• ベストアンサー

付き合ってないけど…

まだ全然付き合っているとかではなく、知り合いの紹介で知り合ってまだ2回会っただけですがメールは何回かしています。 その人が明日から出張に行くのですが、まだ友達の関係なのにお土産を頼むのは図々しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori0211
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

初めまして 会ったのは2回しかないみたいですが、メールでのやりとりは何回もしてるんですよね?仲良くなっているのなら、お土産を頼んでもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

「出張行く」に対して「お土産よろしく」って返しは、会話として極ありきたりだと思います。 冗談のノリですよね。 あなたが出張に行く方を気にしているなら、買ってきてくれるお土産を受け取る際に会う機会になりますね。 相手の方も、あなたに良くない印象を持っていなければ何かしら買ってくるんじゃないでしょうか。 「買って来いっていうから~」と。 単に、使いっ走りみたいな買い物させるのは図々しいですけどね。 「あそこの銘菓が食べたい!!」みたいな。 どの程度、お土産を必要としているのかわかりませんが 「お土産よろしく」程度ならOKだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko100
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

こんばんわ 私としては、お土産を頼んでもいいんじゃないでしょうか? よき方向に向かうといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい。そぅ思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はある?

    昨日、お友達の紹介で、男性と食事に行きました。 今日出張だということで、昨日は3時間くらい話して帰りました。私の方から 「おうちに着きました。今日はありがとうございました。明日の出張きをつけて」 とメールしたところ彼からは 「今日はありがとう。明日は気をつけていってきます」 とメールが返ってきました。今日は出張なのでしょうが、リアクションが薄いというか手ごたえが感じられなくて不安です。これからなのでしょうか?彼は私をどう思っているのか気になります。私が焦りすぎでしょうか。

  • 過去に振られた人が同じ会社にいて、偶然下駄箱で会ったので、私が出張に行

    過去に振られた人が同じ会社にいて、偶然下駄箱で会ったので、私が出張に行く事になったという事を話したら、その後メールで、おみやげ頼むねって言われました。 今は友達としてごくたまにメールしたりするけど、振った人におみやげ頼むって、どういう心理ですか?

  • 男性心理が知りたい - なぜ無視?

    なるべく男性の方の意見が聞きたいです。 突然頻繁に会っていた友達から連絡がなくなりました。友達といってもつきあっている関係に近く、ほぼ毎日一回ぐらいは連絡をとり、週に3回くらいは会っていたしお互いの家にも行き来してました。ただ年齢も考えると、私の方としても中途半端な関係なら本当の友達としているか付き合うかはっきりしようと言おうかと悩んでいたところ(私の気持ちも多分彼の答えも前者)でした。でも、彼が海外に旅行に行き、そのまま成田から直行で国内出張に行く予定だったので、帰ってきてから話をしようと思っていました。ところが帰国後一切連絡がありません。。。最初は携帯の充電が切れているのかと思ったのですが、電話すると電話は鳴ったのでそうではないらしく携帯メールしても返事がなく今までそんなことはなかったので、何かあったかな???と思い始めました。その後会社のメールは確実に読んでいることが判明したので、軽くメールを出しましたが無反応。私の勝手な推測は旅行&出張間に何かあったのかなと。すごく好きな女性社員と一緒に出張すると言っていたので、彼女と何かあったかな、とも思ってます。別に付き合っていたわけではないので、それならそれでハッキリ言ってくれればよいのに、と思うのですが、何故それを伝えてこないのか?何故連絡しても無視なのか?とても後味が悪いというか、私としては大切な友達だし、とても気が会うと思っていたのでものすごく嫌な感じです。 元々知り合いの紹介で知り合い、その後しばらくして偶然再会した時にデートに誘われて、その後も彼の方から頻繁に連絡があり会ってました。お互い深い関係になるつもりはなかったと思いますが、好きな人であることにはかわりないので正直嬉しくないし、無視をするという男性心理がわかりません。どういう気持ちでこういう行動に出るのか教えてください。。。

