• ベストアンサー

毎日の食事

朝飯→ 納豆+米 昼→ 野菜ジュース+ カロリーメイト夜→ 普通に食べる+ サプリメント(食事で補えない分) この食事は健康に良い食事でしょうか? さっき質問しましたが、メニューを変えたので、もう一度よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.3

自炊しようと言う考えなのでしょうが、いつまで続くのかしらね? 栄養学的に問題がなくても、飽きちゃうんですよね。 もう少し、幾つかのパターンを作ったほうがいいし、 浪人するなら、素直に予備校の寮に入ったほうが勉強のほうにもいいのじゃない? 経済的な問題があるなら、地元の予備校にしておいたら? 地方の高校生でも早稲田くらい受かりますよ、きちんと勉強したら。 都会の予備校に出て、失敗する人も多いですよ。 遊んでしまう人や、体調を崩す人、精神的に持たない人、様々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

また来ちゃいました<(_ _)> 朝は・・・お味噌汁(インスタントでも可)もほしい・・・。 なるべく具が入っている物で。 プラス 菜もの(おしたし)か、魚系。(塩鮭、塩ますでも可) 昼も普通に食べてもらって、夜が普通より少なめ+サプリで いいんじゃないかと。 食事が十分に摂れれば、サプリは必要ないんですけどね。 でも、先ほどの食事内容よりはまだいいのかな。 健康をお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 昼と夜、変えたほうがいいです(交換)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日の食事について

    朝飯 野菜ジュースコップ1杯 昼飯 カロリーメイト 一箱(2袋入り) で夕飯は普通に食べたら健康に良いですか?

  • 毎日同じ食事って?

    個人的に 朝→納豆巻きと野菜ジュース 昼→パン2個 夜→ここ1年ほどサバの缶詰とビール、その前は2年ほどコンビニパスタ こんな生活を続けています。 飽きることはめったにありません。 飽きたら又別のものを何ヶ月か食べ続ける生活が一人暮らしを始めてから続けてます。 多分皆さんは毎日ご飯を食べてると思いますが、飽きませんよね? そんな感じです。 何故人は毎食同じ食事だと飽きるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日必ず、これは食べてる(飲んでる)物を教えて下さい。

    30代、女性です。 私は、健康とかダイエットを考えて 一日の食事に、 野菜ジュース(朝・夜) もずく(三杯酢又は黒酢) しそジュース(食後) 納豆(小さいカップ) プロビオヨーグルト(ドリンクタイプ)1日一本 を必ず食べて(飲んで)います。 サプリメントではミレットエキスを飲んでます(髪に良いと聞いたので) みなさんも、必ずこれは食べてる(飲んでる)って物は ありますか? よかったら教えてください。

  • 朝昼夕の食事バランスについて

    ダイエット中です 食事の仕方について教えて下さい。 摂取カロリーを1日→1200~1400kcal 朝 ご飯100gまたは食パン1枚焼き魚か肉 味噌汁 野菜(または野菜ジュース) 計500~600kcal 昼 納豆1パック ご飯100gか食パン 野菜サラダ 300~400kcal 夕食 バナナ100g 納豆1パック 野菜ジュース(または野菜サラダ、茹で野菜)←青じそドレッシングかポン酢 300~200kcal ↑毎日このメニューではないですが、 要は、(朝)500kcal、(昼)500kcal、(夕)(300~400kcal)と 朝昼夕とバランスよく食事をすれば減量しますか? 食事以外に運動(ジョギング1時間ほど)も取り入れます 宜しくお願いします

  • 食事内容・・診断して下さい!

    お正月からの体重増加と健康管理のため、今年から特に食事に気をつけたいと思っています。 野菜中心のバランスの良い食事を心がけていますが、この食事内容で何か足りない栄養素などがありましたら教えて頂きたいです。 ここ3日の食事メニューです。。 1日目・・・ 【朝】ミネストローネリゾット(人参・玉葱・あさり・パプリカ・セロリ・大豆・トマト缶・白米、他) 【昼】キウイと飲むヨーグルトをミキサーにかけたドリンク 【夜】湯豆腐(豆腐・白菜・しめじ)    レンコンとセロリのナンプラー炒め    ポテトサラダ(じゃが芋・パプリカ・ベーコン・ゆで卵)    きゅうりと若芽と大葉の酢の物 2日目・・ 【朝】納豆トースト(納豆・海苔・すり胡麻・チーズをのっけて焼いたもの)    野菜ジュース 【昼】ヒジキご飯(ヒジキ・油揚げ・人参・椎茸・鶏肉)    蓮根とセロリのナンプラー炒め 【夜】鶏胸肉のレモンバターソースソテー    温野菜(カリフラワー・人参・じゃが芋)    鯵のお刺身    つみれのお吸い物(鯵のつみれ・若芽・ゆず) 3日目・・ 【朝】キウイと飲むヨーグルトをミキサーにかけたドリンク 【昼】納豆スパゲティー(納豆・刻みねぎ・卵・海苔・マヨネーズ・醤油) 【夜】混ぜごはん(鶏肉・椎茸・銀杏・ごぼう・人参)    豚汁(ばら肉・人参・じゃが芋・ごぼう・こんにゃく・大根・ネギ・椎茸)    納豆オムレツ(納豆・キムチ・ネギ・海苔)    刺身蒟蒻    いちご ★ビールを飲むので、夜の炭水化物(米や麺)は一日おき位です。 バランスの良い食事を続けたい&健康的に痩せる為に、上記の食事内容で足りていないものがあれば教えて下さい。 (夕飯時の1杯のビールはやめられないので・・痩せたいなら酒をやめろ!等の回答はご容赦下さい(笑) 宜しくお願い致します。

