• ベストアンサー

ギャルってどう思いますか?

前から思うんですけどギャルって社会のゴミだと思います。あの見た目ではろくな仕事してないだろうし、マナーの悪い人って殆どギャル、大学の授業の時もギャルで真面目に聞いてる人は一人もいない、私は結局恋愛と着飾ることにしか興味のない人達と思います。この前母が行ったゴルフ場のキャディーさんもギャルでアドバイスとかは適当、打った後に「そっちに打つと駄目なんです」とか言って明らかに失敗させても全然悪びれもしなくて腹が立ったそうです。今は皆子供を甘やかすからギャルになるんだと思います。日本の将来がとても心配です。皆さんもそう思いませんか?親御さんは子供をギャルにしないようにしっかり躾して欲しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

ギャルになにか恨みか妬みでもあるのかなぁ、 というほど、憎しみがこもった文章ですな。 まぁ、人間なにかしらの利害があって行動しているので、 ギャルはギャルとして生きていきやすいんでしょう。 たとえ我々が理解できなくとも、です。 ずいぶん前からギャルやらスケバンやらはおります。 ですから昭和中期の段階で、将来は危ぶまれてきたわけです。 でも、実際は昭和中期から人間的に進化も後退もしてないでしょ? つまりそういうことです。どんな社会にせよ、協調性の無いつっぱった人はいる。 しかし他のまともな層が世の中を運転しているかぎり、そう真っ暗でもないんです。 あと、ギャルはずっとギャルかというと、そうでもないです。 若いうちにハジけた人というのは、成人すると大多数が真人間になります。 (一部、アホのまま変わらずに、将来幼児の髪を茶髪にするアホ親はおります) むしろ根暗なまま大人になった人のほうが扱いにくく、 いつまでたっても恨み辛みが多い、 同性からも異性からも避けられる人が多い気がしますね。 恋愛と着飾ることにしか興味がない、という人も世の中には必要です。 なぜなら需要と供給があって社会は成り立つのですから。 過剰に恋愛と着飾ることにしか興味が無い人がいるからこそ、 まったく恋愛と着飾ることに興味が無い人とのバランスが取れるのですよ。 必要悪、とまでもちあげませんが、いろんな人がいて社会がある、という事。 もう少し広い心を持つと、人生楽しくなると思いますよ。 暖かい目で見ろとはいいませんけども。ギャルから立ち直らずに困るのは当の本人です。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。暖かい目でなんて絶対に見れませんが、なるほどと思える御意見でした。ある意味必要悪なんですね。ギャルは更正してくれれば良いですが、しないのは本当に糞だと思います。ギャルなんてタチの悪いの全滅すればいいのにと思います。

その他の回答 (6)

• emptysea
回答No.7

ギャルっていうひとくくりで見るのは、随分偏りのある見方だと思います。 別にギャルっていう人間の種類がある訳じゃないんだし。 皆それぞれ別の人間でしょう? ギャルの格好をした子が皆同じような生き方、考え方ではないのですし。 貴方の周りにいた人がたまたまそうだっただけ。 もしくは、貴方がギャルと呼ばれる人達に異様に敵対心を持ち過ぎるせいで、余計に粗探しをしてしまうため。 要は過剰反応し過ぎなんですよ。 それよりも、私が親なら、子供を育てるに当たって、ギャル云々よりも、人様をゴミ呼ばわりするような人間には育てたくないです。マナーがどんなにきちんとしていても、人間として、とても下品に見えますよ。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。ギャルって話してるのとか聞いてると何だか本当に男にしか興味ないんだなって思うんです…結局内面は外に現れるんだなと感じてどうしても嫌悪感を持ってしまいます。

• peko_1982
回答No.6

バカなギャルは好きじゃないけど、ギャルの友達は病院でヘルパーとか介護やってますよ。働いてるときはすっぴんで。常識なくて困ることは多いけど、とても優しい子です。 大学時代に友達がギャル雑誌の読モやっていたけど、学科で一番厳しいゼミで頑張ってましたよ。 最初は近づきませんでしたけどね。付き合ってみるといい子です。 ま、確かに この世は自分を中心に回ってる~ なんて思ってるバカもいますけどね。 全員がそうじゃないと思います。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなギャルも稀にいるんですね。常識ないのはやっぱりそうですよねー。頭の悪さが全面に出てるし…でも優しいギャルとか是非見てみたいものですね。

• zappa-z
回答No.5

よそんちの子はどうでもいいと言うのが本音です。 私もチャラチャラしすぎたり、年齢に合わない濃すぎるお化粧をされるのは嫌なので、そのように娘を育てました。 でもそれは私の娘だからです。 よそ様の娘さんが、ギャルだろうとヤマンバ(古っ)だろうとアゲ嬢だろうとなんでもいいです。 ゴミかどうかはわからないので、割愛します。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。結局ギャルはゴミ以下なんですよー。貴方はとても良い親御さんですね。お子さんが馬鹿ギャルにならないように頑張って下さいね。

noname#196554
noname#196554
回答No.4

ま、見るからにセックスしたそうな服装して歩いていますよね。そんなに着飾って、そんなにセックスしたいのかと。見かけるたびに頭カラッポの性欲が服着て歩いてるなーと思ってます。 以前、屋外の広場、あまりにも不自然な場所でブッ倒れているギャルがいまして、あわてて駆け寄り「大丈夫ですか?!」と肩をゆすり、声をかけると「寝・て・た~」と目をこすりながら起き上ったので、ズッこけて尻もちつきそうになった事があります。 ええ、もちろん身なりは人となりを表しますからあんな服装ではまともな仕事にはつけませんよね。子供はまともに育てないと親子ともども苦労すると思います。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。同感してくれる人がいて嬉しいです!やっぱり馬鹿ばっかりですよね。信じらんない!将来自分の子供をギャル又はギャル男にしないように気をつけたいと思います。

回答No.3

っていうか、すでにギャルって、第二次死語期のような気がするんだけど・・・ こうも多用されると、ものすごく違和感うけるのは私だけだろうか・・・? 主様、お幾つ?

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。死語なんですかね…私20代ですがまだギャルって言葉聞きますよ。

回答No.2

見た目で判断するのはどうかと思いますょ。 ギャルでも真面目に働いている人はいますし、ただ見た目をオシャレに着飾っている人もいます。 中にはどうしようもないギャルもいるかも知れませんが、ギャルではない人だってそういう人はいます。 今の時代いい大学にいったからといって決して真っ当な人間とは思いません。むしろ小中と真面目に勉強勉強と生きてきた人間が犯罪をおかす始末です。それならギャルの方がましです。決めつけるのはよくないです。 そこまで言う理由がいまいちわかりません。 マナーの悪い人はギャルだけではありません。いい年したおじさん、おばさんの方が余程マナー悪いですし。 いまいち貴方はの嫌いの理由がわかりません。 あこがれから敵対心にかわってるのかな?

narunaru16
質問者

お礼

元ギャルかギャルでしょ?イジメをするのもギャルが大半じゃないですか。結局内面が汚いから外に表れてるんですよ。仕事って言っても水商売とかギャル専門のショップ店員とかくらいでしょ。ただ単にギャルの最低な態度にイライラするし、気分の悪い目に合わされたのがギャルだし。