• ベストアンサー

毎日の食事について

朝飯 野菜ジュースコップ1杯 昼飯 カロリーメイト 一箱(2袋入り) で夕飯は普通に食べたら健康に良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

朝と昼にたくさんほしいですね。 夜は軽めでもいいんですよ? 特に朝は大事ですからね。 質問文を拝見したところ、かなり偏っています。 健康とは言い難いです。 これが毎日だったら、体力も何も持ちませんよ。 朝を軽く済ませたいなら、せめてパン・野菜ジュース・ ヨーグルト・卵料理1品・サラダ・肉系(ハムやウィンナー)を 食べるといいです。 和食が一番いいんだけどなあ・・・。

その他の回答 (4)

noname#144878
noname#144878
回答No.4

順番を変えてみたらどうでしょう。内容も‥その献立ではエネルギー配分が微妙な気がします。 朝に野菜ジュースはとても良いと思いますが、晩ごはんをしっかりと食べるより 朝ごはんをしっかり食べた方がいいと思います。朝は1日の始まり、晩は1日の終わりですしね。 あと気分の問題かもしれませんが、いくらカロリーがきちんと摂れているとはいえお昼ご飯がカロリーメイトだけなら、私はお腹が空きます。時間があれば、炭水化物とビタミン~‥とか、きちんと品を分けて食べた方が、リラックスタイムとしての食事という面でも健康的かと思います。 でも時間がない、お腹が空かないとかだったらカロリーメイトでも十分だと思います。

回答No.3

いや~一見よさそうな気がしますが、 偏っているように思われます。 まず、朝は、しっかり食事を取ったほうが良いと思います。 朝の食事は一日の活力に繋がりますから、また食事をとるのと とらないのじゃ、脳の働きに大きく影響しますからね。 昼は、そこそこ(腹八分)ぐらいがいいかと思います。 とりすぎると、睡魔との闘いになりますからね。 夜は、普通、少量が良いかと思います。 あまり取りすぎると、睡眠障害、消化不足を引き起こす恐れが あります。 食生活は 朝は多、昼は普、夜は少と考えてよいかと思います。 なかな食のバランスを考えることは難しいと思いますが、 規則正しい食生活をすると、大分体の調子もよくなりますから、 是非一度してみてください。 体の変化に驚きますよ。

• ponscott
回答No.2

野菜ジュースは、ものによって糖分がたくさん入ってるので、、健康に気を使うなら、野菜ジュースを手作りしてみるのはどうでしょうか!?リンゴとか入れると美味しいですよ!

• aokii
回答No.1

健康に良いかどうかは比較する対象によりますが、食べないよりはずっと良いですし、健康に悪いこともありません。 かなり小食になりますのでダイエットには良いかも。