  • 自分から誘っておいて

    自分からメールするとか電話しようと誘っておいて、それをすっぽかす男性って何なんでしょうか。 ここ2ヶ月ほど2人でよく出かける男性がいます。私(女)30歳、彼は35歳です。職場で知り合いました(違う部署なので毎日顔を合わせることはありません)。週2~3回ほど2人で会っていますが、私にとっては友達以上?なのかなといった感じの人です(体の関係はない)。 今回、出張で彼が1週間職場を離れることになり、その間スカイプで話したいと出張前に向こうから言われました。彼の出張先は私の住んでいるところと時差があるし、彼も出張先で忙しいだろうし、果たして話せるのかな?と思っていたのですが、案の定、まだ一回も話していません。 メールも1日に1回ほど彼からくれるのですが、「明日は話せると思う。また今夜メールするね」→メールなし(そして次の日の夜に何事もなかったように「また今夜メールする」→メールなし)。私から頼んだわけではないし、彼が忙しいなら忙しいでそんな約束を無理に取り付けなくてもいいのに…と思ってしまいます。 彼は、男女問わず友達作るのが上手な人で出張先でもネットワーク作りに勤しんでいるようです。問題は「また〇〇時間後にメールするから」「スカイプで話そう」はすべてこの男性から提案してきておいて(しかも具体的な日時付き)、それが実現しないことです。 私は友達であれ異性であれできない約束は取り付けません。私も自分の生活を送っているので「今夜話そうよ」と具体的な時間付きで言われると、心の片隅で常に気をつけているような感じになってしまい、それが何回も起こると疲れてしまいます。私からお願いしていて相手が断るのであれば分かるのですが…。 彼は会議の他にも付き合いのパーティやら飲みやらで忙しそうなので、出張の間は私に構わないでもらっていいよとメールをしたんですが…。その後も「今出張先の人と〇〇に来てる。ホテルに戻ってきたらメールするし、出張先から話せるのは特別なことだから話したい」とメールが…(話せないと思いますが)。 忙しくて電話もできないのに、やたらめったら口約束だけ取り付けてきて繋いどくみたいなこの男性は何がしたいんでしょう?些細なことなんですが、何回もこの繰り返しなので疲れて返信する気もおきません。私が気にしすぎな性格なのだとも思いますが、私の友達にもここまでする人はいないので、何なのかよくわかりません…。

  • お見合い相手(男性)のホンネを知りたい

    男性の方にアドバイスを頂ければと思い、こちらに投稿させていただきました。 職場の同僚の知り合い(友達のお兄様)を紹介してくれるということで、お互い簡単なプロフィールを交換し、私の同僚を含めた3人でお茶をいたしました。私は29歳、先方は38才(バツイチ、子供ナシ)です。 初対面では、真面目そうでつまらない人かも、とあまり印象は良くなかったのですが、その後2,3回食事に行く内に、だんだんと好きになってきたので、今はお付き合いしたいと考えています。しかしその後7回ほどお会いしましたが、特に彼から、付き合おうとか、その類の言葉も無く、手を握ることもなく、彼はこれからどうしたいのか(彼の本心が分からなくて)、悩んでいます。 私側としては、同僚の知り合いなので、普通に友達の紹介で知り合った人といったカジュアルな感覚ですが、彼にとっては、家族(弟)経由の紹介なので、私に”付き合おうという=結婚”みたいな感覚で重いのかもしれません。私と定期的に会っていることは、彼のご両親も知っているそうです。 国内外含めた出張が多い方なので、その時は毎回ちょっとしたお土産を買ってきてくれたり、会う時はきちんとしたレストランを予約して、レストランのあとはバーに連れて行ってくれて、夜中まで飲んだりと彼も楽しそうなので、私と付き合いたいという気持ちもあるのかな?と 期待してしまうのですが、用が無い時は連絡はほとんどありませんし、メールを出せば返事はありますがレスも遅いし、熱意が感じられなくて不安になります。 彼の離婚経験についても、話をしたことがないですし。(というか、その話題は避けているように感じる) 彼の本心に付いて、男性の方からご意見をいただければ嬉しいです!

