• 締切済み

彼氏の持ち物に

彼と旅行に行った時に、彼のカバンの中に女性用化粧水『エリクシールシュペリエル』と言う化粧水が入っているのを見つけました。 私のカバンの隣で、カバンの口が半分開いた状態。一番手前に無造作にいれたという感じだったので、私が自分のカバンを探る時にたまたま目に入ったという状態でした。 最近は男性でも化粧水・化粧品を使う方が増えたから・・と思いながらも、彼が持っていたものはメンズ用ではなく、女性用の、それもアンチエイジング対策として有名な化粧水で、実際化粧品コーナーでもしっかりそのシリーズのスペースが設けられているものなので・・彼のものなのか?と疑問がわいてしまいました。女性の知り合いが多いので・・・。不安です。 カバンは、旅行だけでなく、温泉に行く時等、常に車中に常備しているものです。 もし他の女性のものだったとして、私が見るかも知れないのに持って行くでしょうか?また、無造作にカバンに入れておくものでしょうか?何故隠さなかったのでしょうか? 色んな疑問が湧いてきて、どんどん不安になっています。 彼に聞いたほうが良いのか・・・。 偶然とは言え、悪いことをしてしまったみたいに思えて、まだ彼には確認していません。 どうしたら良いのかもわからなくなってしまったので・・・何かアドバイスを、また、男性のかたで同じように女性用の化粧水を使っている方がいらっしゃったら、色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.7

何かスポーツをしている男性なら、化粧水持っていてもおかしくないと思います。 私の男友達が、フットサルとかサーフィンとかするんですけど 日に焼けるので、意外と肌荒れを気にしてて女性モノの・・・ ハッピーバスデイっていうローズ系の香りのものを使ってましたよ。 「良い匂いだから」って。。 今はけっこう女性モノでも気にしない男性が増えてる気がします。 今度、またバックの中身が見えそうだったら、思い切って聞いてみたらどうでしょう? 「化粧水使うの?」って。 でも男性が、女性モノを使ってるのが恥ずかしいって思う人もいますからねぇ・・・ 慌てて隠すって事もなくはないかも・・・ 普通、彼女のもの(ここでは浮気相手ってことになりますかね)をワザワザ彼氏が持ち歩くとも思いにくいですし (私だったら自分の化粧品を彼氏に預けるなんてしないし) 普通に彼が使ってるんだと思いますよ。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!彼はスノボやってます。 もしかしたら、そのためなのかもしれないですね。いえ、それなら一番嬉しいです。 私自身、仮に彼に見つかってはまずいものなら持ち歩かない、もしうっかり入れてるものなら見えないようにすると思うので、彼が使っている化粧水・・ と思いつつ・・・疑いたくないのに、不安で仕方なかったもので・・・。 今度機会があれば聞いてみようとおもいます。 ありがとうございました。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

あくまでも質問文からでの憶測になってしまいますが。 前の回答の方がおっしゃる通り‘エリクシールシュペリアル’まさに! 50才手前の私、使ってますよーーー! 特に、化粧水はかなり乾燥防ぐ効果などすごく優れてるので、マックスファクターから 変えたばかりです。 ‘エリクシールシュペリエルホワイトニング’などは全く持って私世代でしょうか。 化粧水と乳液はセットで使ってます。 どー考えても、彼のその無造作加減、想像するご年齢からだと、エリクシールシリーズ使う 女性とどーのこーのなどはないと思えますが。 他の方の回答にあるように、男性が使うって違和感ないかもです。 (うちのオヤジは50過ぎて乾燥肌に悩み、男性用化粧品はNG、クリームだけ塗ってもなので  私の‘エリクシールシュペリアル’風呂上りにペタペタつけてます;;;) なので、彼のご家族?お母さんなりお姉さんなりが使いかけのをそのまま彼にあげちゃった、とか。 乾燥する度にチャチャッとつけても香りもないので男性でも違和感ないでしょう。 やましいことないから、隠すこともしない。単純なことのような気がしますが。 その時の貴女の複雑な気持ちは理解できるけど、あれこれ勘ぐるよりは 「そーいえばこないだ資生堂の化粧水持ってなかったっけ???」(敢えて‘女性用’とは言わない) くらいの軽い感じで聞いてしまった方がスッキリ解決♪ かもしれないですね^^

