• 締切済み

彼氏の持ち物に

彼と旅行に行った時に、彼のカバンの中に女性用化粧水『エリクシールシュペリエル』と言う化粧水が入っているのを見つけました。 私のカバンの隣で、カバンの口が半分開いた状態。一番手前に無造作にいれたという感じだったので、私が自分のカバンを探る時にたまたま目に入ったという状態でした。 最近は男性でも化粧水・化粧品を使う方が増えたから・・と思いながらも、彼が持っていたものはメンズ用ではなく、女性用の、それもアンチエイジング対策として有名な化粧水で、実際化粧品コーナーでもしっかりそのシリーズのスペースが設けられているものなので・・彼のものなのか?と疑問がわいてしまいました。女性の知り合いが多いので・・・。不安です。 カバンは、旅行だけでなく、温泉に行く時等、常に車中に常備しているものです。 もし他の女性のものだったとして、私が見るかも知れないのに持って行くでしょうか?また、無造作にカバンに入れておくものでしょうか?何故隠さなかったのでしょうか? 色んな疑問が湧いてきて、どんどん不安になっています。 彼に聞いたほうが良いのか・・・。 偶然とは言え、悪いことをしてしまったみたいに思えて、まだ彼には確認していません。 どうしたら良いのかもわからなくなってしまったので・・・何かアドバイスを、また、男性のかたで同じように女性用の化粧水を使っている方がいらっしゃったら、色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• milkhiyo
回答No.7

何かスポーツをしている男性なら、化粧水持っていてもおかしくないと思います。 私の男友達が、フットサルとかサーフィンとかするんですけど 日に焼けるので、意外と肌荒れを気にしてて女性モノの・・・ ハッピーバスデイっていうローズ系の香りのものを使ってましたよ。 「良い匂いだから」って。。 今はけっこう女性モノでも気にしない男性が増えてる気がします。 今度、またバックの中身が見えそうだったら、思い切って聞いてみたらどうでしょう? 「化粧水使うの?」って。 でも男性が、女性モノを使ってるのが恥ずかしいって思う人もいますからねぇ・・・ 慌てて隠すって事もなくはないかも・・・ 普通、彼女のもの(ここでは浮気相手ってことになりますかね)をワザワザ彼氏が持ち歩くとも思いにくいですし (私だったら自分の化粧品を彼氏に預けるなんてしないし) 普通に彼が使ってるんだと思いますよ。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!彼はスノボやってます。 もしかしたら、そのためなのかもしれないですね。いえ、それなら一番嬉しいです。 私自身、仮に彼に見つかってはまずいものなら持ち歩かない、もしうっかり入れてるものなら見えないようにすると思うので、彼が使っている化粧水・・ と思いつつ・・・疑いたくないのに、不安で仕方なかったもので・・・。 今度機会があれば聞いてみようとおもいます。 ありがとうございました。

• tokking
回答No.6

あくまでも質問文からでの憶測になってしまいますが。 前の回答の方がおっしゃる通り‘エリクシールシュペリアル’まさに! 50才手前の私、使ってますよーーー! 特に、化粧水はかなり乾燥防ぐ効果などすごく優れてるので、マックスファクターから 変えたばかりです。 ‘エリクシールシュペリエルホワイトニング’などは全く持って私世代でしょうか。 化粧水と乳液はセットで使ってます。 どー考えても、彼のその無造作加減、想像するご年齢からだと、エリクシールシリーズ使う 女性とどーのこーのなどはないと思えますが。 他の方の回答にあるように、男性が使うって違和感ないかもです。 (うちのオヤジは50過ぎて乾燥肌に悩み、男性用化粧品はNG、クリームだけ塗ってもなので  私の‘エリクシールシュペリアル’風呂上りにペタペタつけてます;;;) なので、彼のご家族?お母さんなりお姉さんなりが使いかけのをそのまま彼にあげちゃった、とか。 乾燥する度にチャチャッとつけても香りもないので男性でも違和感ないでしょう。 やましいことないから、隠すこともしない。単純なことのような気がしますが。 その時の貴女の複雑な気持ちは理解できるけど、あれこれ勘ぐるよりは 「そーいえばこないだ資生堂の化粧水持ってなかったっけ???」(敢えて‘女性用’とは言わない) くらいの軽い感じで聞いてしまった方がスッキリ解決♪ かもしれないですね^^

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がエリクシール使ってると解って少し安心してます。 妹さんが私の1つ年下なので、もらった可能性もありますね。 相手を信じたいので、無造作だったからやましくないだろうと解釈したいです。 皆さんおっしゃるとおり、聞くときは軽い感じが良いんですね。 メールで聞こうとしてましたから、それは辞めます。 ありがとうございました。

• pepu_pepu
回答No.5

失礼ながら、私の母が使っている化粧品と同じで、思わず吹き出してしまいました(^^; ちなみに母は50代後半です。 質問者さんは20代位かと思ったので、彼氏さんがアイチエイジングの化粧品を使う事はありえないかな?と思いました。 高い化粧品ですしね。 温泉に行くときも使っているのなら、もしかして家族で温泉に行った時に荷物を一緒にしていて、彼のお母さんの化粧品が紛れてしまったのかな?と思いました。 どうしても気になるのでしたら、軽い感じで「あの化粧品、お母さんの?」と聞いてみてはいかがでしょう? どう考えてもあの化粧品を使うのは40歳以上だと思いますし(^^;

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が30代前半で、彼氏が30代後半です。 私の2歳上の女性が使っていたので・・30代女性なら有り得るかなと・・気になってしまいました。(実際私もエリクシールが気になってはいましたので・・) 実際に使っているとこは見てないので、本当に気になっています。 皆さんおっしゃるように、聞くときは軽い感じで聞いてみるのがいいんですね。 ありがとうございました。

