• ベストアンサー

行政書士

行政書士とは実際どのような仕事をするのでしょうか? 素人にもわかるように説明して頂けますか! また資格あると仕事は結構あるのでしょうか? 資格とったからと言ってもある程度キャリア積まないと仕事はないと思ってますが!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 行政書士とは実際どのような仕事をするのでしょうか? 代表的な業務は下記のサイトを参考にしてみてください。 業務紹介 - 日本行政書士会連合会 http://www.gyosei.or.jp/gyomu/ > また資格あると仕事は結構あるのでしょうか? えっと、行政書士は基本的には自営業ですから、どの自営業も共通していると思いますが、開業したから、かならず仕事が来るかはその人の努力次第としか言えません。

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます