• ベストアンサー

恋人との温泉旅行(貸切風呂)でのふるまいについて

もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半) 彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。 いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、 みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。 疑問1。お化粧について 基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・) 外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、 女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。 男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。 疑問2.貸切風呂でのふるまい 貸切風呂では、2人きりでのんびりまったりするのが目的ですよね。 一緒にお風呂に入れることは私も楽しみなのですが、 ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。 女性の方へ Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。 男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。 日ごろ、仕事を頑張っている彼を少しでも癒してあげたいのですが、 彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。 たくさん質問して恐縮です。アドバイスよろしくお願いします。

noname#106167
noname#106167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139981
noname#139981
回答No.10

幸せそうで良いですね!! 私(女性)なら、髪を洗う時に、メイクを落とします。 アイメイクがバッチリな人は、無理だと思うけど ナチュラルメイクの人なら、湯気で程よく取れるかなと・・・ チーク無しでも、頬が赤くなりますしね~。 外湯巡りの時に、洗髪すると寒いので 外湯だけなら、最後のお風呂。内湯に入るなら、その時に。 お風呂から出るのは、一緒のタイミングが良かったりするので、 彼より先に入って、髪だけ洗って束ねて、湯船に使ってから 「どうぞ~」って言うのはどうですか?? 湯船に入っていたほうが、無防備に体を洗う姿を見られることはないですから・・・(笑) で、くっつき過ぎるほうが、見られないです!! 彼の膝の上に、横すわりで、チュッとするのです。 寝る前にマッサージとか喜ばれそうですよね~。

noname#106167
質問者

お礼

外湯巡りのときに洗髪すると確かに寒いですね。 良いアドバイスありがとうございました。 案外、見落とすところでした。 彼より先に入っておくのがポイントですね。 そして、彼にくっつき過ぎるくらいくっついておきます。 とても参考になるアドバイスをいただき、 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

1)外湯巡りを終えたところで落としています。 2)既設の照明を使わずにミニランタンを置いています。

noname#106167
質問者

お礼

女性からのアドバイス参考になります。 外湯巡りを終えて、宿に戻ってから落としたらいいのですね。 なるほど! ミニランタンがあれば、とても雰囲気があっていいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

40男です。 回答1 いつでも可です。 回答2 後ろから抱き着いて貰うと気持ちいいかな。 後は公衆の場ではちょっと言えません。 一緒に温泉行けるだけでずっといい気分だと思いますよ。 旅行を楽しんできてください。

noname#106167
質問者

お礼

後ろから抱きつくことなら出来そうです。 ちょっとトライしてみたいと思います。 公衆の場では言えない事も、やはり考えるんですね。 気になりますが、想像だけしておきます。 ご回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺も貸し切り風呂に行きましたが当然 男女の行為になりました。 浴槽に浸かりながらフ○ラなんかされ ると嬉しいですね(*^^*)ポッ 化粧はどのタイミングですっぴんにな っていようが俺はまったく気にしません。 お腹を見られたくないのであれば、貸し切り 風呂ではなく男女別の風呂にすればいいので はないでしょうか。 で、風呂上がり部屋に戻ってマッサージでも してあげてはどうですか。

noname#106167
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フ○ラですか・・・まだ(今の彼とは)したことないですが、 望んでいるのかな。 男性の本音なご意見ですね。 貸切風呂は、もう予約済みなのです。 私も楽しみなのですが、近づくにつれて不安がでてきた次第です。 マッサージはしてあげたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

思ってる以上に、貴方の化粧やら体系やら気にしませんよ。

noname#106167
質問者

お礼

私の気にし過ぎでしょうか・・・それが乙女心かもしれません(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貸切露天風呂のある温泉

    彼と温泉旅行に行こうと考えています。 しかーし、彼はタトゥーが入っているため普通の一般浴場には入れないのです(T-T) 貸切できる露天風呂がある温泉で地域は、石川・福井・岐阜。 できるだけ安いところがいいです( ̄▽ ̄; よろしくお願いいたしますぅぅぅ!

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 貸切露天風呂探してます

    妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと 思っています。 福岡・佐賀・大分・熊本で 入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです) 家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂 があるところを教えてもらえないですか? 妻に喜んでもらいたいので・・・ よろしくお願いします。

  • 貸切露天風呂

    久しぶりに、彼氏と温泉旅行に行こうと思ってます。 二人きりで一緒に温泉に入りたいので、貸切露天風呂を探しているのですが、場所によってはカップル不可の所もあるのでしょうか? また、栃木・群馬方面で温泉を探しているので、お勧めのところがあれば教えてください!

  • 貸切露天風呂教えて

    日帰りで行ける貸切露天風呂を探してます。 広島・岡山でどっかいいところないでしょうか? 泊りは無理なのですが、彼女と二人で行って 食事くらいして帰りたいのですが。 湯原温泉の川湯も候補にしたのですけど やはり完全混浴は彼女が引いてしまうもので・・・ 二人で貸切で入れる露天風呂どっか無いでしょうかねえ?

  • 初めての温泉旅行

    初めての温泉旅行 彼と温泉旅館に1泊します。 普段はホテルで休憩のみですので、初めての旅行、初めてのお泊りです。 何より、恋人と旅行(お泊り)すること自体初めてですので、年甲斐もなく不安な部分が多くあります。。。 また、初めて一緒にお風呂(貸切風呂)に入る予定ですので、余計に不安です。。。 そこで、女性が何か気をつけること等、アドバイスを頂けると嬉しいです。 頭の中でいろいろ考えてみるのですが、実際に皆様がどのようにされているのか参考にさせて下さい。 ちなみに一番気になっているのは、お化粧を落とすタイミングと浴衣の下(下着)です。。。 仕事が忙しい彼ですが、やっと取れた貴重な休みを使ってくれますので、出来るだけゆっくりして欲しいと思っています。 男性の方、彼女にして貰えたら嬉しい事を教えて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と温泉旅行に行きます。浴衣の着方、お化粧落とす時など迷ってます

     生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><) 1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は 浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか? 1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん でしょうか? 2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に 付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると 予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧 してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。 お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の 方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。 3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、 一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に 入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると 変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変 でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい) なんか色々かいてすいません

  • 貸切露天風呂

    今時の温泉(旅館)の大半は、 貸切露天風呂はありますが、 部屋内の風呂は別ですけど、 ほとんどは、事前に予約して限られた時間で入る感じだと思います。 綺麗な露天風呂がいっぱいあって、 空いてれば、 いつでも入れるような旅館を教えてください! なるべくなら、 東京近郊で探したいんですけど。

  • 露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

    以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。 関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

  • 貸切風呂の使える日帰りプランのある温泉旅館

    いつもお世話になっています。兵庫、岡山、京都あたりで、日帰り昼食プランがあって、宿泊しなくても貸切風呂の利用ができる温泉旅館を探しています。宿泊での貸切風呂や露天風呂付き客室ってのはよく見るのですが。。。ご存知で、おすすめのところがあれば教えてください。