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がエリクシール使ってると解って少し安心してます。 妹さんが私の1つ年下なので、もらった可能性もありますね。 相手を信じたいので、無造作だったからやましくないだろうと解釈したいです。 皆さんおっしゃるとおり、聞くときは軽い感じが良いんですね。 メールで聞こうとしてましたから、それは辞めます。 ありがとうございました。

  • pepu_pepu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

失礼ながら、私の母が使っている化粧品と同じで、思わず吹き出してしまいました(^^; ちなみに母は50代後半です。 質問者さんは20代位かと思ったので、彼氏さんがアイチエイジングの化粧品を使う事はありえないかな?と思いました。 高い化粧品ですしね。 温泉に行くときも使っているのなら、もしかして家族で温泉に行った時に荷物を一緒にしていて、彼のお母さんの化粧品が紛れてしまったのかな?と思いました。 どうしても気になるのでしたら、軽い感じで「あの化粧品、お母さんの?」と聞いてみてはいかがでしょう? どう考えてもあの化粧品を使うのは40歳以上だと思いますし(^^;

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が30代前半で、彼氏が30代後半です。 私の2歳上の女性が使っていたので・・30代女性なら有り得るかなと・・気になってしまいました。(実際私もエリクシールが気になってはいましたので・・) 実際に使っているとこは見てないので、本当に気になっています。 皆さんおっしゃるように、聞くときは軽い感じで聞いてみるのがいいんですね。 ありがとうございました。

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.4

私の彼も化粧水使ってますが、女性用も使いますよ。 理由は女性用の方が効果がありそう。香りがいいからという理由です。 だから女性用とかは関係ないと思います。 ただ気になったことがひとつ。 その化粧水、お泊りしたときに彼が実際使っているの見ましたか? もし彼が使っていないようなら怪しいかも; じゃなきゃ、その化粧水が彼のもとに存在することはないでしょうから。 彼に聞く時は、そのかばんの中も拝見させて貰ったら白黒はっきりするかもしれませんね。 化粧水以外に入ってるものが気になります。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂に別々に入ったこともあり(彼が先・私が後)実際に使っているところは見てないんです。だから聞いて良いかわからなくって・・・。 ただ、誰かのならわざわざ持ってきて、私に見えるかもしれないような状態にしとくだろうかと、『彼自身が使っている』と信じたい気持ちでいっぱいです。 聞く機会があれば、カバンの中も見せてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

最近のドラッグストアは男性用のコーナーありますよね。 で、女性が男性用コーナーのものをわざわざかうことはないと思いますが 男性は男性用とか女性用とかそんなのあまり気にしないですよ。 というか男性用コーナーは「男性用」と銘打ってありますが 女性用コーナーはわざわざ「女性用」とはかいてないでしょ? 男性にしてみれば「女性用コーナー=男女兼用コーナー」くらいの感覚ですよ。 だから男性の場合、特別なにかこだわりがなければ普通に女性用コーナーいって たまたま目に付いたものとか、たまたま安いものとか、たまたま手に取ったものとか そんな選び方ですよ。 化粧水に男性用も女性用もあるかよ、なんて感じです。 第一男性用コーナーなんて種類少ないですし。 女性が男性用を買うことは滅多にないでしょうが 男性も男性用のものをわざわざ買ってる人は案外少ないですよ。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね。参考になります。 そして、彼がそうだったら本当に安心できます。そう望んでます。 聞く機会があれば聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

彼に ちゃっと聞いてしまったほうがいいでしょう。 色々悩んでいると、関係がギクシャクしてきてしまうと思うし。 『ねえねえ、実はこの前旅行行ったとき カバン開いていたから中身見えちゃったんだけどさ、アンチエイジングの化粧水とか使ってるの??しわ気になるとかあるの?』ってな感じで。 勝手に彼のカバンの中身を調べたとかいうと、『悪いこと』になると思いますけど、別に中身が見えちゃったっていうのはなんでもないですよ。

