ドラマ『美しい隣人』に引っ掛かる人が続出?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ『美しい隣人』をご覧の方々からは、専業主婦のエリコさんのファッションに注目が集まっています。
  • 一方、隣人のサキさんが子供を預かりすぎることに関しては、一部の視聴者からは賛否両論があります。
  • このドラマを見ている方々の中には、隣人との関係性に疑問を抱く人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ 美しい隣人を見ていて…

このドラマ見ている方いらっしゃいますか? 専業主婦のエリコさん。 いっつも『どこへお出掛け?』って服装で、偉いと言うか…。 私は自宅では楽チンな格好です。 あんな服装を毎日しているママさんって周りにいますか? あと、隣人のサキさんに子供を簡単に預けすぎだよ~って気になります。 (今回ご主人に叱られてましたが) いつだったか、義母のお見舞い(だったかな?)で幼稚園の送迎が~となってたとき、『私がしよっか?』と言われ言葉に甘える。 私と主人は見てて『えぇっ!』と思いました。 知り合ってそんなに時間は経過していないはず。 隣人がいい人だと、こうなるもんですかねぇ? ドラマだってのは重々承知の上です。 見ている方、引っ掛かりませんか?

noname#136342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.3

専業主婦で四歳(男)二歳(女)の子供がいます。 私もドラマ見ながら同じ事、思っていました!! エリコさんの服装、ありえない。しかも男の子のママでしょ?あんな綺麗な格好してられない。というか、現実的に私には、あんな高そうな服、買えないし似合わないけど(笑)シュンくんだっけ?男の子なのに、おとなしすぎるっ!!だから、ママは、あの服装でも大丈夫なのかも。 そしてエリコさん、子供が寝てるのに、隣宅で酒飲んで寝てしまったり、夜にホタル見に行ってしまったり、ドラマ見ながら「おいおい、子供ほったらかしかぁ?!」と、突っ込んでしまいました。 あと、子供がいるのに、家の中に、雑貨や装飾品(とくに、あの大きい鏡!!)が多すぎ。我が家のリビングにあんなに雑貨があったら、破壊間違いなし、です。 まあ、フィクションですからね(笑) しかし、毎週、サキが怖い…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあの服装・・・実際毎日なんて出来ないですよね。 いっつも「今日は入学式かい?」って突っ込みたくなります。 あ、うちの主人は「理想の妻だねぇ。でも息が詰まりそうで・・・今のままでいい」と言ってました(笑) >あと、子供がいるのに、家の中に、雑貨や装飾品(とくに、あの大きい鏡!!)が多すぎ うんうん。 あの鏡。倒れたりしないのか心配です。 このドラマの脚本?監督?って男性なんですかねぇ? あまりに現実味がないから。。後で調べてみよう。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もドラマ見ています。 毎回素敵すぎる装いで、世のお金持ち?のお母様方はこんな感じなのかな・・と思っていました。 というか社宅住まいの私にしたら家が立派過ぎる!子供が傷つけちゃわないの?とドラマの中のことなのに変な心配しています。 私なら親しい隣人でもここまでこってりしたお付き合いもしたくないですね。 ちなみにミオちゃんママとのようなびったりお付き合い?も嫌ですね。 なんか「ママ友」ってこんなもんか・・と恐ろしくなりました。 でも毎回楽しみに見ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きれいな服装・きれいな戸建・・・理想的だなぁって思います。 が、普通あんな服で、いっつもきれいな部屋でってあり得ないだろー!って思っちゃいます。 >ちなみにミオちゃんママとのようなびったりお付き合い?も嫌ですね サバサバしているようで、一番「女」らしい(外見ではないです)と思います。 仲が良いときはいいかもしれないけど、こじれると一番やっかいかも・・・。 >でも毎回楽しみに見ています。 私も「えぇ!」と突っ込みつつ楽しんでます。 ストーリーも気になるんですが、ストーリー以外も気になって・・・毎週楽しみです。

• mizura-55
回答No.2

こんにちは。 とっても引っ掛かります~! 私も昨日見てそう思ってましたよ。 いくらなんでも、ねぇ。 しゅん君だって、懐き過ぎ。 うちの子はいくら仲良しのママ友だって、あんなべったり、しかも泊りたいなんて絶対言いません。 服装も・・・いつも素敵ですよね。 理想のママって感じです。 でも実際は子供の相手してれば汚れるし、毛玉はできるし、あんな素敵なスカートすぐ破れちゃいます。 それに夜中に子供を残して外に出るのも、あり得ないですよね・・・。 まぁ突っ込みどころ満載ですが、結構楽しみに見ていますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも実際は子供の相手してれば汚れるし、毛玉はできるし、あんな素敵なスカートすぐ破れちゃいます ですよね!ですよね! 私はスカートなんかよりもっぱらジーンズですよ。。 動きやすさ重視!なんで。 あんなヒラヒラスカートにヒールなんて・・・ムリ。 >それに夜中に子供を残して外に出るのも、あり得ないですよね・・・。 今回の蛍見に出た件ですよね? 私もあり得ないです。えぇ!!いいの???ってびっくりでした。 でも、基本的にこのドラマ好きです。 本編と関係ないところも(今回の質問のようなこと)気になっちゃって、あっと言う間に時間が過ぎてます。

noname#127409
noname#127409
回答No.1

子供いませんがドラマ見てます。 ドラマ設定だけど信用し過ぎだろ!と思います。 エリコさん… 両親に愛されて、お金に困ることなく、女子高育ち、アルバイト経験なく、 一人暮らし経験なく実家育ち… そんなイメージです。 純粋すぎてイラッとしますね。 隣が空き家になったくらいで大阪行きを考えますかね?笑 私の周りではエリコさんタイプはいません。 まぁ類友かもしれませんが…。 質問とズレましたが、あんなにベッタリな隣人は稀ではないでしょうか。 下町育ちの私でも、隣近所と毎日は会いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >両親に愛されて、お金に困ることなく、女子高育ち、アルバイト経験なく、 一人暮らし経験なく実家育ち… あぁ・・・なんかわかる気がします。 温室育ちって感じですよねぇ。 >質問とズレましたが、あんなにベッタリな隣人は稀ではないでしょうか。 下町育ちの私でも、隣近所と毎日は会いません。 ですよねぇ。 いくらなんでも・・・ちょっとベタベタすぎだよ~って思います。