• 締切済み

一般に公開しないHPを作りたい

一般に公開しないHPをつくりたいです。 友達とかにだけ見せたいのです。 内容は商用目的なので、一般に公開するものだと簡単HP作成スペースとかは使えないですよね。 どうしたらいいか教えて下さい。 私はパソコン初心者なので易しくお願いします。

みんなの回答

• saidon
回答No.8

それならいっそう楽天に登録します そして出品します その時に特定の人のみに落札するためのパスワード機能があります それと組み合わせてマグマグなどのメールマガジンサービスを通して必用な人に対してパスワードを紹介してはいかがでしょうか? 商品すら見せられないような物なら犯罪関連となります

noname#22689
noname#22689
回答No.7

しょうよう=商用 しようよう=私用よう(用) ------------------------- 無料のグループウェアと言う物がインターNET上の方々に有ります。 私は、 http://familyfamily.intranets.co.jp/ ←を使っています。 グループウェア(プライベートでの活用例) 友人・知人_ 趣味_同好会同窓会_OB会_野球などのスポーツチームで情報共有 --------------------------------

• timeup
回答No.6

私も自分で作ろうと思った事がありますので、そのときの記憶ですので、ちょっとあやふやですが・・・・。 自分でサーバー(古いパソコンで十分)をインターネットに繋いで、プロバイダーから接続の度に変わらないアドレスだったか、番号(名前忘失)・・・・グローバル何とか・・・・を取ります。 それで、入るには暗号を入れるようにとガードをかけておけば、それで出来るということでした。 商用目的で、友人だけに見せる・・・・?です。 普通の無料ホームページをつくり、深い階層に見せる部分を作り、そこのアドレスは公開しないで、友人だけに教えれば、とりあえずは一番簡単なのではないでしょうか。 私はそういうページもかなり持っています。

• yoko1mgs
回答No.5

おはこんばんにちは 素人発想です。 作成したページをHPスペースにアップせずに CD-Rにでも焼いて配布する。     いかが?

• gattonero
回答No.4

言葉じりを取っていきますが、 (1)一般に公開しない、なら、アドレスを書かなければよいのですが、 友だちがうっかり自分のHPにリンクをはったりすればイチコロで「公開」状態になってしまいます。 てことは、やはり、ネット上でアクセスできるようにしながら、公開しない、というのは、テクニックが必要ですね。 (2)パソコン初心者さんのようですが、(1)でいうテクニックがないのですね? となると、テクニックのある人に手伝ってもらわなければ、企画自体が無理!ということになりますね。 信用できて、テクニックのありそうなお友だちがありますか? テクニックがあって、信頼できる技術者と契約してお金が払えますか? どっちも難しいのであれば、やはり企画自体に無理がありますね。 ちょっと意地悪かも知れませんが、 ドラマ風に言うと、ヤクザ屋さんに知られないように、裏の仕事でひと儲けできないでしょうか? →無理むりムリ! って感じですか。シロウトさんが手を出すもんじゃありやせん。

• gunner
回答No.3

友人間のみで行うのなら、メールマガジンのようなものならばどうでしょうか? ネット上にデータがあれば公開されていようが関係無く基本的に閲覧は可能です。 一般には公開しないとなると、会員制などを敷かねばならないので 素人が気軽に作れるというわけではありません。 メールのHtml機能を使えばホームページ同様の内容を配信することも可能です。 もしメールの容量を押さえたいなら、メールには説明と価格、在庫状況と 写真へのリンクを貼っておいて、ネット上に写真だけ保存しておくのです 写真を見たい人はクリックすれば閲覧できるし、他者が検索で引っかけたとしても 写真だけでは意味不明ですから、ゴミとして無視されます。 こんな感じではダメでしょうか? もしくは逆転の発想で普通のホームページのように公開しすれば良いんですよ でも、注文を受け付けるのは限られた友人のみで、注文用のメールアドレスを 公開しなければ良いのです。 もし、問合せがあっても「一見さんお断り」と言う事で無視すれば良いだけです。 これなら特別な技術は必要ありませんから、簡単では? 私の友人も手先が器用で自分が作った小物を、自分のホームページに公開して 材料費+手間賃程度で売ってますよ?友人の特別オーダーも受けてたみたいです 小遣い稼ぎというより、趣味の延長でしょうかね?

noname#198951
noname#198951
回答No.2

内容が商用目的なのに一般公開しないという意味がいまいち わからないのですが... (商用目的なのに家族や友人だけとは?) トップページだけ誰でも見れて、会員のみアクセス出来る ようにページを作ればいいのですが、パソコン初心者であれば 専門家に頼んだ方がよさそうですね。 商用目的なら個人情報に関しては厳重にしておかなくては ならないので、専門家に頼んだ方がいいでしょう。 他人の個人情報を扱うのでは、簡単HPのように簡単には いかないですし、危険です。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

余計なことかもしれませんが・・・知識もないのにネット上で商売するのはやめた方がいいと思います。 せめてサイトを作成する知識くらい取得してからじゃないとあなたのサイトを利用する方の情報が(たとえ非公開でも)漏洩することになりかねません。 失敗したくないのなら専門家に頼んでサイトを作ってもらうかしてするべきかと思います。

miffy2003
質問者

お礼

gooの簡単HPなら作成したことはあるのですが・・・。 友達や家族にだけ見せるHPでも、知識がないと個人情報は流れてしまったりするのでしょうか・・・。 そうならしっかり勉強してからにしたいと思います。