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃっと・・・そのとき聞けばよかったかなぁ、と思っています。 流石に2週間後に聞くのはまずいかなぁ、と・・。 またカバンに入ってるのが見えたら聞きたいと思います。 入ってなかったら・・それはそれで気になりますね・・。 罪悪感みたいなものがあったので、最後の言葉に救われた気持ちです。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

男友達で、部屋にリキッドファンデがあるのを見たことがあります。 「彼女いないはずなのにな?」と思い、「これ女の人の忘れ物かなにか?」と聞いたら、 その人が自分で使ってた、ということがありました。 なんでもニキビとかそれで隠してる、とか。(むしろ肌に悪いような・・) たしかに、キレイ好きの人なので、そうなんだろうなと納得しました。(むだ毛もそってるらしい) その手の物的証拠は、浮気とかではないと思いますよ。 その彼の化粧水の話も、たぶんたいしたことではないかと。 気になって気になって、我慢して我慢して・・・とやっていると、 あるときドカ~ンと爆発しちゃいますよ。 そうなると、彼も動揺して自己保身ぎみになるでしょうから、 ますますあなたは不安になるとおもうし・・・。 「ちょっと気になったときに、さらっと聞く。」それが一番です! お泊まり用カバンに入れてあるなら、 十中八九、彼氏の所有物か、家族からもらったとかでしょう。 万一、昔の彼女とか、女友達からもらった、とかだったら、気になるなら処分してもらいましょう。 「ん~、正直、あんまりいい気分しないから処分してくれる? せっかくのお泊りは、へんなこと気にしないで、めいいっぱい楽しみたいよ。今度あたらしいの一緒に買おう!」 とか、さらっとスパッと言うといいです。 深刻~に恨めしそう~に言われると、男は責められているように感じるので、逃げたくなる人もいます。 サラっと!スパッと!明るく強く!といった感じで言うと、相手も明るくさわやかに受け止めやすいです。 逆に、あなたが嫌がっても使い続けよう、あなたが気にするなんておかしいよ、 という人だったら、交際を考え直したほうがいいです。 その場合は、彼の本性を見るチャンスになった、ぐらいの気持ちで受け止めましょう。 遠慮していてもモヤモヤするだけですから、 これをきっかけに、本音で腹を割って語り合える関係に近づいていってください!

yumiyumily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はこれまでに私が出会ったことがないような性格の人で、時々疑問に思うことがあり、そのたびに色々聞いていました。少し前にも不安なことを話したので、あまりしょっちゅう言われるのは嫌かなと言うことと、流石に浮気を疑うようなことを聞いて良いのかなと思って踏みとどまってしまい、数日経ちました。 次に会うのは2週間後なんで・・掘り起こして良いか解らなくて・・・聞くなら、メールや電話じゃなくて明るく面と向かって聞いたほうが良いですよね。 最後の言葉に励まされました。そんな関係になれたら良いなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品についてぇ・・・

    26歳女性です。今、基礎化粧品について考えています。歳も歳なので、ちゃんとした物を使おうと思っているのですが、サンプルをいくつか試したのですが、『ドクターシーラボ』か『エリクシール シュペリエル』が良いと思っています。どちらが良いと思いますか!? この先、できれば長く使いたいと思っています。 因みに、今は、DHCの『プラチナシルバーナノコロイド』を使っているのですが、微妙でぇ・・・ もしくわ、別に何かオススメな基礎化粧品てありますか? よろしくお願いします。

  • マッサージクリーム使用後のケアは?

    今日マッサージクリームを使って顔のマッサージをしたのですが、その後のケアをどうすればいいのかがわかりません。 商品のパッケージには、マッサージ後ティッシュで拭き取るという事しか書いていないのですが… そのままだとベタベタして気持ち悪いので、また洗顔をした方がいいのでしょうか? それともそのまま化粧水や乳液等で普段のお手入れをするのでしょうか? ちなみに私は乾燥肌です。 商品はエリクシールシュペリエルのマッサージクリームを使用しました。 馬鹿な質問ですみませんがよろしくお願いします><

