• ベストアンサー

恋人との温泉旅行(貸切風呂)でのふるまいについて

もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半) 彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。 いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、 みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。 疑問1。お化粧について 基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・) 外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、 女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。 男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。 疑問2.貸切風呂でのふるまい 貸切風呂では、2人きりでのんびりまったりするのが目的ですよね。 一緒にお風呂に入れることは私も楽しみなのですが、 ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。 女性の方へ Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。 男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。 日ごろ、仕事を頑張っている彼を少しでも癒してあげたいのですが、 彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。 たくさん質問して恐縮です。アドバイスよろしくお願いします。

noname#106167
noname#106167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139981
noname#139981
回答No.10

幸せそうで良いですね!! 私(女性)なら、髪を洗う時に、メイクを落とします。 アイメイクがバッチリな人は、無理だと思うけど ナチュラルメイクの人なら、湯気で程よく取れるかなと・・・ チーク無しでも、頬が赤くなりますしね~。 外湯巡りの時に、洗髪すると寒いので 外湯だけなら、最後のお風呂。内湯に入るなら、その時に。 お風呂から出るのは、一緒のタイミングが良かったりするので、 彼より先に入って、髪だけ洗って束ねて、湯船に使ってから 「どうぞ~」って言うのはどうですか?? 湯船に入っていたほうが、無防備に体を洗う姿を見られることはないですから・・・(笑) で、くっつき過ぎるほうが、見られないです!! 彼の膝の上に、横すわりで、チュッとするのです。 寝る前にマッサージとか喜ばれそうですよね~。

noname#106167
質問者

お礼

外湯巡りのときに洗髪すると確かに寒いですね。 良いアドバイスありがとうございました。 案外、見落とすところでした。 彼より先に入っておくのがポイントですね。 そして、彼にくっつき過ぎるくらいくっついておきます。 とても参考になるアドバイスをいただき、 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • lucky-dia
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.15

36歳男です。 本当に好きな相手なら気にする事では 無いように思いますが。。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.14

既婚男性です。 貸切風呂デートということで、昔を思い出します。 お約束的に ×シュミレーション 〇シミュレーション 疑問1 まず、こういうときに困らないためにも、普段からスッピンの時を重視したメイクを心がけましょう。ナチュラルメイクおすすめです。難しいかもしれませんが、注意して見ないとメイクしてるのが分からないくらいが理想です。メイクを前提とした顔作りをしてると、どのタイミングで取っても「うげっ」となります。 皆さんが使う外湯に化粧の成分を落とすのはマナー違反な気がしますので、そういう意味では最初っから落としておいたほうが良いのかも。 疑問2 人によって違うのでなんとも言えませんが、裸を見られずにということであれば、背後から抱きつくなんてどうでしょう?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.13

30代半ば男です。 過去の経験になりますが数回あります。 疑問1。お化粧について >男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。 何処で落としても気にしません。 でも風呂前に落とした方が良いかもですね。 疑問2.貸切風呂でのふるまい >男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。 洗いっこw >ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。 でしたら、男性が後ろで質問者様が前に・・・なる感じ? (後ろ向きダッコ?みたいな感じ)だと気にならないかも。 >彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。 純粋に質問者様が楽しむ事が1番かなw イチャイチャ?彼女の方からしてくれると嬉しいかもw 気をつける事は・・・ケンカしないようにする事w あまり我儘言わない事。って当たり前なんだけどね。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.12

女性です。 Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。 私も、外湯巡りの時にはお化粧は落とさないし、髪も洗いません。 ロングヘアという事と、お化粧を落とした後のスキンケアに時間がかかるので、外湯巡り中にお化粧を落とせたとしても、彼氏を待たせてしまいます。 黒川や別府、城崎温泉の外湯巡りをした事がありますが、汗をかいたら、出る時にちょっとお化粧を直してました。 女友達との旅行でも、外湯巡りをする時はお化粧は落とさないです。 いつも、食事が終わって彼氏とまったりした後に、お宿の内風呂でゆっくり髪や体を洗ってます。 Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。 まだ慣れてなかった頃には、脱衣所では彼氏に背を向けて脱いでました。 そして浴室に入る時は、後ろから彼氏に抱きついて、「右・左・右・左」と声を掛け合いながら、足を出すタイミングを合わせて歩いて入ってました(笑) 彼氏は笑ってましたけど、無理やり裸を見ようとはしませんでしたよ。 他の方も仰ってましたが、湯船では私が後ろから抱きつく格好で入ります。 そうすると胸は当たるけど、おなかのお肉は当たらないし見えないので一石二鳥です(笑) その時に、彼氏の肩を軽く叩いたり揉んだりしてあげます。 ただ、私達も貸切風呂ならいちゃいちゃだけでは終わりません(笑) 車で旅行する時は、運転中はいつも手を繋いでるので、ペットボトルの蓋を開けて渡したり、ガムや飴は紙を取って食べさせてあげたり、ガムのゴミはティッシュで取ってあげたりします。 あとは、お部屋では出来る限り甘えてもらってます。(膝枕をしてあげたり) 温泉旅行楽しんできて下さい(*^_^*)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.11

