emptyseaのプロフィール

@emptysea emptysea
ありがとう数9
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/10
  • 気になる建物(土地)の持ち主さんを知るには?

    カフェ経営の為、新たに建物(土地)を借りたいと物件を探し中です。 とても気になる建物(土地)を見つけたのですが、持ち主が不明です。 近隣の方に聞けば空き屋とのこと、ですがそれ以上の情報がありません。 どうしたら、知ることができ、かつ交渉することができるでしょうか? 全くの素人です。何か忠告及びアドバイスなどがあれば教えて下さいませ。

  • ギャルってどう思いますか?

    前から思うんですけどギャルって社会のゴミだと思います。あの見た目ではろくな仕事してないだろうし、マナーの悪い人って殆どギャル、大学の授業の時もギャルで真面目に聞いてる人は一人もいない、私は結局恋愛と着飾ることにしか興味のない人達と思います。この前母が行ったゴルフ場のキャディーさんもギャルでアドバイスとかは適当、打った後に「そっちに打つと駄目なんです」とか言って明らかに失敗させても全然悪びれもしなくて腹が立ったそうです。今は皆子供を甘やかすからギャルになるんだと思います。日本の将来がとても心配です。皆さんもそう思いませんか?親御さんは子供をギャルにしないようにしっかり躾して欲しいですよね?

  • もうキレそうです!子供を黙らせる方法を教えて!!

    真剣に考え事をしているときに子供がうるさすぎます!!!空気を読まない態度にキレそうです! 家がボロ社宅のため狭すぎて泣き声が響きます。どうにかして黙らせる方法はないですか(怒)

  • 事務職辞めたいです

    33歳 女性 独身 彼氏持ち 最近転職し正社員で事務をやっています。 社会人歴は13年あり、今までは雇用体系が派遣ではありますが 一つの場所に長く勤めていました。 この不景気で、いつまでも派遣やってたらだめだ・・・と思い 正社員の道探して転職しましたが、そこでの悩みです。 派遣時代はとにかく働くことが好きでした。 今思うと、好きな業種(英語を話す職場)で働いていたからだと思います。 そして、今は働くことが嫌いになり、このままでは社会に絶望し ニートになってしまうような気がして怖くなり相談しにきました。 転職の理由は、将来結婚するかもしれないことを考慮し 好きな仕事というよりは、将来を見越して長く続けられそうな仕事を選択。 それが私の場合大きな失敗だったのかもしれません。 今回の転職がNGだと思えたのも 実際に勤務してみて、どうしても業務内容を好きになれない事に気がついたから。 (今の業務は海外との貿易事務、貿易ったって、メールばかり、英語話せない人でもできる) 楽しくないから、仕事を覚える気も起らない でも忙しいから、淡々とこなし、人としゃべる気も起らない。 人間関係が特別悪い会社ではないのですが、めちゃくちゃ仲良くなろうとも思えない。 (上司がオカマで気持ち悪いので。オネエキャラのくせに優しくないし) 業務内容もめちゃくちゃ体制悪いが、そんな会社うちだけじゃないということ くらいわかってるので、さほど気にしていない。 要は、早く辞めたい! と思っているさなか、最近、ちょっと縁ありきで、ボランティア活動を手伝っていたら 体がぼろぼろになり、2週間以内に会社を3回も休んでしまった。 (昼間は会社、夜は活動してたら、単純に体力がもたなかった・・・) (あいにく、これじゃだめだと思ってるので、ボランティアの方を終了させていただく  ことにしました) 入社4ヶ月目にして、急に休むようになり、ただでさえ行きたくないのに 余計に出社しづらい環境を自分で作ってしまった。 悩みを整理しますと ■辞めたいけど、半年は働こうと思っている(あと3カ月) ■辞めたいけど、あと1年は続けなきゃいけない気もしてる  →来年結婚しそうですが、最低それまでは社会人として    はずかしくない自分でいなきゃ・・・と、互いの親族への体裁を保ちたいと    思っているのですが、このままでは私個人が潰れてしまう。 ■辞めたいけど、辞めてしまったら、簡単に再就職できる時代とは思えない。 ■仮に仕事辞めても、私個人は預貯金で当分暮らしていけるので  たまには好きな事して暮らすのもありだとは分かっているが、  やはり昭和じゃあるまいし、この不景気考えると、花嫁修業じゃなくて  社会に属してる方がいいだろうとも思ってたり。 要するに、私個人だけで考えたら、あと先考えずに 辞めてしまうのも手段として考慮できますが 実際にそれをしてしまうと、意外とあっさり、彼氏にも捨てられるかもしれませんしね。 身動きがとれません。 いろいろ、周りの人の事考えると、それも簡単にはいかず ただただ頭でいろいろ考えてしまうのです。 どうしたらいいでしょうか? 生まれて初めて、自己解決できずに困っています。  

  • 仕事が暇すぎて・・・

    毎日、仕事が暇すぎてイライラしてきます。他の人達は仕事があって、私だけないです。 もう、職場を変えようと考えています。けど、育休から復帰したばかりです。 辞めるとしたら、どういう理由で辞めたらいいですか? 私と同じ立場の人はどうしていますか?