-PR-
解決
済み

HPで公開? したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63008
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (128/130)

自分のHPを作成しようと思うのですが、
自分で作成したJavaやJavaScriptを
公開したいと思っています。

このとき、Sun MycroSystems社に
HP上でJava言語などを扱うことに対する許可を頂いた方が
良いのでしょうか?


ご存知の方がいましたら、ぜひご指導頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

必要はありません。SMSもライセンス要求はしていないはずですし、第一Java・JSなどは広くWEB上で扱われるのを目的に作成されているので公開したからといって徴収されることはないです。存分にやっちゃってください(笑)。
またたとえシェアウェアにしても(Javaのシェアはあまり聞きませんが)それはあなたの著作となるので基本的におとがめはないでしょう。でなければシェアCGIなど公開できません。
でも万一のときのために自分のプログラムはフリーで配布しましょう。常にkindnessな気持ちで。
お礼コメント
Request-x

お礼率 98% (128/130)

勝手にHP上に公開して良いものかが心配だったのですが、
特に許可をもらう必要がないのなら安心です。

公開といっても、サンプルになるのかどうかも怪しい駄作ですが、
どんどこ作成していきたいと思います!


回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 22:17:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

特に必要はないと思いますよ。 ただ、シェアウェアの場合は少しかわるかもしれませんね。 ...続きを読む
特に必要はないと思いますよ。
ただ、シェアウェアの場合は少しかわるかもしれませんね。
お礼コメント
Request-x

お礼率 98% (128/130)

早速の回答、有難うございます。
HP内では、デモプログラム的なのを公開する予定なので、
特に了解の必要なしということですね。

このご指摘を参考にHP作成したいと思います。
投稿日時 - 2001-04-12 22:02:56


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