もしかして、うちの彼女ですか? 私30代前半、彼女20代前半です(違うみたいですね)。 来月くらいに一緒に温泉旅行行く予定です(予約済み)。 Q1. まず、ホテルにチェックインします。 その段階で化粧落として行くということを彼に伝えておいた方がよいかもしれません。 もしくは、そのホテルで先に貸切風呂に入り、そこで落としてそれ以降そのまま、 というのがよろしいかと。 少なくとも外湯では化粧落としするような場所はないので困ることになります。 それだったら、ホテルにチェックイン後にすっぴん+浴衣姿になってしまう、 というのも方法としてはよろしいかと。 ちなみに、うちの彼女の場合、元々薄化粧なので、していてもしていなくても マスカラ以外は大差ないので、今度行く時も上記の方法で対応してもらうと思います。 Q2. 貸切風呂は2人きりでのんびり・・とはなかなかいかないのが実情かもしれません。 というのは時間制限があるからです。 お風呂といったら身体を洗うといったイメージがわくかと思いますが、 一緒に入って身体も洗うとなると、髪の毛の長い女性だとそれだけ長くかかってしまいますので、 できれば、まずは男女別大浴場などで、身体を洗ってから→食事→貸切風呂が良いかと思います。 そうすれば制限時間ずっとゆっくりできます。 ゆっくりついでに、お風呂の中でお酒も食事後ならではの楽しみでしょう。 ・裸見られる もう身体の関係があるのであれば、あまり気にしなくていいと思います。 さすがに貸切温泉で興奮するあまり、セックスしちゃうってことはまずないと思いますので、 彼から見ても、例えあなたがぽっちゃり?だとしても体型のことも含めてあなたのことを 愛してくれていると思いますから、逆に隠そうとすると見たい!って襲ってくるかもしれません(笑) お風呂の中でいちゃいちゃは、危険です。 何が危険ってそのままセックスになりそうだからです。 貸切風呂が時間限定なのか、部屋についているかにもよりますが、 後者の場合はあんまりトラブルには発展しませんが、 前者の場合は1組ずつ風呂を掃除しなおすってことはなかなか宿側もしないので、 セックスすると、愛液が飛び交い、それによって風呂が汚れ、 場合によっては思いもしない請求に結びついてしまうかもしれません。 それだけは注意してください。セックスするのなら部屋でもできますから。焦らず。 今回彼女と旅行するにあたって、彼女の裸丸見え対策の懸念として考えたのが、 透明ではなく、乳頭温泉のような白色透明、などといった色付きで透けて肌がはっきり見えない お風呂を探すことでした。結果、泊まる宿も貸切風呂も白色透明のところを選ぶことができました。 これで私の性欲抑制もできます・・・というか、私は大の温泉好きだから欲情もないですが(笑) 背中を流してあげるにしても、ラブホでできるしな~ そもそも温泉で石鹸を使う時点でNGですが・・ まぁ、、横に並んで体重もたれかけてゆったりしてくださいな。

noname#103945
noname#103945
回答No.9

男性です。 質問1ですが、お化粧はお風呂に入る前に落として良いと思いますよ。お風呂にお化粧をしたまま入るというのも変ですしね。 質問2ですが、恋人同士で旅行、しかも貸切風呂だったら、お互い何も何も身に着けずが自然でしょうね。普通男性はそれを期待しますし。私たちはお風呂でもエッチな事をしますし。恋人との旅行は、そういった事を含めて旅行ですよね。

noname#106167
質問者

お礼

お化粧は彼と一緒にお風呂に入る前に落としておくことにします。 その方が、目がパンダになっていなかなどと気にしなくて済みますしね。 お風呂でもエッチなことされるんですか。 彼もそうなのかな~ますますドキドキしてきます。 ご回答ありがとうございました。