  • 毎朝健康な安い食事を教えてください

    料理得意ではない男性です。ただ、毎朝健康な食事をしたいです。簡単で、安くないとダメです。 玄米、納豆、みそ汁、梅干し、みたいな感じで、 健康、安くて、簡単な朝飯を教えてください。 飽きないモノがいいです。

  • バランスのよい食事にするために心がけていること。

    サプリメントで栄養をとるのは抵抗があって、なんとか食事から栄養を取りたいと思っています。 1汁三菜。(1つにつき3種類以上の野菜などを入れる) 肉、魚を1日ごと交互に食べる。 肉の量は1人1日50~70gくらい。 2~3日に1回はほうれん草か小松菜を食べる。 毎日ヨーグルトと野菜ジュースを飲む。 米は玄米。 塩分を控える。 腹八分目くらいの量にする。 夫が糖分で太りやすいので、炭水化物は少なめにする。 貧血っぽかったらすぐレバーを食べる。 卵は一人1日1個まで。 上記のことを心がけているのですが、他にもバランスのよい食事にするためのコツやルールはありますか?

  • 野菜ジュースさえ飲めば・・・

    4月から初めての一人暮らし中の学生です。 いざ生活を始めてみると バイトやら学校やらで思ったより忙しく、 まともな食事がなかなかできません。 朝:チョコをちょっとかじる。 昼:学校のお弁当屋さんでお弁当。 夜:お米は欠かしませんが   その他はインスタントだったりファーストフードだったり。 そこで野菜ジュースを飲むようにしているのですが 野菜ジュースさえ飲んでいれば 野菜そのものを食べなくてもいいものでしょうか。 野菜ジュースで健康を保てるものでしょうか。 どなたかご教示ください。

  • 健康的な食事メニューが知りたいです。

    数年前に髪の毛が薄くなり始めたのがきっかけで、食事に気を使うようになりました。以来、薄毛もほとんど進行せず(むしろ育毛?)健康体でいます。 が、あまり深く調べもせずにいたので、「常に健康体でアクティブに動ける体を作る(維持する)」には本当はどんな食事を摂るのが理想なのだろうと思い、是非教えていただきたいと思いました。 ちなみに現在は、朝食に、玄米・納豆キムチ・青汁・豆乳・野菜ジュース・バナナ・ヨーグルト、昼食と夕食は出来るだけ油物を取らないようにと肉よりは魚を取るように意識しています。 ですが、やっぱりラーメンやお肉も食べたい。理想の食事メニューが知りたいです。

  • 食事!!!

    今、ダイエットをしています。 でも・・・最近体重がまったく減らないんです・・・ 運動は ☆自転車こぎ2時間 ☆筋トレ(腹筋50回。側筋各30回。腕立て30回。背筋30回。) ☆プールで1時間平泳ぎ ☆30分くらいジョギング を毎日やってます。 ちょうど1週間たったんですが、 変化がありません・・・ もしかしたら、食事が悪いのではないかと思います。 今日のメニューは 朝:グレープフルーツジュース2杯とおにぎり半分 昼:おにぎり2個 夜:チヂミ半分。野菜スープ。冷奴。はるさめ。 を食べました。 これって、食べなさスギなんですか? 体が省エネモードなんでしょうか? どうやったら効果的に痩せられますか??? ホントに真剣に痩せたいんです!!! 朝は、時間がなくてなかなか食べられないんです。 昼は暑くて食欲ないし・・・ 普通あんなに運動してたら痩せますよね? それになのにほとんど変化なくてショック受けてます・・・ 食事はどうしたら1番痩せられるんでしょうか? 具体的にメニュー名で教えてもらえると嬉しいです。 ホントにお願いします!!!