  • 男性用化粧品で顔のシワ、たるみに効果があるもの

    法令線、目の下のたるみが目だって来ました。 ネットで男性向けの化粧品を調べましたが、「エイジング」と説明されているものはありましたが、 たるみ、シワに効くと明言しているものは見つけられませんでした。 女性向けの化粧品では結構見つかりましたが、男性でも女性向けの化粧品で法令線、目の下のたる みには効果があるでしょうか? また、男性向け化粧品でお勧めがあったら教えていただきたいと思います。

  • 取り止めもない素朴な疑問「女性の化粧」

    車中で乗り合わせた30歳前後の女性、座るや否や化粧道具を取り出し、一心不乱に降車駅までメークに勤しんでおられた・・・若いから、デートに行くから、趣味なのか? ところが、よく見ればその数人先ではかなり年配の40代半ばの女性もコンパクトの顔とにらめっこしている光景に出くわしました。 普段、車を利用しているせいか、昼の電車の中での化粧に夢中に成ってる女性の姿の多さに改めてびっくりしました。<昆虫や動物の観察の雰囲気で良い退屈しのぎ・時間つぶしに成りました> そこで、素朴な疑問&質問ですが、女性の化粧は<直感やイメージで結構ですが>、誰のために&何のために人前でもあんなに熱中して行うのでしょうか?  (  %で記載・お教え願いたく) ※女性の方:どの回答に近いですかor男性の方:どんなイメージをされてますか。 ◇自分自身の為<身だしなみ・アンチエージング・勝負メイク>  →→→「   %」 ◇他人の視線・評価の為<若く・美しく見られたい、彼やお客様へのアッピール> →→→「   %」 ◇ほゞスッピンで暮らしてる<化粧に興味がない&放棄・開き直り> →→→「   %」

  • アメリカ旅行の持ち物

    こんにちは。今週末にアメリカに旅行に行きます。こちらでもたくさん質問を読んで大体大丈夫だと思うんですが何か持っていった方がいい!とか何か秘訣?みたいなものが下記以外にあったら教えてください。 ちなみにTransitでアトランタ経由フロリダ行でデルタ航空です。 手荷物 ・パスポート ・常備薬一式(ドライアイなんですが目薬って透明な袋に入れれば大丈夫なんでしょうか) ・アイマスク(視界が真っ暗じゃないと眠れないので) ・スリッパ ・枕 ・貴重品 ・何か文庫本 ・携帯(機内で使えないのは知ってます) ・iPod ・化粧品(アトランタの乗り換えで5時間くらいあるんで空港のトイレで化粧しようとおもい) ・眼鏡 ・電子辞書 ・デジカメ 預け荷物(スーツケース) ・洋服 ・向こうの友達へのお土産 ・洗面用具 ・・・くらいでしょうか? 入国審査を受けた後税関で買った飲み物とかも機内持ち込みはできないんでしょうか? またアトランタで5時間待ち時間があるんですがアトランタ空港で何かすることとかありますか?(とりあえず化粧をしようとは思っているんですが) アトランタ空港は日本語表記があると聞き少し安心しているんですが気をつけた方がいいこととかありますか?? 現地に友達がいるので行ってからは安心ですがフロリダの空港に着く前までは女一人なのでとても不安です。 何かアドバイスがあったらお願いします。 あと友達(アメリカン)へのお土産を友達に何が欲しいか聞いたら「なんでもいい」という答えで何か日本のお菓子とかにしようかなあと思っているんですが何かオススメなものがあったらそれも教えてください☆

  • 初めての海外旅行(トルコ)で、服装や持ち物のアドバイスください。

    年末から7日間、初めての海外旅行(新婚旅行)でトルコ(イスタンブール・カッパドキア)へ出かけます。 主人は海外旅行に慣れていて、しかもトルコは何度も訪れているからあれこれと教えてくれて助かるのですが・・。 反対に不安になってきてしまいました。 何より、女性視点からのアドバイスが欲しくて投稿しました。 カバンなのですが、スーツケースは「大きいケース」を主人が持っていくの、私には「小ぶりのケース」をと用意してくれています。 それとは別に『観光とかで行動する時に持ち歩けるカバン』みたいのが必要だと思うのですが、どんなものを用意したら良いのかわからなくなってしまいました。 肩からかけるカバンはダメだと思うけれど、出来たら手が空くほうが良いからリュック型はどうかなとかと思えば「危険」と言われ。 パスポートと貴重品は首からかけたり服の内側に斜めにかける小さなポシェットに入れる予定なので、それにウエストポーチでは苦しいし。 なので、お勧めのカバンのスタイルや持ち歩き方などが知りたいです。 また 服装は、基本的に『タートルネックに眺めのチュニック、ミディアムロングのダウンジャケット。厚手のパンツに運動靴』で考えています。 他に「こういう物を持っていくと重宝する」等(服装でもなんでも)、あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急ぎっ1泊2日旅行の持ち物

