし、ほっておくとまるで丘のように山盛りになります)  ●ゴミをためまくる。(私が片付けないかぎり部屋中ゴミだらけ)  ●とにかく収集癖があるのか、スニーカーなども大量に所有し、履かないのに捨てない。自分でも所有量を把握できていない(私がこっそり捨てても気づいていない)  ●髪の毛をぱらぱら落としまくっても拾わない。洗面所がいつも汚い  ●寝てばっかり。朝もずっと遅くまで寝る。  ●テーブルマナーがなっていない。箸、皿の持ち方はめちゃくちゃ。左手をつかわない。寄せ箸する、くちゃくちゃする。  ●物事を何度言ってもすぐ忘れる(聞いていないともいえる)  ●自分のことをおおらかでよいと思っている などです。最近子供が産まれて、わたしとしては子供への影響が気になります。子供に反面教師的になって欲しくないし、私が夫を尊敬できないのに子供の前では尊敬しているように見せなければならないのか。。。これだけでなく子供の世話も面倒なようで(とにかく寝たいらしい)困り果てています。怒りがこみ上げてきます。離婚したいとも思います。世の中こんな人ばかりなんでしょうか?? あまりにも書きたいことが多すぎてちょっとわけわからない感じになってしまいましたが、回答お待ちしています。

  • わざわざギャル文字を使用する意味がわからない。

    25歳の女性です。 3ヶ月前に入社した研修中の20歳の女の子のことなんですが、取引先のメールにギャル文字を使用し送っていました。 「○○なのですヶど」 「○○をする予定はなぃっもりです」 「以前ゎ」 「ぁりがとぅござぃました」 こんな感じの言葉が含まれていました。CCに私のアドレスが入っていたことで発覚しました。幸いなことに、仲がよく古くからお付き合いしている会社さんなので、冗談と受け取ってもらえたので良かったものの、内心ヒヤヒヤでした。 彼女には「友達ではないのだから、ビジネスのメールにはあんな言葉は使わないで」と注意をすると『そんなこと知りませんでした。』の一言。 以前に他の人が彼女からギャル文字が入ったメールが送られたが、社内のメールだったということと内容が忘年会に関してのことだったのでやんわりと指摘するに留まったようです。彼女は「仕事のことじゃないんだからそんなに怒らなくても・・・」と答えたようです。 私にとっては、わざわざ「は」を「ゎ」にしたりすることはめんどくさいし、可愛いともなんとも思わないので(むしろバカっぽいし、わざとらしく感じます)、一般の人よりも否定的に考えてしまうのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか? 男性からしたら「かわいいな~コイツ☆」って思えるのでしょうか。また、私がもっと大人であれば許せるのでしょうかね。 とにもかくにも、クライアント先にはもちろんのこと、社内であっても、内容が仕事に関するものだったら、マナーくらい身につけろ。と思うのですが、こんな私は厳しすぎる先輩でしょうか。

  • 子供の友達が遊びに

    子供が1年生になり、よく同級生が訪ねてくるようになりました。 驚いたのは、「お腹がすいた」「のどが渇いた、ジュースのみたい」などと初対面に近いにもかかわらず要求してくる子が多いことです。わが子は祖父母宅でもこのような要求は殆んどしません。 みなさんは子供の友達が遊びにきて、マナーやしつけがなっていないと思われることはありますか。 うちはそのような様子を見たときに、子供にしてはいけないこととして繰り返し言い聞かせるようにしていますが・・・・。

  • 30~50代の男性から見て、19歳女子はどんな感じなんでしょう?

    19歳女子、大学生です。 サークルのアルバイトで、土日を中心にゴルフ場でキャディをやっています。 お客さんは30~60代の男性が比較的多いです。 もともとそこのゴルフ場にいるキャディさんの格好(制服)ではなく、 普通のゴルフウェアでやっていることもあって すぐに学生か研修生のアルバイト?とお客さんにもわかるようです。 その辺りから話が広がっていき、お客さんといろいろお話もするのですが (もちろん仕事もちゃんとしてます) たぶん冗談なんでしょうけど、お客さんから誘われることが結構あります。 今度一緒にゴルフに行こうよ・連れて行ってあげるとか、 今日この後一緒に食事に行こう・送るよとか…。 全部適当にお断りしていますが、本気じゃないにしても とりあえず声ってかけてみるものなんでしょうか。 それでもしOKの子がいたらラッキー♪みたいな。 それとも30~50代の男性から見た19歳なんて全然子供って感じで、 からかわれてるとかなんでしょうか。 30~50代の人だったら結婚してる人だって多いだろうし、 こんな所でそんな風に声をかけてくる人が多いのにちょっと驚きました。 本気で誘ってるわけじゃなくて、遊びというか冗談で とりあえず声かけてみる人って結構いるものなんですか? その年代の男性に接したこともあまりないので こういう人たちからどう見られているのかよくわかりません…