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.8

既婚ですが、独身時代に妻以外に約14名の未婚女性と二人きりで入浴しました。その時の経験ですが、女性の裸はまじまじと見ます。しかし全体的というよりは局部的に見ますので、お腹が云々というところまで観察する余裕も、その気もありません。気にされる必要はないと思います。メークも、強烈に刺激的な裸が主役ですので、スッピンなのかどうかなど目にはいりません。 ヘアの部分、お尻の可愛らしさ、バスト、太ももなどにまず目が行きます。入浴後のセックスに備えて、どこにでもキスできるようにお互いに洗いっこしますね。女性側にもアナルとか男性自身を丹念に洗ってもらいましたが、男性にとってはそこに時間をかければかけるほど嬉しいものです。逆に洗う側になって、女性のアナルは男性と同じ要領で良いのですが、無知な男性は、クンニに備えて女性器を石鹸でゴシゴシやろうとする方もおりますから、そこはあまり洗ってはいけないことをできるだけ早目にできれば入浴前に注意しておくことです。その場で言われると意外に傷つくものです。(自分の無知を指摘されたようで。)

noname#106167
質問者

お礼

裸をまじまじとみるんですか~困りましたね(笑) 彼がサラッと見過ごしてくれることを願います。 洗いっこは楽しそうですが、私には難関です・・・ 彼にはできるだけ奉仕したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.7

質問者さんと同じくらいの年齢&彼の歳も同じくらいです。 私達は温泉好きなので、ほぼ毎月温泉旅行してます。お金が許す範囲でお手ごろな宿&近場ですが(笑) 付き合ってからすっぴんを見せた事がないのでしょうか? とりあえず、彼の前で顔を洗うのは避けたいので、化粧は貸切とかに一緒に入る前に男女別に入浴し、化粧を落とし&髪や体も洗うのがいいと思います。(私がそうしてます・・) 上がったあとは、すっぴんを見せた事がないなら、気になれば眉毛だけ書いたらどうでしょう? 髪は一度乾かしてとかし、長いようなら結んでおいて、次のお風呂がいいかと思います。 貸切風呂は、入浴してしまえば、そんなに気にならないと思うので、入口の時点では入浴用のタオルで隠せばいいとおもいます。いちゃいちゃは、お風呂では近くに座ってほっぺにチュッとかが可愛くていいのでは? 彼を癒してあげる事・・電車&彼が飲む人なら、せっかくの旅行なので駅でビールをこっそり買っておいて、車内であげるとか・・食事を外で取る予定なら、彼の好きな食べ物のお店を探しておくとか、車内なら簡単なお弁当を持っていくとかかな。 楽しい旅行してきてくださいね★

noname#106167
質問者

お礼

まだ彼にはすっぴんを見せた事はありません。 男女別に入浴したときに、一通り洗っておけばいいのですね。 そうすると、彼とは入るときはゆっくりできますね。 >お風呂では近くに座ってほっぺにチュッとかが可愛くていいのでは? ↑こちらは頑張って実行したいと思います♪ とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#111563
noname#111563
回答No.6

>Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。 最初っから。でも抵抗があるなら、ミネラルパウダーみたいなナチュラルなものをはたいて、すっぴんを綺麗に見せる努力はする・・・かも、しれません。 >Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。 いやぁ~・・・。やっぱり、夜に入ることですかね。あとは露天なので、マナー違反承知でタオルでカバーとか。 最後にアドバイス。 色々シミュレーションするのもいいことですが、 入ってるうちにどうでもよくなって、あっぴろげになると思いますw

noname#106167
質問者

お礼

最初から落としておく方が楽ですよね。 すこしパウダーをつけておくのも、なるほど~と思いました。 夜に露天が私的にもベストなんですが、 彼はどう思うのかな~。 おっしゃるとおり、入っているうちにあけっぴろげになれれば最高です! アドバイスありがとうございました。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.5