• hanishuga
回答No.4

私の彼も化粧水使ってますが、女性用も使いますよ。 理由は女性用の方が効果がありそう。香りがいいからという理由です。 だから女性用とかは関係ないと思います。 ただ気になったことがひとつ。 その化粧水、お泊りしたときに彼が実際使っているの見ましたか? もし彼が使っていないようなら怪しいかも; じゃなきゃ、その化粧水が彼のもとに存在することはないでしょうから。 彼に聞く時は、そのかばんの中も拝見させて貰ったら白黒はっきりするかもしれませんね。 化粧水以外に入ってるものが気になります。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂に別々に入ったこともあり(彼が先・私が後)実際に使っているところは見てないんです。だから聞いて良いかわからなくって・・・。 ただ、誰かのならわざわざ持ってきて、私に見えるかもしれないような状態にしとくだろうかと、『彼自身が使っている』と信じたい気持ちでいっぱいです。 聞く機会があれば、カバンの中も見せてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

• ame830
回答No.3

最近のドラッグストアは男性用のコーナーありますよね。 で、女性が男性用コーナーのものをわざわざかうことはないと思いますが 男性は男性用とか女性用とかそんなのあまり気にしないですよ。 というか男性用コーナーは「男性用」と銘打ってありますが 女性用コーナーはわざわざ「女性用」とはかいてないでしょ? 男性にしてみれば「女性用コーナー=男女兼用コーナー」くらいの感覚ですよ。 だから男性の場合、特別なにかこだわりがなければ普通に女性用コーナーいって たまたま目に付いたものとか、たまたま安いものとか、たまたま手に取ったものとか そんな選び方ですよ。 化粧水に男性用も女性用もあるかよ、なんて感じです。 第一男性用コーナーなんて種類少ないですし。 女性が男性用を買うことは滅多にないでしょうが 男性も男性用のものをわざわざ買ってる人は案外少ないですよ。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね。参考になります。 そして、彼がそうだったら本当に安心できます。そう望んでます。 聞く機会があれば聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

彼に ちゃっと聞いてしまったほうがいいでしょう。 色々悩んでいると、関係がギクシャクしてきてしまうと思うし。 『ねえねえ、実はこの前旅行行ったとき カバン開いていたから中身見えちゃったんだけどさ、アンチエイジングの化粧水とか使ってるの??しわ気になるとかあるの?』ってな感じで。 勝手に彼のカバンの中身を調べたとかいうと、『悪いこと』になると思いますけど、別に中身が見えちゃったっていうのはなんでもないですよ。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃっと・・・そのとき聞けばよかったかなぁ、と思っています。 流石に2週間後に聞くのはまずいかなぁ、と・・。 またカバンに入ってるのが見えたら聞きたいと思います。 入ってなかったら・・それはそれで気になりますね・・。 罪悪感みたいなものがあったので、最後の言葉に救われた気持ちです。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.1

男友達で、部屋にリキッドファンデがあるのを見たことがあります。 「彼女いないはずなのにな?」と思い、「これ女の人の忘れ物かなにか?」と聞いたら、 その人が自分で使ってた、ということがありました。 なんでもニキビとかそれで隠してる、とか。(むしろ肌に悪いような・・) たしかに、キレイ好きの人なので、そうなんだろうなと納得しました。(むだ毛もそってるらしい) その手の物的証拠は、浮気とかではないと思いますよ。 その彼の化粧水の話も、たぶんたいしたことではないかと。 気になって気になって、我慢して我慢して・・・とやっていると、 あるときドカ~ンと爆発しちゃいますよ。 そうなると、彼も動揺して自己保身ぎみになるでしょうから、 ますますあなたは不安になるとおもうし・・・。 「ちょっと気になったときに、さらっと聞く。」それが一番です! お泊まり用カバンに入れてあるなら、 十中八九、彼氏の所有物か、家族からもらったとかでしょう。 万一、昔の彼女とか、女友達からもらった、とかだったら、気になるなら処分してもらいましょう。 「ん~、正直、あんまりいい気分しないから処分してくれる? せっかくのお泊りは、へんなこと気にしないで、めいいっぱい楽しみたいよ。今度あたらしいの一緒に買おう!」 とか、さらっとスパッと言うといいです。 深刻~に恨めしそう~に言われると、男は責められているように感じるので、逃げたくなる人もいます。 サラっと!スパッと!明るく強く!といった感じで言うと、相手も明るくさわやかに受け止めやすいです。 逆に、あなたが嫌がっても使い続けよう、あなたが気にするなんておかしいよ、 という人だったら、交際を考え直したほうがいいです。 その場合は、彼の本性を見るチャンスになった、ぐらいの気持ちで受け止めましょう。 遠慮していてもモヤモヤするだけですから、 これをきっかけに、本音で腹を割って語り合える関係に近づいていってください!

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はこれまでに私が出会ったことがないような性格の人で、時々疑問に思うことがあり、そのたびに色々聞いていました。少し前にも不安なことを話したので、あまりしょっちゅう言われるのは嫌かなと言うことと、流石に浮気を疑うようなことを聞いて良いのかなと思って踏みとどまってしまい、数日経ちました。 次に会うのは2週間後なんで・・掘り起こして良いか解らなくて・・・聞くなら、メールや電話じゃなくて明るく面と向かって聞いたほうが良いですよね。 最後の言葉に励まされました。そんな関係になれたら良いなと思います。 ありがとうございました。