  • 四国高松市のおすすめ!うどん(おみやげ用です)

    四国香川県に何回か出張ででかけている会社の同僚が来週、高松市に出張します。 そこで今回、おみやげにうどんを頼んでいるのですが、これぞ!という、おみやげ用 のうどんをご紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 振られました。

    職場で1つ下で27歳の男性と知り合い1年間会えば会話したりする関係でした。あるときメールアドレスを聞かれメールをする仲になり→電話をたまにする関係、お互い出張があるときはお土産を買ってくる、夜景を見に行くなど微妙な関係でした。 そして、釣りに連れてって貰ったとき彼の家で鍋をした時に体の関係になりました。付き合うという形になって1週間後、彼が転勤になりました。私は遠距離をするつもりでしたが、彼の答えは決まっていて、結論を聞かされました。 『僕は遠距離はできない。君とは話も合うし友達としていたい。もし出張で転勤先にくるときがあれば連絡して。どこでも連れていくよ』って言われました。 『私は遠距離してでも続けたい!って言ったらどうする?』って聞くと『ごめんなさいとしか言いようがない。』 と言われました。何も言えずにいると、『これだけは分かってほしい。君を嫌いになったわけじゃない』と手を握ってきました。『どうしても?』と聞くと『うん。遠距離しても僕は違う女性を好きになりますよ。そのとき悲しい思いをお互いするのは嫌だ』って。 最後は私は大人になり笑顔でさよならを言いました。 みなさん、どう思いますか?長々とすみません。

  • 紹介

    つい最近知り合いの友達(友達は私は全く知らない人)が女の子を紹介してと頼まれたので後輩を紹介しました。 そしたら、その知り合いの友達が怖い人だったらしく、断れなくて体の関係をもったらしいのですが、いきなりその後輩の姉から電話きて、妹に怖い人紹介した?どうしてくれるん?と言ってきました。 なので私はその後輩に確認するために電話をして、怖い人と分かって体の関係を持ったのか聞くと、そうよ、怖くて断れなかったと言ってきました。責任とってまでいわれたのですが、少し常識がなってなさすぎですよね?それとも私が悪いのでしょうか?

  • 韓国人ってどう思いますか?

    韓国人ってどう思いますか? 知り合いに紹介してもらい、メールのやり取りをし、 2回ほど会った人がいます。今は友達って感じですが、 付き合うとしたらどうなんだろうって思って、韓国人と 付き合っている人や、結婚されている方の意見を 聞きたいなと思っています。よろしくお願いします。

  • 人脈を紹介されても続きません(>_<)

    フリーのアーティストとして活動を始めてから、知り合いがよく 「XX(スタジオ関係者だったり同業者だったり)に友達がいるんだ、紹介するよ」 といって紹介してくれることが増えました。 人脈が広いらしいある知り合いAは3人くらい「紹介」してくれました。 どういう紹介の仕方かというと、メールでCCに入れて「私の友達のXX。音楽やってるんだ」 という具合です。 相手としては、いきなり紹介されても、何?って感じでしょうし こちらとしても、紹介されたけど、別に話すネタもないし、正直、どうしようという感じです。 でもせっかくメールで紹介相手を含めCCしてくれたので、とりあえず、 簡単な自己紹介と今後よろしくとか当たり障りのないメールをしてみましたが 返事が返ってきさえしないのもあります。 (人脈が広いらしい知り合いAの場合は3件中3件とも、何もレス無しでした) 知り合いは、よかれと思ってやってくれてるんだろうけど、 20件中20件ともこういう具合だと、正直嫌気がさしてきます。 こういうところからちゃんと人脈をつくれる人は作れるんでしょうか。 こういう「紹介」はどうやって生かせば良いのでしょうか。