30歳代女性です。 外湯巡りの時点で、化粧は落とすしかないと思います。 何軒かまわるのであれば、その度に化粧し直すのも面倒ですし。 眉はきちんと、あとはウォータープルーフのマスカラくらいとか? 貸切風呂でお腹を見られたくないというのは・・・? 旅行に行くということは、もう既に裸のお付き合いはされているんですよね? 今更という感じもしますけれど。 私は、ほぼエッチの時は電気点ける派なのでお風呂も抵抗ないんですよね。 貸切風呂ならば、タオルを巻いたまま入っても怒られないでしょうし、イチャイチャしているうちにタオルが取れたって、彼氏はそうまじまじとは見ないと思いますよ。

noname#106167
質問者

お礼

外湯めぐりをしているうちに、落ちてしまいそうなので、 潔く落としておく方が良いですよね。 もう彼とは関係があるのですが、 基本暗くしてもらうので、気分的に安心なのですが、 温泉となると明るさを調製できないので、少し心配なのです。 まぁ、なるようになりますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貸切露天風呂のある温泉

    彼と温泉旅行に行こうと考えています。 しかーし、彼はタトゥーが入っているため普通の一般浴場には入れないのです(T-T) 貸切できる露天風呂がある温泉で地域は、石川・福井・岐阜。 できるだけ安いところがいいです( ̄▽ ̄; よろしくお願いいたしますぅぅぅ!

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 貸切露天風呂探してます

    妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと 思っています。 福岡・佐賀・大分・熊本で 入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです) 家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂 があるところを教えてもらえないですか? 妻に喜んでもらいたいので・・・ よろしくお願いします。

  • 貸切露天風呂

    久しぶりに、彼氏と温泉旅行に行こうと思ってます。 二人きりで一緒に温泉に入りたいので、貸切露天風呂を探しているのですが、場所によってはカップル不可の所もあるのでしょうか? また、栃木・群馬方面で温泉を探しているので、お勧めのところがあれば教えてください!

  • 貸切露天風呂教えて

    日帰りで行ける貸切露天風呂を探してます。 広島・岡山でどっかいいところないでしょうか? 泊りは無理なのですが、彼女と二人で行って 食事くらいして帰りたいのですが。 湯原温泉の川湯も候補にしたのですけど やはり完全混浴は彼女が引いてしまうもので・・・ 二人で貸切で入れる露天風呂どっか無いでしょうかねえ?

  • 初めての温泉旅行

    初めての温泉旅行 彼と温泉旅館に1泊します。 普段はホテルで休憩のみですので、初めての旅行、初めてのお泊りです。 何より、恋人と旅行(お泊り)すること自体初めてですので、年甲斐もなく不安な部分が多くあります。。。 また、初めて一緒にお風呂(貸切風呂)に入る予定ですので、余計に不安です。。。 そこで、女性が何か気をつけること等、アドバイスを頂けると嬉しいです。 頭の中でいろいろ考えてみるのですが、実際に皆様がどのようにされているのか参考にさせて下さい。 ちなみに一番気になっているのは、お化粧を落とすタイミングと浴衣の下(下着)です。。。 仕事が忙しい彼ですが、やっと取れた貴重な休みを使ってくれますので、出来るだけゆっくりして欲しいと思っています。 男性の方、彼女にして貰えたら嬉しい事を教えて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と温泉旅行に行きます。浴衣の着方、お化粧落とす時など迷ってます

     生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><) 1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は 浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか? 1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん でしょうか? 2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に 付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると 予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧 してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。 お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の 方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。 3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、 一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に 入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると 変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変 でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい) なんか色々かいてすいません

  • 貸切露天風呂

    今時の温泉(旅館)の大半は、 貸切露天風呂はありますが、 部屋内の風呂は別ですけど、 ほとんどは、事前に予約して限られた時間で入る感じだと思います。 綺麗な露天風呂がいっぱいあって、 空いてれば、 いつでも入れるような旅館を教えてください! なるべくなら、 東京近郊で探したいんですけど。

  • 露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

    以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。 関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

  • 貸切風呂の使える日帰りプランのある温泉旅館

    いつもお世話になっています。兵庫、岡山、京都あたりで、日帰り昼食プランがあって、宿泊しなくても貸切風呂の利用ができる温泉旅館を探しています。宿泊での貸切風呂や露天風呂付き客室ってのはよく見るのですが。。。ご存知で、おすすめのところがあれば教えてください。