• ベストアンサー

IC?集積回路?を売っている秋葉原のお店

集積回路を探しています(添付の画像のような感じのもの)、 実際に組み込んで起動させるためではなく、 写真を撮るだけなので、「集積回路っぽい」ものならなんでもいいです。 そういうものを売っている秋葉原のお店うを知っている方がいましたら、 教えていただけないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

下のURLをクリックして参考にして下さい。 パソコンのジャンク品とジャンクから外したパーツ(プリント板など) を扱っています。 [QC Pass] http://www.qcpass.co.jp/ [マップ] http://www.qcpass.co.jp/?page_id=29 また、このお店のある通りの両側付近には、中古の電子部品を扱って いる店が沢山並んでいます。ご希望の集積回路も展示していますので、 探しながら歩くと安いものに出会うでしょう。

stereoman2
質問者

お礼

ありがとうございました。 具体的なお店も教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

要するに、ICが搭載された電子基板が欲しいのですね? 添付画像のような基板は、秋葉原電気街沿いの中央通りを渡ると「ジャンク屋」がたくさんありますから、色々な店を覗いて物色してください。 撮影だけなら、お店の人に許可を得れば無料です。 私は、通信機会社に勤めてましたので、画像のような電子基板をたくさん持ってますから無料で差し上げたいですが、以前に秋葉原のジャンク屋に会社で不要になった電子基板を大量にジャンク屋に放出したことがあります。 勤務先の産廃費用節約と職場のお茶菓子代稼ぎになりました。

stereoman2
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。