• 締切済み

コンビニで買える物で

安く買えて健康な食べ物ってなんでしょうか? 飲み物は野菜ジュースでいいと思いますが、 食べ物はおにぎり、糖分少ないパン、カロリーメイト、くらいしか思いつかないんですが・・ (あまり健康とは言えないですよね・・)

みんなの回答

• gus7616
回答No.3

どの程度のレベルの健康を求めるかによって変わってくると思います。 商品で例を挙げるなら、サラダ(但しコテコテに油の多いものには注意です)や冷奴セット、枝豆、冬ならおでんも賢く具を選べばよい選択肢だと思います。 おにぎりだって、菓子パンやお菓子よりはよい選択だと「私は」思っています。 でもとことん健康を追求しようと思うと、添加物・農薬の話が出てきて上記の物も片っ端から却下されてしまいます。 ですからluckmnさんの財布と、求める健康のレベルと相談して商品を選んではどうでしょう?

luckmn
質問者

お礼

ありがとうございます サラダ、冷奴セットあたりいいですね。 冷奴セット少し添加物入ってそうですが・・ 外では軽食程度に買う程度なので100~200円台くらいの安いものがいいんですよね・・ やはりコンビニは食べ物は高めなので食べ物買わないで野菜ジュースだけでいいかも・・。

• May080
回答No.2

コンビニで売っているものの多くが「不健康」なのではないです。 コンビニばかりに頼る食生活が「不健康」ということです。 コンビニでお弁当を買ってそれで一食を済ませるのではなく、サラダを加えるとか、豆乳も買うとかそれだけでも栄養バランスに関しては違ってきます。 たとえばサラダでもなるべくたくさんの食材が入っているものを選んだり、プレーンヨーグルトや黒酢を加えてみる、もうちょっと手間がかかりますがたまねぎのスライスやみじん切りを加えたりするとか・・・ そのまま食べられて「安く買えて」、かつ健康にも良いというのは難しいですね。

luckmn
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビニで昼飯を買うことがたまーにあるだけなので、自分は心配ありません。 豆乳って食べ物代わりにもなりますかね・・ 飲むヨーグルトはたまーに買ったりします(500mlで158円位するので今は敬遠してますが・・) 生たまねぎは嫌いなのであんまり食べません・・ コンビニで健康な食べ物を買おうとすることがそもそも間違いですかね・・

• kokoreko
回答No.1

毎食コンビにですか? 残り物のコンビに弁当食べさせられた豚がきけいばかりに為って廃用になったこともありました。 マーガリンが使われている、パン、カロリーメイトは毒ですよ。毎日食べるのは、、、。 加工食品しかないので、お勧めできるものはありません。その場で作るタイプの、弁当屋さん、コンビににしては?少なくとも保存料は使ってないですから。 後、冷凍のお弁当もありますし。スーパーも中食に力入れてます。まず、コンビニで、という意識を変えられては? 健康は24時間売ってないですよ!

luckmn
質問者

お礼

コンビニでご飯を買う事なんてほとんどないですが、ただ知りたかったので聞いてみました。 その場で作るタイプのお弁当がよいのですね。 参考にしてみます^^