    急ぎです。温泉旅行行きます! 久々の旅行なので持ち物に何を持ってれば困らないか?すぐ思いつきません(><) 女性です! 用意したのは、以下で、他にもコレあると便利とか季節的なグッズとかアドバイス下さい。 かなり寒い地域に行きます。よろしくお願いいたします。 ・ホッカイロ ・二日目の服 ・カメラ ・お金 ・のど飴 ・蒸しアイマスク ・ハンドクリーム ・エコバッグ ・除菌ウェットティッシュ・ポリ袋 ・ハサミ ・化粧品 ・絆創膏 ・爪切り ・寝るとき用もこもこくつした この中でいらないと思うものはありますか?電車で行きます。 出来るだけ小さいカバンで行きたくて逆に最低限こんなけ持ってけば大丈夫とかありますか?以下はどうでしょう? ・お金 ・ケータイ ・替えの下着 ・化粧 彼氏と初旅行ですが、やっぱ二日目のトップスが1日目と一緒とかは無しですか??下着は一揃え替えてもダメでしょうか? 引く、引かないのボーダーラインってどこでしょうか?(*/ω\*)

  • 男性用の化粧品で、くま消しに効果があるもの。

     彼氏が、最近仕事で目を酷使したりして目の下のくまが気になるそうです。  男性用化粧品でくま消しに効果のあるもので探していたのですが、私は女性ですし、彼はそういったものを購入経験がないため、どれがいいのかまったくわかりません。  くまを消すのに効果的なものをしっていらっしゃる方いますか?また男性用化粧品でアンチエイジングに効果のあるものを知っている方教えてください。

  • 恋人との温泉旅行(貸切風呂)でのふるまいについて

    もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半) 彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。 いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、 みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。 疑問1。お化粧について 基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・) 外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、 女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。 男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。 疑問2.貸切風呂でのふるまい 貸切風呂では、2人きりでのんびりまったりするのが目的ですよね。 一緒にお風呂に入れることは私も楽しみなのですが、 ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。 女性の方へ Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。 男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。 日ごろ、仕事を頑張っている彼を少しでも癒してあげたいのですが、 彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。 たくさん質問して恐縮です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性って本当に女性のひじやかかとをチェックしているものなんですか??

    男性って本当に女性のひじやかかとをチェックしているものなんですか?? 女性用の美容系の本を読んでいましたら、「女性がひじやかかとをちゃんと手入れしているか男性は見ているものです」と書かれてました。 確かにひじやかかとの手入れを怠っている女性は恥ずかしいかもしれしれません。その事に関しては納得ですが本当に男性がそんなとこチェックしてるのかといえば正直疑問です こんな事言っては失礼かもしれませんが女性より男性の方が美容にはアバウトな方が多いので、お風呂で体を洗う時、大雑把に洗ってる男性がはたして本当に女性のひじ等をチェックしてるものなのでしょうか 私が思うには男性がチェックしてるのは女性の顔、体、声、服。。とかではないのでしょうか?? そんな隠れたところを小姑のようにアラ探ししている男性がいるのでしょうか ひじ、かかとを「見るつもりなかったけど、たまたま見ちゃったら黒ずんでてショックだった」は分かりますが、第一印象からチェックする項目に入れている方って本当におられるのですか?? また別の本には「男性は意外にも女性の化粧ポーチを汚れてるかどうかチェックしている」とありましたが本当ですか??(この場合、本人のいない所で勝手に見るという意味のチェックではなく、隣にいる女性が何気なく鞄から出した化粧ポーチを隣で見てるというニュアンスです) 汚れてたら幻滅しますか?? 鞄の中が乱雑でも「ダメだな」と思いますか?? よろしければ教えてください