  • ギャル語をつかう38歳の彼氏

    38歳の私の彼氏は、ギャル語を使います。 当方20歳です。 使うっていっても、仲良しの仕事仲間に対してみたいですが。頻繁には使っていません。 私の前で何度か言われたこともあり、驚いています。年齢気にしないのかなと感じます。 むしろ私は、ギャル語全般が嫌いで、使いたがる人は苦手です。 私自身 友達とは ギャル語とかバカっぽいよね~って話していて、オコだよ!(笑) ってネタっぽく話しています。それが流行だよって言ってる人もいるのが不思議です。 そのことを知っているのか 私の前では そういうのに関心があるそぶりは見せないです。 バイト先の高校生が、「あのお客さん、オコだよオコ!」「ねーかまちょして~」etc,,,, とか使っていると、その言葉を覚えていたりします。 私はうわぁ使わなきゃいいのに(笑)って思って横目で見ていましたが、彼氏の反応は違うようで。 男が髪を染めていたり眉を抜いたりすることや髪形などのチェックを鏡ですることがキモいって 思っているらしく、 言葉使いの悪いギャル男を嫌い 頭悪い話の通じない女子高生は嫌いで、ギャルっぽい子は恋愛対象には ならないって言ってます。 彼氏はむしろ 太り気味で、服も スーツと全然違い私服を仕事仲間に みられた時 恥ずかしがっていました。 なんでギャル語は使って、おしゃれとかに気を使おうとしたり、努力で痩せようとしな いのか不思議です。私はバカっぽくなりたくないだけで、 おしゃれはすきで、彼は なんでも似合っちゃうね~OOは可愛いよ~ 可愛い系もいいけど、大人っぽいのも挑戦してみたらと言ったので、自分なりに 聞いたり雑誌を読んだりして努力しました。 隣にいてすごく不自然で、自分で俺ら不自然だよねって言ってるのに痩せる努力もしようとして ないのが不思議です。ノーメイクでいても 私がたまに オコしてた とか使うと、とたん ご機嫌なんですよね。変でしょ。(笑 というか、ギャル語使っていたら、結果嫌いな ギャル男女といっしょじゃんと思ってしまいます。 でも 苦手だと言ってもすぐはぐらかすし、、、、 後、 いやーん きゃあ とか女みたいなことも言うのも口癖になっているようで、 女の子がきもー、って言ってたよ というと焦っていました。 でも隠しきれないので、 やめて!と言っても いろいろ言い訳して みんな使ってるとか言います。ぶりっこ男子?ぽいです。 すごくモヤモヤしてます。 ぶりっこも なんか 気持ち悪いです。 内面も我慢しているところもあります。でも会えば楽しいんです。 中傷はやめてください。すごくモヤモヤしてつらいです。

  • キャディーさんのパートをしようかと思うのですが・・・。

    こんにちは。 ゴルフを全く知らない、愛想と笑顔だけは自信のある主婦30歳です。 子供を保育園に預けて、その間パートをしようと求人情報を見ていました。 ちょうど家から通える距離のゴルフ場でキャディーさんの募集があり、いい運動にもなるかなと応募してみようかと思っています。 ただ、ゴルフに全く縁が無く(正直あまり興味も無いのですが)、キャディーさんという職業がどんな仕事内容なのかよくわかりません。 教えてGOOの過去質問で「お客様の顔と名前を覚えて、使うクラブを用意・片付け・きれいにする」という感じはわかったのですが、同時に「アドバイスをする」や「コンペなどの時には怒られることもある」などの書き込みもあり、少し不安になってきました。 そこでわからないのですが、全くゴルフをプレーしないようなキャディーでもアドバイスをすることを求められるのですか?どんな内容ですか?また、どういった状況の時にによく怒られるのでしょうか? 雨が降ったときでも皆さんプレーされるのですか? キャディーの服装(制服)とはどのような格好でしょうか? ゴルフのルールや用語などの勉強はどのくらいの量必要でしょうか? ご面倒かもしれませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。